旅行記を中心に気まぐれに更新中です♪


by calgary-2310t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

9月24日(土)
天王寺公園で9/16~25まで開催されていたオクトーバーフェストに行ってきました♪

その前にKちゃんと心斎橋で待ち合わせ。
お昼時のすきっ腹にビールは危険×2!
まずは8G(エイト・ジー)でランチすることに。
大理石の上で焼かれたチキンが激ウマ(^~^)
サラダ&デザートまで付いて超お得でした~!
d0004195_20412585.jpgd0004195_20413453.jpg








オクトーバーフェストでは3種類のビールを楽しんできました。
d0004195_2144532.jpg











美味しかった順に紹介していきたいと思います☆
d0004195_20592628.jpgd0004195_205938100.jpg








(左)Krombacher(クロンバッハ・ピルス)
本場ミュンヘンのオクトーバーフェスト公式醸造所のビールというだけあって、切れ味がgood!
白いソーセージはサービスでいただきました。見た目はパッとしないけど適度にしょっぱくてビールが進みます(笑)

(右)Lowenbrau(レーベンブロイ)
ドイツで生まれて600年!日本では1983年からアサヒビールが国内生産しているそうです。のどごし爽快でさっぱりしてます。

(中)Maredsous Blonde (マレッツ・ブロンド)
ベルギービール。パンフレットには”香ばしい甘味で口当たりが軽やか”と書いてあったのに、苦かったです^^;

今年は日独交流150周年を記念して全国各地で同様のイベントが開催されているみたいです。

次はクリスマスマーケット!!グリューワインが楽しみです☆
[PR]
by calgary-2310t | 2011-09-30 00:37 | おでかけ
9月23日(祝)
ツイン21で行われた韓国観光公社主催のイベント[『Dongdaemun Collection in Osaka』に参加してきました。
抽選で500名招待となってたので当選したのかなー?

まずは東大門のデザイナーさんのファッションショーで幕開け~。
d0004195_2041428.jpg












そしてモデルのトリンドル玲奈ちゃんと観光公社社長の李参(イ・チャム)さんのトークショー。
李社長はドイツ出身で25年前に韓国に帰化され、玲奈ちゃんはオーストリアのハーフ。
二人だけでドイツ語の会話が始まったときは何を言ってるのか全く分かりませんでしたわ^^;
ここだけ写真撮影禁止でしたがエンディングで奇跡の1枚が撮れました~!
この李社長、どこかで見たことありませんか?
そう!天国の階段でサンウの秘書役で出てはりました。
今まで数百本の映画やドラマに出演された名俳優さんなのです。
d0004195_20143882.jpg











途中、豪華商品が当たるクイズ大会なんかもありました。
が、、、お一人さま参加だったのと(ペア招待じゃなかったのでみんなお一人さまだったけど)、この模様がネットで世界中にライブ中継されていると聞くと、答えが分かっていても恥ずかしくて挙手できませんでした(>_<)

最後に参加者全員にT-money(韓国版の交通カード)がプレゼントされました~!あいにくチャージはされていないようです・・・

*おまけ*
展示ブースでもらってきたガイドブック&パンフレット
d0004195_2028519.jpg
[PR]
by calgary-2310t | 2011-09-29 23:55 | おでかけ

夏旅2011 ~葉山・鎌倉編~

8月29日(月)
かねてから行きたかったレストラン・マーロウ秋谷本店へ。

京急新逗子駅からバスに乗って、葉山御用邸の前を通過して、立石で下車。
予約してた11時半まで少し時間があったのでレストラン前の立石公園をブラッとお散歩♪
d0004195_230213.jpgd0004195_2331625.jpg








時間ぴったりにお店に行ってみると、平日なのにすでにいっぱいでした。
予約してて良かった~!
d0004195_2323142.jpg












お店の中に入ると名物のビーカーに入ったプリンがズラリ☆
d0004195_2354763.jpgd0004195_2355999.jpg








窓際の素敵な席に案内していただきました♪
d0004195_237596.jpgd0004195_2381163.jpg








私は一番人気の渡りガニのトマトクリームスパゲティにサラダ、プリン、アイスティーが付いたマーロウセットをオーダー。
プリンは何種類かあって選ぶことができます。せっかくなので季節限定の野イチゴのプリンをセレクト!
ランチにしてはちょっとお高め(?)だったけど、ボリューム満点でとても美味しかったです♪
d0004195_23205027.jpgd0004195_2321463.jpg
d0004195_2321136.jpg


































食後は逗子を経由して鎌倉へ。
小町通りをブラブラ散策してから鶴岡八幡宮を参拝。
最後にPatisserie雪乃下でお茶をしました。口当たりさっぱりのフローズン・キウイジュースは病みつきになりそうでした(^~^)
d0004195_23345897.jpg










059.gifPM6:00
ANA37便で伊丹空港へ。

Kちゃん、3日間ありがとう!
来年の夏もまた音霊に行こうね☆

*おまけ*
鎌倉壱番屋のおかき
d0004195_2337388.jpg
[PR]
by calgary-2310t | 2011-09-03 23:47 | 国内旅行
8月28日(日)
「7年目の本気〜バンドでやりますキマグレン〜」

キマグレンのライブを見に、彼らが経営する夏季限定の海の家ライブハウス音霊(OTODAMA SEA STUDIO)へ。
今日はその最終日で盛り上がること間違いなし!!

