旅行記を中心に気まぐれに更新中です♪


by calgary-2310t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

乗馬のあとは、ジョンストン渓谷(Johnston Canyon)へ。

バンフから車で30分ほどで到着!
d0004195_21283512.jpg








例年なら5月上旬には雪解けしてるようですが、今年は遊歩道まで真っ白。滑らないようにハイキング開始(^O)=3
d0004195_21301190.jpgd0004195_21305490.jpg







美しい風景を楽しみながらトレッキング♪
d0004195_21365351.jpgd0004195_2145480.jpgd0004195_21494477.jpgd0004195_21495697.jpg











片道1km、約20分ほどで下流の滝(Lower falls)に無事到着!!
・・・と安心してたら、最後の最後に洞窟の中で激しく転んでしまいました∑(゚□゚;)
急な上り坂で地面がビチョビチョだったせいで、前からいっちゃいました。
右膝を岩で強打して、立ち上がりたくても立ち上がれません(>_<)
ここで初めて、デッドボールを受けた野球選手がうずくまって立ち上がれないときの気持ちが分かりました。
d0004195_2222150.jpgd0004195_2223710.jpg








最後に待っていたのは絶景☆
滝は凍っていてチョロチョロとしか流れてなかったのですが、滝壺の美しいこと!!
一気に痛みが吹き飛び、足取りが軽くなりました♪
d0004195_2159293.jpgd0004195_21594370.jpg
[PR]
by calgary-2310t | 2011-05-31 22:05 | 海外旅行
059.gifAM7:00起床
朝食はホテルのバイキングで軽く済ませました。

チェックアウト後、乗馬の集合場所の馬小屋(Warner Stable)へ。
赤い建物が目印です。バンフの中心から徒歩30分ぐらいだと聞いてましたが車で行って正解。思った以上に遠かったです。
d0004195_20461996.jpg








まずは受付(小屋)で誓約書にサインをします。
d0004195_20464618.jpgd0004195_2048863.jpg








この中に私が乗った馬がいます。
あとでゆっくりツーショット写真を撮らせてもらえるのかなと思ってたら、そんな時間はありませんでした(;_;)
d0004195_2048422.jpg








そしてスタッフから馬を一頭ずつ引き渡され、簡単に説明を受けました。
走らせたいときはお腹をキック。
左右に曲がりたいときは手綱を左右に引き、
止まりたいときは手綱を後に引きます。

059.gifAM10:00
先頭からインストラクター、Nちゃん、私、カナダ人女性の順で一列に並んで、いざ出発~(^O)=3
私たちのコースはボウ川沿いを1時間かけて散策するBow River Rideというコースです。

まだまだ雪の残る山道をゆっくり発進。
アイスバーンでは馬も滑ってました(*_*)

私の馬(Captain:キャプテン)は一番体が小さくて落ち着きがないので、コントロールするのが大変でした。突然ストップしたり、わざと私にだけ木の枝が突き刺さるような道を選んだり、木に激突したり・・・。

おかげでお腹をキックしたり、手綱を引いたりするので大忙しでしたf^_^;
可愛い顔をしてたのに、ナメられてたのかなー?
Nちゃんの馬は何もしなくても乗ってるだけで言うことを聞いてくれたようです。

ボウ川周辺をパチリ☆
d0004195_2115075.jpgd0004195_2121627.jpg
[PR]
by calgary-2310t | 2011-05-31 21:09 | 海外旅行
キャンモアの町を出て5kmほど走るとBanff National Park(バンフ国立公園)の入口が見えてきます。ここで滞在日数分の入園料を支払います。
d0004195_20314016.jpgd0004195_2032065.jpg








まずはTwo Jack Lake(ツージャック湖)へ♪
途中、野生動物(ヤギ?)に遭遇しました。
カメラを向けたとたん後ろを向かれてしまいました(^^:;)
d0004195_2050691.jpg













