人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行記を中心に気まぐれに更新中です♪


by calgary-2310t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ならまちと平城遷都1300年祭

7月18日(日)
奈良に行ってきました。
まずはお気に入りのならまちを散策☆

ならまち格子の家
ならまちの伝統的な町家を再現した建物だそうです。
こんなに見ごたえがあるのに入場料無料!かなりオススメです!!
ならまちと平城遷都1300年祭_d0004195_204836.jpgならまちと平城遷都1300年祭_d0004195_20481516.jpg







ならまちと平城遷都1300年祭_d0004195_20482742.jpgならまちと平城遷都1300年祭_d0004195_20483599.jpg








その後、たまたま通りかかったならまち知路留へ。
こぢんまりとした民家を改装したお店で、地元野菜をふんだんに使ったお袋の味ランチが食べられます。
あいにく店内が満席だったので空き次第TELしてもらうことに。
ならまち工房や清酒「春鹿」醸造元の今西清兵衛商店などを見ながら時間潰し。45分後ぐらいに呼び出しがありました☆
ならまちと平城遷都1300年祭_d0004195_20564876.jpgならまちと平城遷都1300年祭_d0004195_20565998.jpg








ちろるごはん(1300円)
ならまちと平城遷都1300年祭_d0004195_20573120.jpg











優しい味付けで美味しかった♪♪
でも、大食いの私にはちょっと物足りなかった(^^:;)
この内容だったら会社の近くで650円で食べられるかも??

食後は近鉄電車で大和西大寺に移動。
西大寺からシャトルバスで平城遷都1300年祭の会場へ♪
猛暑の中、バス停から大極殿までの道のりが長かったぁー(ι´О`ゞ)
せんとくんはいないし、これだけ撮ってそそくさと退散しました。。。
ならまちと平城遷都1300年祭_d0004195_2135032.jpg








近鉄奈良駅に戻って、もちいどの商店街にあるSLUNICKO(スルニチコ)へ。
夢CUBE前にあります。
スルニチコとはチェコ語で『お日さま』のことだそうです。
ボリュームたっぷりのスイーツをいただきました016.gif
ならまちと平城遷都1300年祭_d0004195_2137409.jpg
by calgary-2310t | 2010-07-23 23:59 | おでかけ