人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行記を中心に気まぐれに更新中です♪


by calgary-2310t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2010ソウルへの旅 ~3日目~

1月11日(祝)
最終日はガイドさんが朝7時にホテルにピックアップに来るのでどこにも行くことができません。
ギリギリまで寝てました(-_-)

朝早過ぎて(?)外はまだ薄暗くモヤモヤした感じ。
妙に視界が悪いのは寝ぼけてるせい?

バスに乗り込むと恒例のキムチ屋さんに連行~!
何も買わずに無事に解放されましたわよ(^^:;)

フライト2時間前に金浦空港に到着☆
国内線がメインの空港なので、仁川みたいに免税店がズラリなんてことはありません。
2階の出発ロビー近くのベンチに座って、朝ごはん♪
前夜にホテル近くのパン屋さんで調達しておいたパン&牛乳をいただきました(^~^)

その後、航空保安検査場へ。
ダウンジャケットはもちろんのことブーツまで脱がされ、チェックされましたわよ(-.-;)
(注)私が怪しかったのではなく全員です・・・

無事に検査を通過した後、これといってすることもないのでそのまま出発ゲートに向かいました。

するとイヤなアナウンスが025.gif
濃霧の影響で朝から飛行機が飛んでない。
そしていつ飛ぶか目処が立ってない。


今朝ホテルを出て視界が悪かったのは寝ぼけていたせいではなく、霧だったようです。
とりあえずベンチでウトウトzzz
1時間ぐらい経った頃だったかな?前につかえていた便がいよいよ飛ぶゾというアナウンスが流れました。私たちもそろそろかなと思って待っていたけどなかなか呼び出しがありません。

結局、約2時間後にようやく搭乗することができました。
本当やったらもう関空に着いてる時間やん( ̄▽ ̄;)

搭乗後、運悪くまた霧が発生!!
30分ほど機内に閉じ込められたままじっとしてました。
まっ、無理に飛ばれてもコワイし、仕方ないか。。。

そして約2時間遅れで無事に帰国しました☆
(30分はどこで巻き返したんやろう??)

機内食はこんな感じ♪
サンドイッチとビスケットの軽食でした。
2010ソウルへの旅 ~3日目~_d0004195_2015728.jpg











☆おまけ☆
今回ゲットしたお土産の一部
2010ソウルへの旅 ~3日目~_d0004195_20213932.jpg2010ソウルへの旅 ~3日目~_d0004195_20214627.jpg
by calgary-2310t | 2010-02-03 20:23 | 韓国旅行