旅行記を中心に気まぐれに更新中です♪


by calgary-2310t
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

1月10日(祝・月)
いよいよ最終日です。
11時にお迎えが来ることになってるのでそれまでに朝食を済ませることに。

ホテル周辺にはこれといった飲食店がなさそうだったので、昨日と同じお粥屋さん(大汝粥専門飲食店)に行くことにしました(^O)=3

朝日が眩しい漢江沿いの雪道。
通勤途中のビジネスマンやOLが足早にオフィスに向かっていました。
私たちはこの雪道を片道35分かけてお粥屋さんまで歩きました。
ソウルの雪道は薬(塩化カルシウム?)が撒いてあるのか不思議と滑りませんでした!
d0004195_2054795.jpg








韓国のお粥と言えばアワビですが、今日は海老粥(W9,000)をチョイス♪
塩加減が絶妙でとっても優しい味が気に入りました(o^~^o)
d0004195_20131037.jpg








食後は汝矣島漢江公園(ヨイドハンガンコンウォン)を散歩しながらホテルへ。
気温は氷点下12度!!
シャッターを押すときに手袋を外すと指先がカチンカチンになります^^;
d0004195_20301861.jpgd0004195_20331085.jpg







d0004195_20325897.jpgd0004195_20294335.jpg








漢江はところどころ凍っていて、韓国の冬の厳しさを感じさせられました。
対岸に見えるのはソウルの町並みです。
d0004195_20192824.jpg











059.gifPM2:30
チェジュ航空にて大阪へ。
d0004195_20204948.jpg
[PR]
by calgary-2310t | 2011-01-19 21:03 | 韓国旅行
059.gifPM2:45
ショッピングの後は少し遅めのランチタイム♪
麻浦(マポ)にあるプッチャンドンスンドゥブ(北倉洞純豆腐)へ。
お店に入った瞬間、「うわ、臭っさ~。」って思ったのですが、
食べてくうちに鼻が慣れてきたのか素直に美味しい!と思うようになりました。
見た目は辛そうなのに全然辛くないところも気に入りました♪
しかし、あの臭さのもとが何なのか気になります。
マンドゥスンドゥブ(W7,000)をいただきました (≧m≦)
d0004195_21393016.jpgd0004195_21433833.jpg








059.gifPM4:00
食後はお待ちかねの(?)明洞へ♪
スンドゥブを食べたばっかりなのにクリスピーでドーナツ2つ食べました^^;
朝から1時間以上ウォーキングしたからと油断しまくりです(笑)

で、明洞を歩いてたら、某化粧品屋さんの入口でお兄さんから、
「おお!!久しぶり!!!」と声を掛けられました。
よーく見ると1年前にBBクリームを買うときに接客してくれたお兄さんでした。
たったそれだけのことなのに覚えてくれていたなんてビックリ(*゚O゚)
そんなに特徴のある顔してるんかなー、私。。。
お兄さんとはこの1年間にあったことをお互いに近況報告し合って、何も買わずにバイバイしました。明洞はあまり割引できないから永登浦で買ってきて正解!と正直に言ってくれました!!

オリーブヤング禮知美人(イェジミイン)のよもぎ温座パットをまとめ買い。
よもぎを織り込んだパットを専用の発熱体で温め、骨盤浴(よもぎ蒸し)をすることで、体内温度が上がり、冷えや女性特有の悩みに効果があるそうです☆
d0004195_2157537.jpg








自生秀(チャセンス)のシートマスクも30枚ぐらいまとめ買い。
マッコリや紅参など韓国らしい成分が入ってます☆
d0004195_222022.jpg








Codi Factoryというお店でW5,000だったモコモコ素材のルームウエア。
デザインがVictoria's SecretのPINKそっくり??(笑)
股下が思ったより短かった(*>Д<)
d0004195_13471585.jpgd0004195_13472895.jpg








059.gifPM8:00
夕食は孔徳駅前にある豚カルビ専門店マポ・チンチャ・ウォンジョ・チェデポに行ってきました♪ 昨日天ぷらを食べに行った市場のすぐ近くです。
d0004195_22171049.jpgd0004195_2217012.jpg








ここのデジカルビ(一人前W10,000)と塩焼き(一人前W11,000)がやわらかくて激ウマ!!!2人で3人前食べてきました~♪
d0004195_22253720.jpgd0004195_2218051.jpg








マッコリをビールグラスに入れて飲んでたら、バイトのお兄さんが引っくり返りそうなジェスチャーをして驚いてました^^;
なにか間違ったことしたのかしら??
しばらくすると、小学校の給食のときに使ってたようなステンレス製のカップを持ってきてくれました。
長寿生マッコリは微炭酸でとても飲みやすかったです☆

最終日につづく。
[PR]
by calgary-2310t | 2011-01-14 22:30 | 韓国旅行
1/9(日)
059.gifAM7:45
まずは朝ご飯を食べに大汝(テヨ)粥専門飲食店へ♪
ホテルから歩いて片道35分と微妙な距離です。
ガイドブックには近くにテレビ局(KBS)があるので韓流スターに会えるかも??と書いてありましたが、お客は私たち二人だけでした^^;
あわび粥(W12,000)をオーダーしました♪
d0004195_2085668.jpgd0004195_2091378.jpg








食後は永登浦(ヨンドンポ)にあるTIMES SQUARE(タイムズスクエア)というNYのパクリのようなネーミングの巨大ショッピングモールへGo~☆

TONY MOLY(トニーモリー)でかたつむりクリームを購入しました。
あの這ったあとに残るネバネバでキラキラした粘液が70%含有されていると聞いて、正直キモいと思いました ( ´Д`)
が、シミやシワが改善されてお肌がツルツルになると聞いたら、試さずにはいられません(笑)
心配していた香りは全然かたつむり臭くなく、ラベンダーの良い香りがします☆
ついでにベビーフットもどきのフットピーリングも2枚購入♪
全品10%OFFにしてくれた上、サンプルまでたくさんいただきましたv(゚∀゚)v
d0004195_2174811.jpg