059.gifPM12:00
開場の3時間前に逗子海岸へ。
とっても良いお天気♪
夏休み最後の日曜日ということもあって海水浴客で賑わってました。
d0004195_22221984.jpgd0004195_22222773.jpg











059.gifPM3:00
開場。
整理番号順に入場。
まあまあ良い番号(A101~102)だったので、ステージ中央の4~5列目をキープ!(前の人の動きによって4列目になったり5列目になったりという感じでした)
d0004195_22371197.jpgd0004195_22372093.jpg








熱気ムンムンの会場の中で立ったまま1時間待ち。クーラーや扇風機などは一切ありません(><)
熱中症でダウンする人がちらほら居ました。私は首に冷えピタを貼り付け、こまめに水分を補給したおかげで大丈夫でした!

059.gifPM4:00
オープニングアクトのアーティスト(2組)のライブがスタート。
さらにダウンする人が続出。

059.gifPM5:30
いよいよキマグレン登場~!!
さらに蒸し暑さが増し、長時間サウナに入ってるような状態になりました。
湿度はおそらく90%以上。汗は滝のように流れ落ち、拭いても拭いても乾きません…。
入場前に調達しておいたグッズのタオルが大活躍でした☆

【セットリスト】
海岸中央通り
ENDLESS SUMMER
サヨナラの朝
月光浴
真夏の夜のシンデレラ
ガンバレロボ
TOMODACHI
SMILE
約束の丘
トコシエ
君のいない世界
愛NEED
LIFE
蛍灯

【アンコール】
卒業の時
SUKI
IT'S MY 勇気
夏が終わる頃

059.gifPM7:30
あまりの楽しさにあっという間にライブが終了。
来年もチケットが取れたら行きたいナ☆

*おまけ*
黄色いTシャツは来場者全員にプレゼントとして配られました。d0004195_22434895.jpgd0004195_2244037.jpg
[PR]
by calgary-2310t | 2011-09-03 22:47 | 国内旅行
8/27~8/29の2泊3日で、キマグレンのライブに合わせて関東方面に行ってきました♪

8月27日(土)
059.gifAM8:10
Kちゃんと伊丹空港で待ち合わせ。
スタバでサンドイッチを買ってから機内へ。

059.gifAM9:00
ANA018便にて羽田空港へGo~☆

初日はプチ・グルメツアーを開催!
まず、一番乗りを狙って、新宿(小田急ハルク)の叙々苑で焼肉ランチ。
特別メニューのカルビランチをいただきました(^~^)
最高級牛の細切れカルビなので、見た目は悪くても味は間違いないとのこと。
サラダ・キムチ・冷奴・ライス・スープがついて、たったの1300円!!
やわらかい激ウマの焼肉を堪能してきました~。
d0004195_20515935.jpgd0004195_2052730.jpg








食後は徒歩で新大久保へ。
念願のコリアンタウンに行ってきました!
鶴橋と比べたら、歴史が浅く、韓流ブームによって作られた街という印象を受けました。韓流スターのグッズを売ってるお店はどこも大盛況で、店内に入ると揉みくちゃにされそうだったのでスルーしました…。

たまたま見つけた、伝統茶カフェSORIパッピンス(韓国風かき氷)をいただくことに。かき氷の上にアイスクリーム、フルーツ、小豆、コーンフレーク、ゼリー、トック(小さい餅)が乗っています。
このカフェ、一歩中に入るとすごいことになってました。巨大スクリーン(1台)&モニター(2台)に韓流スターのライブ映像が大音量で映し出され、それに合わせてファンがキャーキャー言ってるから騒がしくて、まったく落ち着きません^^;
d0004195_2122474.jpgd0004195_2124385.jpg








再び徒歩で新宿に戻り、FOREVER21へ。
旅行に役立ちそうな時計付のペンダントをゲットしました♪
d0004195_21183251.jpg








そしてJR湘南新宿ラインに乗って横浜へ。
2晩お世話になるホテルマイステイズ横浜にチェックイン。
清潔で広々としたお部屋でリラックス☆
d0004195_21245357.jpg








ディナーは横浜中華街の老舗萬珍樓點心舗(まんちんろうてんしんぽ)へ♪
去年10月に横浜在住のMちゃんに連れて行ってもらって、すごく美味しかったのでリピさせてもらいました。
ふかひれスープ、チンゲン菜のニンニク炒め、海老の紙包み揚げ、麻婆豆腐、五目炒飯をいただきました。
d0004195_21364135.jpgd0004195_21365270.jpgd0004195_21372497.jpgd0004195_21373418.jpg








食後は運動のため、ホテルまで約5キロの道のりを歩いて帰りました。何て健康的!!(笑)
[PR]
by calgary-2310t | 2011-09-03 21:39 | 国内旅行