人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行記を中心に気まぐれに更新中です♪


by calgary-2310t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

稚内・利尻・礼文への旅 ~7/19 最終日~

059.gifAM5:00
起床。昨夜あまりにも早く寝た(たぶん22時前?)ので、朝風呂に行くことに♪
貸し切り状態だったのでちょっとだけ泳いでみたりしました(笑)
心配していた8時間ハイキングの疲れは全く感じられず、筋肉痛もなし!
もちろん次の日も、その次の日も筋肉痛は来ませんでしたわよ。
月1回程度のハイキングで着実に鍛えられていってるな~と実感☆

059.gifAM6:00
今朝も早朝から立派な朝食を準備していただきました。
稚内・利尻・礼文への旅 ~7/19 最終日~_d0004195_19393937.jpg








059.gifAM8:00
宿のワゴン車で香深港まで送ってもらうことに。
はな心の皆さん、3日間大変お世話になりましたヾ(* '∀`*)ノ

059.gifAM8:45
フェリーに乗って稚内へ。

2等雑魚寝部屋でゴロゴロしようと思ってたら、意外と混んでてスペースを確保することができませんでしたp(≧□≦)q
仕方なく船内をウロウロ。甲板に出ると風が強くて寒かった(>_<)
気温10℃ぐらいしかないのに半袖のTシャツ1枚だったから余計に寒かったのかも?
稚内・利尻・礼文への旅 ~7/19 最終日~_d0004195_1949030.jpg稚内・利尻・礼文への旅 ~7/19 最終日~_d0004195_19491085.jpg








059.gifAM10:40
稚内港に到着!
あらかじめリサーチしておいたラーメンたからやさんに直行~!
が、まだ準備中でした^^;

開店時間まで近くの相沢食料百貨店で時間潰しすることに。
初日に飲み屋さんで知り合った、よしこサンに教えてもらったオススメのスーパーです。Tちゃんはここでウニや甘エビを大量にお買い上げしてました。

059.gifAM11:00過ぎ
再び、たからやさんへ。
まだ開店して間もないのに既に2~3組お客さんが入ってました。それだけで期待が膨らみます~。
噂に聞いていた塩ラーメンを注文♪
濃厚な昆布だしに塩味が効いて絶品とのことでしたが、、、
スープはただ塩辛いだけでパンチが効いておらず、麺は柔らかめで早く食べないと伸びてしまうしで、ちょっと期待ハズレでした^^;
(お店の方、ファンの方、ごめんなさい!!)
稚内・利尻・礼文への旅 ~7/19 最終日~_d0004195_19571360.jpg稚内・利尻・礼文への旅 ~7/19 最終日~_d0004195_19572213.jpg








059.gifAM11:45
駅前からバスに乗って稚内空港へ。
駅前といってもほとんど人通りがなく、とても静かです。
稚内・利尻・礼文への旅 ~7/19 最終日~_d0004195_2121630.jpg








30分ほどで稚内空港に到着!
関西空港からは夏季限定(6~9月)で1日1便直行便が出てます。
稚内・利尻・礼文への旅 ~7/19 最終日~_d0004195_2183246.jpg稚内・利尻・礼文への旅 ~7/19 最終日~_d0004195_21102647.jpg








059.gifPM1:00
ANA1798便にて関空へ。
のはずが、、、
台風6号の影響で関空からの飛行機が来ず、30分ほど出発が遅れました。
私たちが大阪に着いた頃には台風一過で、すっかり安定したお天気に戻ってました(y^^y)
稚内・利尻・礼文への旅 ~7/19 最終日~_d0004195_214288.jpg








稚内・利尻・礼文への旅はこれにてお終いです。
美味しいものをいっぱい食べ、いっぱい運動し、とても健康的な旅ができたことに感謝☆
同行してくれたTちゃん、4日間ありがとうv(oゝω・o)v
by calgary-2310t | 2011-08-12 21:22 | 国内旅行