教保文庫という本屋さんの文具コーナーでゲットしたもの。
JETOYのChoo Choo(猫)グッズ☆
d0004195_21121729.jpg








NY進出を果たした韓国ブランドWHO.A.U(フー・アー・ユー)のTシャツ。
チープな割に生地や縫製がしっかりしていてます。d0004195_21185682.jpg









ETUDE HOUSE(エチュードハウス)のハンドクリーム。
たっぷり潤うのにベタつかず、なめらかな感触がGood!!
これ以外にも洗顔フォームやらチークやら細々したものを購入しました。
何と全品30%OFFにしてくれました!!!
d0004195_2121468.jpg








これはあとから分かったことなのですが、永登浦は明洞と比べると物価が安い!というかサービスがいい!!明洞は観光地価格になっています。

ただ、永登浦まで来る日本人観光客があまりいないせいか、いろんな人から韓国語で話しかけられました。おじいちゃんに切符の買いかたを聞かれたり、おばさんに道を聞かれたり…。

明洞では日本人ってすぐバレるんですけどね^^;
「おねえさん、ちょっと見て行って。見るだけでいいから~。」とかってね(笑)

後編につづく。
[PR]
by calgary-2310t | 2011-01-14 21:31 | 韓国旅行
1/8~10に極寒のソウルに行ってきました♪

ここのところ毎年1月の3連休に韓国に行くのが恒例になってます。
今回は航空券+ホテルの格安ツアーを利用しました。
免税店やキムチ屋への寄り道が一切ないダイレクト送迎が約束されているので、短い滞在時間をフル活用することができるのが魅力です。

1/8(土)
059.gifPM4:30
関空から金浦空港へ。

初☆チェジュ航空(・J^)
d0004195_20124610.jpg








機体は思ってたより小さくて、座席に深く掛けようとすると背もたれがバキバキ言うし、ヘッドフォンやスクリーンのサービスがなくてショボい感じがしました^^;

その代わりに(?)韓流スターばりのイケメンCAさん3人が風船を配ったり、一緒に記念撮影をしたり・・・と機内の雰囲気を盛り上げてました。

フライト時間が短いので機内食はおにぎり1つ。
具は韓国らしく焼肉(Beef Barbeque)でした。
d0004195_2013402.jpg








ソウルに到着すると真っ暗になってました。
気温はマイナス4度。思ったほど寒くなかったです。

059.gifPM7:45
宿泊先のヨイドホテルに到着!
d0004195_2194014.jpgd0004195_2195475.jpg








韓国には10回以上行ってるけど、このエリアに宿泊するのは初めてです。
実は旅行会社から日程表が届いて「汝矣島(ヨイド)」と書いてあるのを見た瞬間、どこかの離れ小島かと思ってビビりました^^;
が、実際は漢江(ハンガン)の中州で、近くにはテレビ局や国会議事堂、証券会社などが集中したオフィス街でした。金浦空港と明洞の中間ぐらいに位置していて、どちらに行くにも車で20分ほどの距離です。

059.gifPM8:00
チェックインを済ませて、あらかじめ下調べしていおいたチヂミ&天ぷらのお店元祖麻浦ハルモニピンデトッに向かうことに♪

ホテルから雪の積もった漢江の河川敷を歩くこと15分。
最寄りのヨイナル駅までの道のりが長かった~。

お店はヨイナルから2駅目の孔徳(コンドク)駅前の孔徳市場の中にあります。

到着するとまさかの行列にビックリ(゜▽゜)
氷点下の夜道に行列。せっかくなので並ぶことにしました。
d0004195_20342411.jpgd0004195_20351261.jpg








言葉が分からないので前の人の様子をうかがってると、
入口でビニール手袋とお皿を渡され、自分の好きなものを選ぶ。
選び終わったらお店の人にお皿を渡して席に着く。
それを鉄板の上で温めなおしてくれて、席まで持ってきてくれる。
…というシステムになってました。
d0004195_20415452.jpgd0004195_204255.jpg








会話ができなくてもちゃんと食べることができて良かったです♪
d0004195_20433932.jpgd0004195_20434755.jpg








海老の天ぷらが激ウマでした(^~^)
食後にチムジルバン(サウナ)に行く予定だったのでお酒が飲めなかったのが残念です…。
また一つお気に入りのお店が増えました(^▽^)

市場から龍山(ヨンサン)にあるドラゴンヒルスパへはタクシーで向かいました。
観光地じゃないし100%日本語通じないだろうな…と思いながら乗ったタクシーが大当たり!!
ドライバーさんは超が付く親日家で日本語ペラペラ。
渋滞しててメーターが上がったからと、ディスカウントまでしてくれました。

ドラゴンヒルスパではカッピングを初体験☆
よく写真で見る透明のカップのを想像していたのですが、
茶色い湯呑茶碗のようなカップを背中に置いて、上から火を掛けられていた…たぶん。
うつ伏せになってるので自分の背中でいったい何が起きていたのか分かりません^^;
肉を吸い上げられる痛みと火の熱さ(?)でギブアップしそうになりましたが何とか耐え抜きました。4日経った今も背中には赤黒い斑点がクッキリついたままです。

*おまけ*
ドラゴンヒルスパのエントランス
冬ソナに出てくるセコイヤの並木道をイメージしているらしいです(笑)
d0004195_20505555.jpg
[PR]
by calgary-2310t | 2011-01-12 21:05 | 韓国旅行