人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行記を中心に気まぐれに更新中です♪


by calgary-2310t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かにかにバス旅行2011

2月11日(祝/金)
3連休の初日に日帰りで日本海にカニを食べに行ってきました(^O)=3

059.gif5時半
前日のニュースで未明に積雪の恐れがあると言ってたので少し早めに起床。

窓を開けてみると、まだ積雪してないようで一安心 (´o`*)
が、、、家を出る直前に大雪が降りだして、
あっというまにアスファルトまで真っ白に( ̄▽ ̄;)
駅まで原付で行こうと思ってたのに完全に予定が狂いました…。
とりあえず、始発のバスが動いてさえいれば何とか間に合うので、それに賭けることに。

6時半過ぎてバスが来なかったら(待ち合わせに間に合わないので)諦めようと思ってたそのとき、バスがやってきて、なんとか集合場所の新大阪に辿り着くことができました~。

059.gifAM11:30
3時間ちょっとのドライブで丹後に到着!

お土産屋さんに立ち寄った後、昼食会場の丹後の湯宿 ゑびすやさんへ♪
かにかにバス旅行2011_d0004195_20305590.jpg








かに2杯相当のかにフルコースをいただきました(^~^)
焼きがに、姿がに、かに刺し、かにすき鍋…写真で見るより はるかにボリュームがあります。
かにかにバス旅行2011_d0004195_20311128.jpgかにかにバス旅行2011_d0004195_20312030.jpg








大正ロマンの雰囲気が漂う館内。
かにかにバス旅行2011_d0004195_20325297.jpgかにかにバス旅行2011_d0004195_2033683.jpg








松本清張が2ヶ月あまり滞在して執筆活動をしたという書斎がそのままの姿で残されてました。
かにかにバス旅行2011_d0004195_20355342.jpgかにかにバス旅行2011_d0004195_2036634.jpg








帰りは出石で90分のフリータイム♪
お蕎麦の試食をした後、大手前通りをブラブラ散策。
かにかにバス旅行2011_d0004195_20482112.jpgかにかにバス旅行2011_d0004195_20483589.jpg








出石城跡
階段に雪が積もっていたので登城門まで行って引き返しました。
かにかにバス旅行2011_d0004195_20514466.jpgかにかにバス旅行2011_d0004195_20515870.jpg








家から新大阪に行くまでが大変でしたが、美味しいカニをたらふく食べて、温泉入って、出石を散策して、とても充実した日帰り旅行になりました☆

*おまけ*
お土産に買ってきた 黒ごまきな粉ちぎり草もち
第25回全国菓子大博覧会金賞受賞というだけあって、めっちゃ美味しかったです!
かにかにバス旅行2011_d0004195_214774.jpg
by calgary-2310t | 2011-02-21 21:05 | 国内旅行