旅行記を中心に気まぐれに更新中です♪

by calgary-2310t
1 2 3

<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

7月12日(木)
旅行カバンを持って出勤。
本当は帰宅して夕食を食べてお風呂に入ってから空港に向かいたかったけど、そんな時間はなさそうだったので、仕事帰りに関空に直行することにしました。
明日(7/13)はお休みをもらってるので、少し残業して仕事をキレイに片付けて、スパワールドでひとっぷろ浴びてから関空へ。
年に1~2日しか有給を取れないのはツライな(≧口≦)

059.gif21:00
関空に到着!
まずはエミレーツ航空のチェックインカウンターで搭乗手続き。
出発2時間半前に着いたのに、すでに満席で座席指定することはできませんでした(><)

お昼から何も食べていないのでお腹ぺこぺこ。
すき家で軽く牛丼をいただきました(^~^)

059.gif23:30
エミレーツ航空(EK317便)にて関空を出発~!
予定より10分早く離陸しました。

059.gif24:30
出発してちょうど1時間後に機内食が出てきました。
あいにく食欲がなかったのでサラダだけいただきました。

各座席には専用のスクリーンTVが備え付けられてます。
1200以上のチャンネルを楽しむことができるとのことですが、日本語チャンネルは少なめでした。そして日本語吹き替え版の映画は棒読みでヒドかった^^;

スクリーンのHOME画面。
左上に座席番号(33H)が表示されてます。
お隣(33I~J)はハネムーンカップルさんでした。

消灯後は、暗くなった天井に星空が映し出されます。
あら・・・ピンボケしてる^^;

日本を出発して約7時間後。
インド上空を通過中。
ドバイまであと3時間!

その1時間後またもや機内食が出てきました。
洋食(オムレツ)が良かったけど売り切れてました(;;)
こういうときエコノミーの後部は損ですね^^;
でも、この和食、なかなか美味しかったです(笑)

さあ!いよいよドバイに着陸です☆
by calgary-2310t | 2012-07-31 22:06 | 海外旅行
7/12~16の2泊5日UAE(アラブ首長国連邦)DUBAI(ドバイ)に行ってきました。5日間と言えど初日はたった30分だけなので実質4日間です。

11年ぶり2度目の海外一人旅。(日本の自宅を出発してから帰着するまで一人ぼっちというのは今回が初めてです!)
中近東は初めてだし、添乗員同行のツアーが安心かなと思ったけど、中近東方面のツアーってなかなかないんですよね・・・。
ということで、今回は大手旅行会社の航空券とホテルがセットになったフリープランを利用することにしました。

最終的にこの2つで迷いましたが、
レイトチェックアウト付!クリークビューの部屋確約!が決め手になって、
ルックJTBの『エミレーツ航空で行く 魅惑のドバイ』に決定~!

それでは簡単に旅のスケジュールを紹介したいと思います。

7月12日(木)
059.gif23:30
エミレーツ航空(EK0317)で関西国際空港を出発

7月13日(金)
059.gif4:50
ドバイ空港に到着
059.gif5:00~15:00
朝食(The Address Dubai Mall Hotel)
OP:市内観光(日本語ガイド付)
①バージ・アル・アラブ(Burj Al Arab)で写真撮影
②ジュメイラ・モスク (Jumeirah Mosque)
③アブラ(水上タクシー)に乗船
④スパイススーク
⑤ゴールドスーク
⑥ドバイ・モール(The Dubai Mall‎)
*解散後はフリータイム

7月14日(土)
*夕方までフリータイム
059.gif16:00~22:00
OP:砂漠サファリツアー(英語ガイド付)

7月15日(日)
終日フリータイム
059.gif24:00
送迎車で空港へ
059.gif27:00
エミレーツ航空(EK316)でドバイを出発
059.gif17:10
関西国際空港到着

*市内観光と砂漠サファリはオプションです。
*日本との時差-5時間
*2012年のラマダン(7/20~8/18)

<出発前に準備したもの>
*ガイド本(地球の歩き方)1冊
*バージュ・カリファ(At the Top, Burj Khalifa)の予約
by calgary-2310t | 2012-07-30 22:39 | 海外旅行

ツタンカーメン展

7月7日(土)
天保山で開催中のツタンカーメン展に行ってきました(^O)=3
未明まで物凄い雷雨で、何度か停電したほどでしたが、家を出る寸前にピタッと止んでくれて良かった~。

朝8時にNちゃんと本町駅で待ち合わせ。
連日待ち時間が出てるという噂を聞いて、開場30分前から並ぶことにしました。
会場に着くとすでに100人ぐらい並んでました。
そのせいか、予定より30分早い8時半に入場することができました。

ツタンカーメンの棺型カノポス容器は思ったより小さくてガッカリ・・・。
ラストのチュウヤの人型棺が圧巻でした。

※おまけ※
記念に買ってきたファラオダッグ&虎(大阪限定)
by calgary-2310t | 2012-07-10 23:21 | おでかけ

2012初夏 東京旅②

6月24日(日)
この日の一大イベント(?)に向けて7時起床!

