人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行記を中心に気まぐれに更新中です♪


by calgary-2310t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

四国かつおのたたきツアー(2日目)

10月12日(日)AM6:30059.gif
目覚ましの音とともに勢いで起床!!001.gif
正直もう少し寝ていたいって思ったけど、せっかく高知まで来たのだから楽しまなくちゃ!
ということでさっさと着替え&メイクを済ませて朝市へ。
ホテルのロビーでYさんにバッタリ出くわし、Qちゃんと3人でブラブラお散歩035.gif
Jさんオススメのいも天食べたかったけど、早朝から揚げ物モードにならず断念・・・
結局、ゆずドリンク1杯だけお買い上げ~063.gif
四国かつおのたたきツアー(2日目)_d0004195_042565.jpg








AM8:00059.gif
ホテルに戻って軽く朝食をいただきました011.gif
メニュー【ロールパン・ゆでたまご・コンソメスープ・オレンジジュース】

AM9:30059.gif
チェックアウトを済ませ、全員が揃ったところで桂浜へ060.gif
写真を見て一度は行ってみたいなと思っていた場所なのでテンションUP053.gif
まずは全員で龍馬さんと一緒に記念撮影☆
四国かつおのたたきツアー(2日目)_d0004195_043243.jpg










その後、浜辺を散策070.gif
抜けるような青さの海&空058.gif
キラキラ光る美しい水面に誘き寄せられ、ついつい波打ち際へ・・・
四国かつおのたたきツアー(2日目)_d0004195_0435490.jpg四国かつおのたたきツアー(2日目)_d0004195_04522.jpg







すると、突然BIG WAVEが。

とっさの選択肢
①波にさらわれビショ濡れになる
②砂浜でズッコける

冷静になって考えたら可笑しいけど、そのときの私には②がいっぱい×2の状態でした(^ ^;)
その様子は偶然浜を撮っていたMっちに激写されてました(笑)

その後、隣接されている土佐犬センターを見学。
闘犬035.gif見たかったけど時間切れ・・・
代わりにカワイイ赤ちゃん犬の写真を撮ってきました。
四国かつおのたたきツアー(2日目)_d0004195_0453749.jpg







お土産に買ったゆずグッズ
四国かつおのたたきツアー(2日目)_d0004195_0465713.jpg







AM11:30059.gif
南国サービスエリアでNさんからいも天をいただきました(^ ^)v
いも天に感激☆
四国かつおのたたきツアー(2日目)_d0004195_0472193.jpg







PM12:45059.gif
次なる目的地元祖たこ判焼 小前(香川県三豊市仁尾町)に到着。
回転焼サイズのたこ焼(?)といったところでしょうか。
お水と卵が少ないせいか、生地が粉っぽくパサパサしてました025.gif
でもこの御時世1個80円は驚きデス!005.gif
四国かつおのたたきツアー(2日目)_d0004195_047537.jpg四国かつおのたたきツアー(2日目)_d0004195_04882.jpg







PM2:00059.gif
私がリクエストしていた一鶴(香川県丸亀市)へ♪
初心者の私はひなどりをいただきました!!
想像以上にスパイスが効いてました~。
ビール068.gifとめっちゃ合います。
四国かつおのたたきツアー(2日目)_d0004195_0502144.jpg四国かつおのたたきツアー(2日目)_d0004195_0503628.jpg







PM4:00059.gif
続いて餃子の寺岡(香川県高松市)へ。
タレなしですだちを搾って食べる餃子。
あっさりしていて、いくらでも食べれます011.gif
四国かつおのたたきツアー(2日目)_d0004195_0483940.jpg四国かつおのたたきツアー(2日目)_d0004195_0485345.jpg







その後、あせび温泉(徳島県板野町)で約1時間のリラックスタイム056.gif
泉質がアルカリ性なのでお肌がツルツルに!!

PM8:00059.gif
最後の食事は竹庵(徳島市)で。
サービスで出してくれた、すだちを絞って食べる小さなぶっかけうどんが激ウマ☆
四国かつおのたたきツアー(2日目)_d0004195_0512554.jpg四国かつおのたたきツアー(2日目)_d0004195_0514872.jpg







おっちゃん一人でやっている小さなお店なので全員バラバラのメニューをオーダーすると1時間以上かかると言われ、オススメの肉玉ぶっかけを基準に、大盛にしたり、玉子抜きにしたりして、おっちゃんの機嫌を損ねないようオーダーしました。

私がオーダーしたのは肉ぶっかけ
白ネギ&じゃがいもの天ぷらのおまけ付です☆
四国かつおのたたきツアー(2日目)_d0004195_0521410.jpg







13食作り終えたところで、おっちゃんは超ご機嫌に(笑)

さらに小うどんをサービスしてくれたり、ミニコンサートが始まったり、挙句の果てには一緒にうどんを食べだしたり(笑)本当に楽しいおっちゃんでした。

うどんは冗談抜きで私が今まで食べた中でナンバーワンかも知れないぐらい美味しかったです。
また行ってみたいなと思うお店です016.gif

深夜059.gif
Kぴょんさんの車で自宅近くまで送っていただくことに003.gif
わざわざ遠いところまでありがとうございました!!
(Sぴん、Zちゃん、Fちゃん、お先に失礼しました~)
by calgary-2310t | 2008-10-20 23:13 | 国内旅行