もっと解氷が進んでるかなと期待してましたが、一部分を除いて真っ白でした。
後方にMt.Rundle(ランドル山)が見えます。
d0004195_20324836.jpgd0004195_20334136.jpgd0004195_2033202.jpgd0004195_2033412.jpg
















2日間お世話になったMazda3(アクセラ)と一緒にパチリ☆
d0004195_20444998.jpg








その奥のLake Minnewanka(ミネワンカ湖)は凍結のため通行止になっていたので諦めて、Banff(バンフ)へ向かうことにしました。

約10分のドライブで到着!
d0004195_219347.jpgd0004195_219475.jpg








まずはCascade Plaza(カスケードプラザ)のフードコートでランチ♪
EdoでChicken Yakisoba(焼うどん?)をいただきました(^~^)
d0004195_21125219.jpgd0004195_21122647.jpg








その後、Trail Rider Storeで明日の乗馬の予約をしてから、
Brewster's Mountain Lodge(ブリュースターズ・マウンテンロッジ)にチェックイン。バンフアベニューから1ブロックのCarobou Street(カリブー通り)にあるロッジです。部屋の中は木の香りでいっぱいでした。
d0004195_21262016.jpgd0004195_2126423.jpgd0004195_21271529.jpgd0004195_21273446.jpg










荷物を置いたら、休憩せず、すぐ出掛けることにしました。
次の目的地はバンフから60km先にあるLake Louise(レイクルイーズ)です。本当は明日行く予定にしてましたが、勢いで行っちゃおう!ということになりました。

バンフを出て10分ほど走るとCastle Mountain(キャッスル・マウンテン)が見えてきます。見る角度によって形が違います。
d0004195_21413350.jpgd0004195_21414774.jpg








バンフから約30分のドライブで到着!
分かってはいましたが一面真っ白です!(笑)
d0004195_21431396.jpgd0004195_21441514.jpg








せっかくなので湖の上に立ってみましたo(^-^)o
よーく見ると氷が薄くなってるところがあるので慎重に・・・。
写真(右)はThe Fairmont Chateau Lake Louise Hotel(シャトーレイクルイーズホテル)
d0004195_21451235.jpgd0004195_21453231.jpg








写真だけ撮ると、滞在時間わずか15分ほどでバンフの町にとんぼ返りしました。

日没(21時過ぎ)まで時間があったので、もう少しドライブを楽しむことに♪

まずはBow liver(ボウ川)&Bow Falls(ボウ滝)
氷河が解け出す前なので水量は少なめでした。
d0004195_224137.jpgd0004195_2242668.jpg








Tunnel Mountain Drive(トンネルマウンテンドライブ)から眺めたThe Fairmont Banff Springs Hotel(バンフスプリングスホテル)
このヨーロッパの古城のようなホテルは正面からではなく、ここ(裏側)から眺めるのが一番美しいんだとか。
d0004195_22145699.jpgd0004195_2215743.jpg








またもや野生動物に遭遇!!
今度は愛らしい目でこっちを見てくれました☆
d0004195_22202490.jpgd0004195_22203744.jpg







059.gifPM9:00
Tony Roma's(トニーローマ)で遅めのディナー♪
今日は朝からたっぷり運動したので、カロリーを気にせず(?)バーベキューリブをいただきました011.gif
d0004195_2225788.jpgd0004195_2225234.jpg








今日の走行距離は何と370km!!
Nちゃん、一日安全運転ありがとう☆(>ω・)
[PR]
by calgary-2310t | 2011-05-25 22:29 | 海外旅行
059.gifAM6:00起床
カーテンを開けると、今日もカナディアンロッキーが綺麗に見えてテンションUP♪
d0004195_2132563.jpg








059.gifAM7:30
チェックアウトを済ませてレンタカーをピックアップしにGo~(^O)=3

パリサーホテルを出てすぐの横断歩道を渡ると、
車椅子のホームレスが「ニーハオ!お金ちょうだい。」と言いながら追っ掛けてきました(*_*) 中国人ちゃうし、無視×2!!

