人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行記を中心に気まぐれに更新中です♪


by calgary-2310t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サヨナラあぼしツアー‏

7月25日(土)

8月末で閉店になるあぼしにくてんを食べ納めに行ってきました~!

道中またもや集中豪雨057.gifに遭遇。。。
雨女の威力を発揮してしまいましたf^_^;

朝9時の時点で32度あった気温が、一気に23度までDOWNしたのにはビックリw(゜o゜)w

059.gif予定を30分オーバーして11時半に到着。

鉄板の上はすでに電話注文だけでいっぱいになってました。
少しおばあちゃんに余裕が見えたところで、あらかじめ作っておいてくれたスジ入りにくてんを温めてもらいました。
お腹ペコペコだったからあっという間に完食011.gif

追加に焼うどんをオーダー♪

サヨナラあぼしツアー‏_d0004195_2095817.jpg









個人的にはにくてんのほうが好きかも。

そして今回はテイクアウトににくてん3枚お願いしました。もう食べられないかもと思うと残念です007.gif

9月以降、おばあちゃんは(1年だけ)加古川の息子さんのお店を手伝われるそうです。
機会があれば行ってみたいなー。


次に岡山にを食べに連れて行ってもらいました。
到着したのは赤磐市にある西山ファームというところでした。
ほとんどが団体のバスツアー客で個人客は数えるほど。

私たちのプランは30分食べ放題です。
箱にギッシリ詰められた桃が運ばれてくるのを見て大興奮!

サヨナラあぼしツアー‏_d0004195_2015674.jpg








箱の側面にはロイヤル級の白鳳と表記されてます。
中味は全然違うグレードの桃だったりして(^_^;)

サヨナラあぼしツアー‏_d0004195_2015364.jpg







今回の目標は4個以上!!!
(去年の記録が4個だったから、せめてそれを上回りたいなと思っただけで何の根拠もありませんわよ)

あまりの美味しさに気が付けば5個食べ終えてました。

サヨナラあぼしツアー‏_d0004195_2016567.jpg









記録更新できて一安心!!
・・・のはずが箱に残された桃を眺めているとついつい手が伸びてしまい、さらに1つパクリ。

結果、30分で6個食べちゃいました(笑)
わんこそば101杯よりキツかったー。


その後、津山市にあるイオンでフリータイム。
インディーズオリコン1位の秋休って知ってますか?

サヨナラあぼしツアー‏_d0004195_2017575.jpg










ちょうど彼らのミニライブやっているところでした。
どんな曲か聞いてみたかったけど、MCが長くてタイムアウト~。

そしてディナーは和気町にあるオシャレなピザ屋さんPizzaKingに連れて行ってもらいました。
建物もインテリアもめっちゃカワイイ053.gif外国に来たみたい016.gif

サヨナラあぼしツアー‏_d0004195_20184571.jpg








店内にこんな国旗が飾ってありました。

サヨナラあぼしツアー‏_d0004195_20232692.jpg





どこの国のだか分かりますか?
緑・白・赤の3色使いはイタリアっぽいけど・・・

正解はイランです☆(店主さんがイラン出身とのことです)

メニューが豊富すぎて悩みぬいた結果、この2種類のピザをオーダー060.gif
目の前で生地を伸ばし、本格的な石窯で焼いてくれるPIZZAは絶品です☆

DARIA(バジルソース&モッツアレラチーズ・イカ・エビ・ホタテ)

サヨナラあぼしツアー‏_d0004195_20274718.jpg








ハーフ&ハーフのFUNGHI&TUNNA(マッシュルーム・ツナ)

サヨナラあぼしツアー‏_d0004195_20301399.jpg








食後は湯郷温泉でしっかりと一日の疲れを癒してきました003.gif
by calgary-2310t | 2009-08-03 20:43 | 国内旅行