人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行記を中心に気まぐれに更新中です♪


by calgary-2310t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金剛登山 2012夏

8月5日(日)
Tちゃんと金剛山に行ってきました。
本当は涼を求めて奈良の奥地にあるみたらい渓谷に行く予定でしたが、奈良県南部は雨の予報だったので、急遽行き先を変更しました。

真夏の低山は過酷なイメージがありますが、早朝から登れば問題ありません。
この日の最高気温は33℃でしたが、頂上はひんやり20℃でした。
金剛登山 2012夏_d0004195_2030184.jpg












あまりの気持ち良さに山頂で3時間ぐらいまったり♪
隣りでご飯を食べていた中年グループと仲良くなって、オススメの山を教えてもらったり、手作りのお菓子やフルーツをよばれたり。ハイカー同士の交流もなかなか良いものですね(♥´∀` ♥)

気付いたら1時前になってました。
お約束の場所でパチリ☆
金剛登山 2012夏_d0004195_2048565.jpg












山頂からの眺め。雨上がりということもあって、富田林・羽曳野方面がキレイに見渡せました。左のほうに写ってる白い建物はPLの塔(高さ180M)です。
金剛登山 2012夏_d0004195_20531783.jpg













下山後は山の豆腐まつまさで豆腐ソフトをいただきました(^~^)
金剛登山 2012夏_d0004195_2121021.jpg















地元に戻ってからはFLOUR(フラワー)羽曳の里店でティータイム♪
エクササイズ後のご褒美第②弾です☆
金剛登山 2012夏_d0004195_2145597.jpg
by calgary-2310t | 2012-09-12 22:13 | おでかけ