6th AveのBudget(バジェットレンタカー)は何度か利用したことがあるので、だいたいの場所は分かってたつもりでしたが、少し迷ってしまいました(-.-;)

059.gifAM7:50
無事に到着!
早速、手続きを開始。
が、バジェットのシステムがダウンしてクレジットカードの認証が得られません(>_<) PCが直ったと思ったら今度はプリンターが動かなくなって、やきもきしました・・・。

バジェット以外のレンタカー屋さんは知らないし、ここでキレて貸してもらえなくなっては今日の予定が全部狂ってしまうのでおとなしく待ってると、後からやってきた他のお客に「君たち、我慢強いなぁー」と感心されました(^^ゞ

エディ・マーフィー似の係員さんが何度も何度もお詫びしてくれた上、気持ちだけ(10ドル)ディスカウントしてくれたのでノープロブレム(^_-)-☆
でも2時間のロスは痛かった・・・。

059.gifAM9:45
Nちゃんの運転でいざ出発~☆
今日は最高に良いお天気!こんな日にカナディアンロッキーに行けるなんて幸せ(^O^)

まずは1号線に入る前にSafeway(セーフウェイ)で朝ご飯を調達。
写真では上手く伝えられませんが、このサンドイッチが激ウマでした(^~^)
チーズとバターの加減が絶妙でした。
d0004195_2173261.jpg








1号線をしばらく走るとカルガリーオリンピックのメイン会場Olympic Park(オリンピック公園)のスキージャンプ台が見えてきます。
d0004195_2185956.jpgd0004195_2191534.jpg








少しずつカナディアンロッキーにアプローチ。
Nちゃんとゆっくり走ろう!と話してたのに、気付いたら流れに乗って(?)平均時速110kmで走ってました^^;
d0004195_2195088.jpgd0004195_2110494.jpg








最初のビューポイントLac Des Arcs(ラック・デ・アークズ)で停車。
湖は解け始めてました!
d0004195_21125361.jpgd0004195_2113779.jpg








そして、事前にリサーチしていたCanmore(キャンモア)Grassi Lakes(グラッシーレイクス)でハイキング♪
d0004195_21143658.jpgd0004195_21145239.jpg








カナダ人のLindaでさえ知らなかった、ちょっとした秘境です。
もちろんガイドブックにも載ってません。
ここは氷河湖と異なって、涌き水で出来た湖なので冬場でも凍らないとのこと。
が、トレイルはご覧の通り真っ白!!
途中で道がEasyとDifficultに分かれてましたが、雪道で無理は禁物です。
もちろんEasyを選びました。
d0004195_2116893.jpg








片道2km、30~40分ぐらいのトレッキングで湖に到着☆
この時期にカナダで凍ってない湖が見られるなんて感激o(^-^)o

まるで鏡のような湖面。
透明感のある青と緑のグラデーション。
見る角度によって色が変わります。
あまりの美しさにうっとり016.gif
d0004195_21585657.jpgd0004195_21584026.jpgd0004195_21582658.jpgd0004195_21562180.jpgd0004195_2156359.jpgd0004195_2243390.jpg







































トレイルからはCanmore(キャンモア)の街並みが見渡せました。
今度来るときはここに1泊してみたいなぁ~♪
d0004195_220324.jpg
[PR]
by calgary-2310t | 2011-05-24 22:16 | 海外旅行
Lindaとお別れした後、NちゃんがリクエストするKensington(ケンジントン)へ♪
英国調のお洒落なカフェやレストラン、雑貨屋さんなどが立ち並ぶ可愛らしい街です。往路はCトレインでSunnyside(サニーサイド)駅までGo~。
d0004195_20584577.jpgd0004195_2059069.jpg








(左)路地裏でナイスなアートを発見!
(右)こんなところにもさりげなく。Moose(ムース)がラブリー!
d0004195_20595486.jpgd0004195_210925.jpg








