人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行記を中心に気まぐれに更新中です♪


by calgary-2310t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サイパンに行ってきました ~その1~

7月1日(金)
仕事が終わってから関空に直行☆
22:00発JAL949便にてサイパンへ!

7月2日(土)
夜中の2:30頃、サイパン国際空港着。
乗合バスでホテルへ。
私達が宿泊するホテルニッコーサイパンまでかなり寄り道しながら、ようやくホテルに到着。
何と4:30です!!!
数時間後の島内観光に向けてすぐ就寝zzz

いよいよ、”サイパンだ!バス”で行く観光の始まり~!

まず向かったのはバンザイクリフ。こんなに美しい景観とは裏腹に約60年前ここで多くの人々が自ら身を投げられたそうです・・・

サイパンに行ってきました ~その1~_d0004195_21142796.jpg


その後、ラストコマンドポスト→スーサイドクリフへ。
この崖でもバンザイクリフ同様の悲劇が起こったそうです。

サイパンに行ってきました ~その1~_d0004195_2117502.jpg


そしてバードアイランドへ。

サイパンに行ってきました ~その1~_d0004195_21193290.jpg


途中、ニッコー前のパウパウビーチを軽く散策♪

サイパンに行ってきました ~その1~_d0004195_2121110.jpg


そのままバスはDFSへ。ここでツアーは解散!

私達は「サイパン地球人村」へ。
ココナッツオイル作りとバナナペインティングを体験しました(^0^)
もう少し時間があればビーズ細工にも挑戦したかったなー。

そういえば今回の旅行のおみやげリストに入れていたボージョボー人形。
DFSでは売り切れ&次回入荷未定とのこと。
サイパンに行ってきました ~その1~_d0004195_21452539.jpgせっかく買う気満々で来たのに・・・
ということで、ボージョボー探しの旅に出てみました。
歩くこと数分。意外にあっさりとボージョボーを発見!!
$25・・・。
テレビ効果はすごいですね。通常の3倍以上の価格に跳ね上がってました。
でもせっかく見つけたので即購入しました☆
by calgary-2310t | 2005-07-07 21:48 | 海外旅行