旅行記を中心に気まぐれに更新中です♪


by calgary-2310t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

IT'S MY 勇気

今日、キマグレンのNew Single『IT'S MY 勇気』をゲットしました♪

なんと!初回出荷分の1万枚はキマグレンのお2人が1枚1枚手描きで波の絵をペイントされたとか。
運が良ければ中にメッセージやイラストが描かれているみたいです。

ジャケットを広げてみると・・・

『空』の文字が。

世界に一つしかないジャケット。

残り福をGetしました(^^)v

d0004195_217204.jpg
[PR]
by calgary-2310t | 2011-04-25 21:11

4/20 阪神VS巨人 4-5

4月20日(水)
定時ダッシュして甲子園に行ってきました♪

得意先の社長から試合2日前に『急用ができたから代わりに行ってくれないか』と電話をいただき、大喜びで行かせてもらいましたヾ(*´∀`*)ノ

座席はみずほ銀行シートの8列目4連番。
一塁ベースの近くです。

守備中のブラゼル(写真・左)&出塁中のマートン(写真・右)
d0004195_23142693.jpgd0004195_23143422.jpg








そして問題の誤審!!
ブラゼルのフライをW谷選手が落球。
私の席からはよく見えませんでしたが、帰宅してからスポーツニュースでチェックしてみると完全に落としてました^^;

審判に詰め寄る真弓監督。
バックにはことの重大さに気付かず(?)グラウンドを整備し続ける人たちが。
d0004195_23351631.jpg










が、空気を読んで一気に退散。
よーく見ると、しつこく一人だけ残って整備してる人がいた(笑)
d0004195_23363184.jpgd0004195_23363881.jpg








誤審のせいで(?)試合の流れは変わってしまい、結局4-5で敗れてしまいました(; ;)
[PR]
by calgary-2310t | 2011-04-23 23:42 | 阪神タイガース

吉野山ハイキング 2011

去年に引き続き2年連続でKちゃんと吉野山にお花見ハイキングに行ってきました(^O)=3

去年行ったときは少し季節が早くて上千本が3分咲ぐらいだったので、
今年は上・中・下オール満開狙いで行ってきました。

今年も下千本から上千本まで往復10Km歩いてきました♪
もちろんロープウェイやバスは一切利用せず頑張りましたわよ~!

ところで。
満開の桜を、山頂から見下ろすのと、麓から見上げるのではどちらがキレイだと思いますか?

その答えを見つけるべく、一気に上まで登りました。

上千本からの眺め。遠くに吉野山のシンボル蔵王堂が見えます。
d0004195_22453789.jpgd0004195_22454736.jpg








そして、吉水神社境内からの一目千本(中千本からの眺め)。
d0004195_22462342.jpgd0004195_22464492.jpg








答えは人それぞれだと思いますが、私は中千本からの眺めが好きです☆

あっ決して往復10Kmウオークが無駄だったのではありません。
ポカポカ陽気の中、適度に体を動かすことができて気持ち良かったですo(^-^)o

*おまけ*
花より団子(笑)
d0004195_22524477.jpg
[PR]
by calgary-2310t | 2011-04-23 22:55 | おでかけ

インド料理店にて

大阪市内のとあるインド料理店でおひとりさまランチをしていたときのこと。
13時を回っていたせいか、お客さんは私一人だけでした。
店員はホール担当の日本人が一人と調理場に外人が一人。
時々、奥から英語で会話してるのが聞こえてました。

オーダーはカレーランチにスープを付けてもらいました。
これが大失敗(^^:;)
サラサラのカレー味のスープが出てきました。
これからカレーを食べるのにカレースープやったらいらんかったわ(:_;)

次にサラダ、タンドリーチキン、サモサ、カレー、ご飯、焼きたてのナン…
結構なボリュームだったので必死になって食べてると、
調理場から外人が出てきて、

Where are you from?

まさかの質問にビックリ(*゚O゚)
ここ日本やし。いったい何人(なにじん)に見えたんやろう?

Are you Japanese?

日本人て言うてるやん。まだ疑われてる感じ( ̄▽ ̄;)
何回聞いても日本人やっちゅうねん!!

すると急にカタコトの日本語で、

ボクはインド人です。
あなたはインド人の顔をしてます。


こう言い残して彼は調理場に戻って行きました。

今までも、飛行機の中でフィリピン人に入国書類の書き方を聞かれたり、
韓国のホテルのエレベーターでベトナム人に馴れ馴れしく話し掛けられたり…
間違えられてるんちゃうかなー?って疑惑は何度かあったけど、
インド人に間違えられたのは初めて。
東アジアから東南アジアを通り越して一気に南アジアまで行っちゃいました(笑)
ちなみに欧米に行くと中国人に間違えられることが多いです(^へ^;A

国内でレアな経験(?)をしたので日記にしてみました。。。
[PR]
by calgary-2310t | 2011-04-21 21:14
大震災からまもなく1ヵ月が過ぎようとしてます。
幸いにもここ大阪では普段通りの生活をすることができてます。
が、被災された方々には何の手助けをすることもできずモヤモヤした日々を過ごしてました。

微力ながら私にできること。
募金したり、復興支援Tシャツを買ってみたり。。。
そうすることによって少しずつ気持ちが楽になっていくような気がします。

昨年末から計画していた、GWのカルガリー(CALGARY)行き。
正直こんなときに海外旅行に行って楽しめるんやろうか?
すごーく悩みましたが、自粛したところで何が変わるわけでもないし、決行することにしました~!
10年ぶりのカルガリーで思い切りリフレッシュしてきたいと思います☆

*UNTITLEDの復興支援Tシャツ*
d0004195_20392565.jpg
[PR]
by calgary-2310t | 2011-04-06 20:45 | 海外旅行

金剛登山 2011春

4月2日(土)
地元友達のTちゃんと金剛山(こんごうざん)に行ってきました。

金剛山は千早赤阪村(大阪)と御所市(奈良県)の境目にある標高1,125Mの山で、大阪で一番高い山です。

朝10時に古市駅で待ち合わせ。
近鉄電車に乗って富田林駅へ。
さらにそこから金剛バスに乗って40分。
あっという間に登山口に到着です!

AM11:20
千早本道より登山開始☆
このルートが一番ポピュラーで歩きやすいです。

途中、階段だらけでイヤになってしまいますが、
5合目(中間地点)のウルトラマン&バルタン星人に励まされながら(?)登ること70分。(昔は1時間もかからなかったのになぁ…)
d0004195_1261077.jpg








PM12:30
無事登頂~☆
d0004195_128862.jpg











この日はとても暖かかったので、山頂の気温は何と11℃もありました。
おかげで(?)名物のかまくらは解けてドロドロに^^;

お弁当を食べて、葛木神社でお参りしてから下山することにしました。
d0004195_12323480.jpg












登山口にある豆腐店まつまさ(山の豆腐)
創業安永六年(1777年)らしいです。
せっかくなので豆腐ソフトを買うことに♪
大豆の香りが濃厚で美味しかったです(^~^)
d0004195_12384111.jpgd0004195_12415971.jpg
[PR]
by calgary-2310t | 2011-04-03 12:46 | おでかけ