お菓子屋さん&紅茶屋さん
d0004195_216626.jpgd0004195_2162780.jpg








ショッピングの後はPrince's Island Park(プリンスズアイランドパーク)をゆっくり散歩しながらダウンタウンに戻ることにしました。
d0004195_2175949.jpgd0004195_2181376.jpgd0004195_21284719.jpgd0004195_2129186.jpg
















Bow River(ボウ川)を渡るとダウンタウンです。
d0004195_2195454.jpgd0004195_21101053.jpg








川はところどころ凍ったままでした。
d0004195_21113610.jpgd0004195_21112476.jpg








今度はお洒落なベンチを発見!
d0004195_21313897.jpg








Eau Claire Market(オー・クレア・マーケット)に立ち寄った後、チャイナタウンにあるKim Chi House(キムチハウス)へ。

お店は当時のまま残ってました。ここでは韓国料理に加え、日本料理も楽しむことができます。何といってもリーズナブルなところがお気に入りです。もちろん味もGood☆

トンカツ定食をオーダー♪
d0004195_21184563.jpgd0004195_21185786.jpg







最初、こんな大きなトンカツ2枚も無理!と思ったけど、ペラペラだったので軽く完食できました(^O^)v

食後はカルガリータワーを眺めながらホテルに戻りました。
d0004195_21352797.jpgd0004195_21353768.jpg










いよいよ明日からはBanff(バンフ)に移動です。
早く寝ようと思ってたのに、荷造りやら洗濯をしてたら遅くなってしまいました^^;
[PR]
by calgary-2310t | 2011-05-20 21:37 | 海外旅行
少しの間、パリサーホテルのロビーのソファでくつろぐことに。本当にゴージャスなホテルです♪
d0004195_21154746.jpgd0004195_2116198.jpg







059.gif11時過ぎ
Linda(リンダ)が車でやってきました。
まずはハグで挨拶(^O^)/
あまりの強さに窒息しそうになりましたわ(^^ゞ

車の中でLindaから簡単に今日のプランについて話がありました。
昨日、電話で話したときにもチラッと聞いてたのですが、去年9月に次女Kelly(ケリー)が交通事故に遭い脳挫傷と診断されたそうです。
昨日2度目の移植手術をしたばかりで、数時間後には病院に戻って彼女の世話をしなくてはいけないとのこと。

こんな大変なときに時間を作ってくれて本当にありがとう!!

まずはKellyの薬をもらいにスーパーストア内の処方箋薬局へ。

その後、MacLeod Trail沿いにあるJack Astor'sで一緒にランチ(^~^)
久しぶりの再会に胸がいっぱいだったので、軽めに(?)Soup, Salad & Garlic Pan Bread Lunch(スープランチ)をいただきました♪
Linda、ごちそうさまでした!(本当はご馳走するつもりだったのに逆にご馳走になってしまいました^^;)仲良く3人でパチリ☆
d0004195_2133972.jpgd0004195_21333013.jpg








食後は長女Stephanie(ステファニー)のスイートホームに連れて行ってもらいました。
お家はサウスランド駅前にある中古物件で、改築工事中でした。
この秋に結婚するそうで、フィアンセのEric(エリック)を紹介してもらいました。
庭にある3人掛けのハンモックチェアに4人腰掛けてパチリ☆
d0004195_21464230.jpg








最後はLindaのお家へ。
昨夜、Kellyの看護で誰も居ないのは分かってたんだけど、電車&バスを乗り継いでここまで来た!という話をしたら、すごく驚いてました(笑)

キッチン、リビング、庭、そしてこの青いソファ・・・
ほとんど当時のままで、めっちゃ懐かしい~~!!!
d0004195_21521082.jpgd0004195_21522933.jpgd0004195_21524429.jpgd0004195_21541044.jpg







私が使わせてもらっていた部屋はKellyの部屋になっていて、元ルームメイト(Bettina)の部屋はStephanieの部屋になってました。
ということで現在は生徒の受け入れはされてないそうです。

