人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行記を中心に気まぐれに更新中です♪


by calgary-2310t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インド料理店にて

大阪市内のとあるインド料理店でおひとりさまランチをしていたときのこと。
13時を回っていたせいか、お客さんは私一人だけでした。
店員はホール担当の日本人が一人と調理場に外人が一人。
時々、奥から英語で会話してるのが聞こえてました。

オーダーはカレーランチにスープを付けてもらいました。
これが大失敗(^^:;)
サラサラのカレー味のスープが出てきました。
これからカレーを食べるのにカレースープやったらいらんかったわ(:_;)

次にサラダ、タンドリーチキン、サモサ、カレー、ご飯、焼きたてのナン…
結構なボリュームだったので必死になって食べてると、
調理場から外人が出てきて、

Where are you from?

まさかの質問にビックリ(*゚O゚)
ここ日本やし。いったい何人(なにじん)に見えたんやろう?

Are you Japanese?

日本人て言うてるやん。まだ疑われてる感じ( ̄▽ ̄;)
何回聞いても日本人やっちゅうねん!!

すると急にカタコトの日本語で、

ボクはインド人です。
あなたはインド人の顔をしてます。


こう言い残して彼は調理場に戻って行きました。

今までも、飛行機の中でフィリピン人に入国書類の書き方を聞かれたり、
韓国のホテルのエレベーターでベトナム人に馴れ馴れしく話し掛けられたり…
間違えられてるんちゃうかなー?って疑惑は何度かあったけど、
インド人に間違えられたのは初めて。
東アジアから東南アジアを通り越して一気に南アジアまで行っちゃいました(笑)
ちなみに欧米に行くと中国人に間違えられることが多いです(^へ^;A

国内でレアな経験(?)をしたので日記にしてみました。。。
by calgary-2310t | 2011-04-21 21:14