8時にチェックアウトを済ませてお台場へGo~(^O)=3
大井町からりんかい線に乗って約8分で東京テレポート駅に到着!
早足でデックス東京ビーチに向かうとその一角だけ人が集まってました。

そう!世界一の朝食で有名なbills(ビルズ)に行ってきましたー!
開店30分前の8時半に着いたのに38番目でした。(後ろに並んでいた子供が人数を数えて遊んでるのを盗み聞き・笑)
200席あるらしいので一巡目で入店できることが分かってホッ(✿◡‿◡ฺ)

並んでる間はこんな眺望を楽しむことができます。
正面に見えるのは東京湾レインボーブリッジです。

9時ピッタリにお店がオープン。
写真左手前の大きなテーブルに案内してもらいました。

噂のリコッタパンケーキをオーダー♪
焼き上がるまで20分ほどかかるとのことでしたが、そんなに待たなかったような気がします。
パンケーキが3枚重ねられていて、カットされたフレッシュバナナ(1本分)とハニーコームバターが添えられてます。

ぱっと見、ちいさっ!足りるかなー?と心配しましたが、2枚目を食べ終えたあたりからお腹が苦しくなってきました。さっぱりした味付けなのに意外とボリューム満点でした。ふわふわで軽い食感は病みつきになりそうです(♥´∀` ♥)

朝食後は10時開店を狙ってダイバーシティー東京 プラザへ。
カルビープラス、キョロちゃんのおかしなおかし屋さん、ぐりこや、駅鉄×ぷっちょなどお菓子メーカーのアンテナショップが入ってるのでファミリーで楽しめそうです♪(カルビープラスは開店と同時に入店したのに45分待ちになってました^^;)

そしてダイバーシティーの目玉、等身大(高さ18メートル)のガンダムを見てきました!7Fのガンダムフロントに入場しないと見れないのかなと思ってたら普通にタダで見れました・・・。

そしてゆりかもめ台場駅周辺をブラブラ散策♪
一枚の写真には上手く収められなかったけど、東京タワースカイツリーが同時に見渡せました☆

お約束の自由の女神

お昼過ぎ、ゆりかもめに乗って新橋駅へ。
新橋周辺は何もなさそうなので、銀座まで歩いて、Abercrombie & FitchやH&M、FOREVER21などのファストファッション店でショッピングを楽しみました♪

戦利品はこちら↓↓
FOREVER21の旅行カバン。エッフェル塔や凱旋門、フランス国旗のプリントがいかにも旅行って感じがして気に入りました!さっそくここに荷物を入れて帰ってきました。

途中、足裏が痛くなってきたのでPlazaでクッションの効いたインソールを購入しました。
思いがけず頂いたノベルティ(ドライマンゴー&ETUDE HOUSEのサンプルセット、スージーズーのトートバッグ)。
買ったものより貰ったもののほうが多い??(笑)

最後にリンツショコラカフェでお茶してから羽田空港に向かうことにしました。
ここのアイスチョコレートドリンク(ミルク)はやっぱり最高!!
美味しいけどこれ1杯で1,250円もします。銀座価格恐るべし^^;

これにて2012初夏・東京旅はお終いです。
by calgary-2310t | 2012-07-09 22:08 | 国内旅行

2012初夏 東京旅①

6/23~24の1泊2日で東京に行ってきました~!
今回は阪急トラピックスの航空券+ホテルが19800円というプランを利用しました。格安なだけに、出発の1週間前までスケジュールが確定しないところが不便ですが、行きは12時半に羽田空港到着、帰りは17時半に伊丹帰着というまあまあなフライトが割り当てられました。ショッピング&グルメを楽しむだけなら、このプランで十分です!

6月23日(土)
渋谷駅でMちゃんと待ち合わせ。
1年8か月ぶりの再会です。横浜から会いにきてくれてありがとう!

まずは俺のハンバーグ山本でランチ(^~^)
14時過ぎでしたが3組ほど並んでました。それだけで期待が膨らみます♪

食前にグレープフルーツ、レタス、キュウリ、セロリ、ミョウガなどがミックスされたジュースが出てきました。私にはグレープフルーツが強すぎて他の野菜の香りはほとんどしませんでしたが、栄養士のMちゃんはちゃんと嗅ぎ分けてました。さすが!!

イチ押しメニューの俺のハンバーグセットをオーダー♪
割ってみると、中からチーズが出てきました。添えられていた野菜と一緒にデミグラスソースに絡めて美味しくいただきました(^~^)

お腹が満たされたので、MANGOアメリカンイーグルFOREVER21などを冷やかしながらブラブラ。
ショッピングの合間に原宿のオーガニックカフェ(店名忘れました^^;)で有機ビールを飲んでチャージ!

夜は品川にあるMちゃん御用達の五湯道(オタンドン)という韓国料理屋さんに連れて行ってもらいました。水炊きのような辛くない鍋が美味しかった(o^~^o)

食後はMちゃんとお別れして、大井町にあるアワーズイン阪急にチェックイン。
全1100室がシングルルームというホテルです。
レディースフロアや禁煙フロアもあるようですが、チェックインしたのが遅かったので喫煙フロアしか空いてませんでした(:_;) まあ寝るだけやし、気にしない×2!

部屋の中はこんな感じ。

カーテンを開けると駅周辺の夜景が楽しめました☆

部屋にお風呂がない(シャワーはありました)ので、館内にあるおふろの王様というスーパー銭湯に行ってきました。
通常1500円(土日祝)のところ、宿泊客は400円で利用できるからお得です!
サウナと水風呂以外のお風呂を全制覇してきました♪

2日目につづく。
by calgary-2310t | 2012-07-06 23:03 | 国内旅行