帰りはLindaお気に入りのカナダ人アーティストMichael Buble(マイケル・ブーブレ)のCDを聞きながら、パリサーホテルまでお見送りしてもらいました。

途中、Lindaの職場の前を通過☆
Rockyview General Hospital (ロッキービュー総合病院)で月~金(7:50am~3:30pm)勤務されているそうです。
d0004195_2214973.jpg








Linda、短い時間だったけど会えて良かった!
くれぐれも体に気を付けて元気でね☆
d0004195_22165597.jpg
[PR]
by calgary-2310t | 2011-05-17 22:23 | 海外旅行
059.gif朝7:00
目覚ましの音とともに起床。
カーテンを開けた瞬間、Nちゃんが大騒ぎ。
なんと!遥か130キロ先のカナディアンロッキーが綺麗に見えました~!!
こんな日にカルガリータワーに上りたかったなぁ…。
d0004195_111141.jpg








昨日の残り物のピザとSuperstoreで調達しておいたヨーグルトでお腹を満たし、
朝一番を狙ってカルガリー砦跡(Fort Calgary)へGo~(^O)=3

北西騎馬警察(現在のRCMP)が砦を築いたというカルガリー発祥の地で、パリサーホテルから東へ6ブロック歩いたところにあります。1.5kmぐらいの距離でしたが、歩道が工事中で通行止めになっているところが多くて、随分遠回りさせられました(-.-;) 片道30分ぐらいかかりました。
d0004195_2135392.jpgd0004195_214781.jpg








それにしてもカルガリー市内はどこもかしこも工事中です。
規模の割に控え目なところが好きだったのに、大都市に生まれ変わろうとしているようです。
人口が急激に増えたことによって、新しい住宅地や高層マンション、巨大ショッピングモールが建設され、Cトレインの運転区間はどんどん延長されていってます。

059.gif9時ジャスト
カルガリー砦跡に到着。
一番乗り~!貸し切りでした!!

雲の流れが早くてどんより薄曇り。
カナディアンロッキーに近いのでカルガリーの天気はホント変わりやすいです。
d0004195_20293533.jpg








入場券を購入して、さっそく、史料館の中に入場してみました。
騎馬警察隊にまつわるものがたくさん展示されてました。
d0004195_20355930.jpgd0004195_2036176.jpgd0004195_20391964.jpgd0004195_20393177.jpgd0004195_20395915.jpgd0004195_20394731.jpg







私も騎馬警察隊に変身~!
d0004195_20431159.jpgd0004195_20432391.jpg







その他、薬局や靴屋さん、印刷所、ラジオ局など当時の街の様子を再現したコーナーなど見どころ満載でした☆
d0004195_20524843.jpgd0004195_205306.jpgd0004195_20531814.jpgd0004195_2055264.jpgd0004195_20551927.jpgd0004195_20544057.jpgd0004195_20553083.jpgd0004195_2105234.jpg
気が付いたら10時半になってました。11時の約束に間に合わなかったらヤバイよ~!急ぎ足でホテルに戻りました。

*おまけ*
テレビをつけると、どのチャンネルも昨日(4/29)のウィリアム王子とキャサリン妃のロイヤルウェディングのニュースで持ち切りでした。
不思議なことに、どの局も王子のことを「ウィリアム」と呼ばず「ダイアナの息子」と呼んでました。間違いじゃないけど、ちゃんと名前で呼んであげてもいいんじゃない??^^;それだけダイアナ妃は偉大な方だったんでしょうね。
d0004195_1955346.jpg
[PR]
by calgary-2310t | 2011-05-17 21:06 | 海外旅行
カルガリータワーを見終えた後、再びCトレインに乗ってお出掛け♪

まずはVictoria Park Stampede(ヴィクトリアパーク・スタンピード)駅へ。
Nちゃんはお疲れだったので おひとりさまで散策することに♪
ここの公園で毎年7月上旬に世界最大のカウボーイのお祭りが行われます。
スタンピード期間中以外はこんなにも閑散としてるんですね。
とにかく雰囲気だけでも味わいたくてパーク内に入ってみました。
早くも入場ゲートが設置されていて一人で舞い上がってしまいました(^▽^)
d0004195_23351100.jpgd0004195_234791.jpgd0004195_11183687.jpgd0004195_11185813.jpgd0004195_2343252.jpgd0004195_2344937.jpgd0004195_2351641.jpgd0004195_2353149.jpgd0004195_235437.jpgd0004195_2355768.jpg







再びNちゃんと合流してSouth Land(サウスランド)駅へ。
私が以前ホームステイしていたお家にどうしても行きたくてお付き合いしてもらいました☆
ファミリーとは明日ダウンタウンで会う約束をしてます。
あいにくサウスランド駅が改修工事中で下車できなかったので、次のAnderson(アンダーソン)駅から56番バスに乗って向かいました。

最寄りのバス停。
d0004195_23225652.jpgd0004195_2323122.jpg








ここを右に曲がるとLinda(リンダ)のお家に到着!
夜8時ぐらいなのにまだまだ明るいです。
赤のトヨタ車は二女Kelly(ケリー)のだそうです。
当時小学生だった彼女も車を運転できる年齢になっていたんですね(◎o◎)
d0004195_23245013.jpgd0004195_2325373.jpg








駅に向かうときは反対車線のバス停から乗ります。
目印はHusky(ハスキー)のガソリンスタンドです。
d0004195_23331824.jpgd0004195_23333324.jpgd0004195_23352592.jpgd0004195_23354039.jpg







バスに乗って10分ほどでサウスランド駅のバス停に到着!
d0004195_23414787.jpg







Cトレイン駅は明後日(5/1)にリニューアルオープンするらしいです。
中に入れなくて残念でしたが外から写真を撮りまくってきました(笑)
d0004195_23424398.jpgd0004195_2343042.jpgd0004195_23431478.jpgd0004195_23432736.jpg







その後、駅前のSuperstore(スーパーストア)でお買い物♪
外観が緑色じゃなくなっていてビックリ!
ここは何でも揃っていて、しかも安いんです!!
あまりの楽しさについつい時間を忘れて買物してしまいました。
d0004195_2347590.jpgd0004195_23471854.jpg








夕食はすぐ隣のBoston Pizzaでピザとパスタをいただきました♪
Buffalo Chicken Pizza の辛いこと!!!見た目はそうでもないのに韓国で食べたビビンバの2倍ぐらいの辛さでした。
d0004195_23491737.jpgd0004195_23493434.jpg








辺りはもう真っ暗(日没は21時頃でした)。気温は-5度。日が沈むと一気に気温が下がります。

帰りのCトレインの中で流暢な日本語を話すスリランカ男性に話しかけられました。
20年ほど前に日本の大学を卒業され、その後NYで就職し、現在は移民申請をしてカナダ人になられたとか。すごい経歴の持ち主です。

夜のダウンタウン。
d0004195_00993.jpg







パリサーホテル。
d0004195_011890.jpgd0004195_013411.jpg







ライトアップされたカルガリータワー。
d0004195_02158.jpg
[PR]
by calgary-2310t | 2011-05-14 23:59 | 海外旅行
ランチ後は再びダウンタウンに戻ってパリサーホテルにチェックインすることに。

1つ前のオリンピックプラザ(Olympic Plaza)駅で下車して公園をブラブラ。
1988年に開催されたカルガリー冬季オリンピックの表彰式が行われた場所です。
昔はこの周辺にホームレスが住み着いていて、前を通るたびに「Gimme a change(お金ちょうだい)」とせびられました^^;
中には声を出す力すらないのか「I'm hungry(お腹すいた)」と書いたボートを掲げて座り込んでる人もいました。日本では考えられないことですが、立ち止まって小銭や食料・煙草を与える人が時々いるんです。
d0004195_2119999.jpgd0004195_21192256.jpg








そしてStephen Avenue(ステファン・アベニュー)を通過。この通りにはお洒落なレストランやパブ、お土産物屋さんなどがたくさんあります。平日の昼間ということもあって人通りは疎らでした。
d0004195_21425256.jpgd0004195_21423952.jpg








フェアモントパリサーホテル(The Fairmont Palliser )にチェックイン♪
最上階(11F)のフェアモントルームを用意していただきましたヾ(*´∀`*)ノ
ダブルベッド2台にこの空間。贅沢過ぎます☆
d0004195_22111356.jpgd0004195_22113041.jpg








アメニティーは何と!Miller Harris(ミラーハリス)のCitron Citron(シトロン シトロン)のシリーズでした!!
d0004195_22133039.jpgd0004195_22164535.jpg








その後、ホテル横にあるカルガリータワー(Calgary Tower)に上ることに♪
1968年に完成した高さ190.80メートルのタワーです。
d0004195_2224846.jpgd0004195_22271864.jpg










実は上ったことがなくて、今回の旅行では絶対上る!と決めてましたo(^-^)o
すごく良いお天気だし、カナディアンロッキーまで綺麗に見えるかなと期待してましたが、少し霞がかかってました。カルガリー市内をぐるり一周↓↓
d0004195_2232304.jpgd0004195_22324223.jpgd0004195_2232532.jpgd0004195_2233653.jpg








ガラスフロアは迫力満点でした(゜o゜)
最初の一歩は足がすくみましたが慣れてしまうとこんなこともできちゃいます(笑)
d0004195_22384060.jpgd0004195_22385248.jpg
[PR]
by calgary-2310t | 2011-05-14 22:45 | 海外旅行
早朝にチェックアウトを済ませてホテルを移動。

今日からダウンタウンにあるフェアモント・パリサー(The Fairmont Palliser )に2連泊します。1914年創業のカルガリーの代表的なホテルの一つです。
いつかここに泊まりたいなと、ずっと憧れてました(*^ ^*)
d0004195_20205080.jpg








まだ朝早かったのでチェックインまで荷物を預かってもらい、GVが入っていたビルを確かめにGo(^O)=3

TDスクエアから+15と呼ばれるビルとビルを結ぶ通路を通り抜けると、
あれれ…??行き止まりです。
記憶が曖昧だったので、迷子になってしまいました(-.-;)
もう一度スタート地点に戻って出直してみると、ちゃんと辿り着けました~!

9th AVEにある某オフィスビル。エントランスの滝が超なつかしい!!
昔、悔しいことがあると、ここに来て大泣きしてたよなぁ(≧へ≦)
この滝の周辺ってアロマのような香りがして落ち着くんです☆
意外と人通りが多くて、目立って仕方なかったけど(笑)
ときどき「どうしたの?大丈夫?」と声を掛けてくれる人がいて、その温かい気持ちに嬉し泣きしたこともあったなー。

今日もここで写真を撮ってると、ビジネスマンが「撮ってあげようか?」と声を掛けてくれました。
なぜか「君達は先生か教授かい?」と聞かれました。ただの旅人ですけど。。。
Nちゃんのポーズがそれっぽかったみたいです^^;
d0004195_20143068.jpg








その後、Cトレインに乗ってCHINOOK CENTRE(シヌックセンター)というカルガリー最大のショッピングモールへ。ダウンタウンから15分足らずとアクセス抜群です!去年増床したらしく、さらに大きなモールに生まれ変わってました。
d0004195_20544799.jpgd0004195_20481570.jpg








アバクロホリスターなんかも入ってました。
さらに5/6にはVICTORIA'S SECRETがオープンするようで突貫工事中でした。
d0004195_20452268.jpgd0004195_20454364.jpg








ランチはフードコートで中華のコンボをいただきました。
かなり重くて、私にしては珍しく(?)残しちゃいました^^;
d0004195_20471315.jpg
[PR]
by calgary-2310t | 2011-05-13 21:09 | 海外旅行