旅行記を中心に気まぐれに更新中です♪


by calgary-2310t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

姫路食博2010

11月14日(日)
グルメサークルのメンバー5人で姫路食博に行ってきました♪
d0004195_21113816.jpgd0004195_21114567.jpg








まず最初にサークルのリーダーJさんが出店している黒石つゆやきそばのコーナーに向かいました。
Jさん以外にもサークルメンバーがお手伝いしていてビックリ!
久しぶりにみんなと再会できて嬉しかった☆

つゆ焼きそばは、ソース焼きそばをラーメンスープに入れたようなラーメンと焼きそばのあいのこです。
気になるお味は・・・本場黒石で食べたときほどの感動はなかったです^^;
でも、つゆやきそばは私の好きなB級グルメのベスト3に入ってます♪
d0004195_2114555.jpgd0004195_21141379.jpg








差し入れにいただいた鳥取とうふちくわは名前の通り豆腐でできた竹輪。
ヘルシーなんでしょうけどパンチが効いてなさすぎです。
釣りのエサ(?)みたいな味がしました^^;

そして姫路おでん
パッと見は普通のおでんです。
仕上げにカラシではなく生姜をたっぷり乗せてくれます。
カラシが苦手な私にはこっちのほうが有難い!
d0004195_21295012.jpg








そしてご当地グルメコーナーより三田牛コロッケ
サクサク、ほっかほっかで美味しかった(^~^)
d0004195_2131423.jpg








〆は播磨のグルメコーナーから海鮮トマト塩焼そば
見た目は焼そばというよりパスタって感じ。
塩とガーリックの味が効いていて、食欲をそそられます。
ダントツこの日のNO.1です!!
d0004195_2133559.jpg








帰りはデザートを食べに姫路のみゆき通り商店街のCharmy Snow Iceへ。
ふわっとした雪のような台湾スイーツです。
d0004195_21401668.jpg








*おまけ*
Mさんからいただいた京の甘納豆「ぼうだい」
d0004195_2151946.jpg
[PR]
by calgary-2310t | 2010-11-17 21:51 | グルメ

せっちゃんに会いに☆

11月13日(土)
斉藤和義 ライブツアー 2010 ~STUPID SPIRIT~
d0004195_2028151.jpg








元同僚のDさんのお誘いでZepp Osakaに行ってきました♪
整理番号1800番台でしたが、ライブ慣れしてるDさんのおかげで奇跡的に真ん中より前に行くことができました(o^-^)o

オープニングはNewアルバムのタイトルにもなっているAre you ready?から。
せっちゃんの歌声を聞いた瞬間、テンションUP↑↑

2曲目はポッキーの曲Stick to fun tonight、そしてCMソングになっているずっと好きだったへ。

気付いたらせっちゃんが全く見えない位置に流されてました(>_<)

その後しばらくはバラード・タイム♪
せっちゃん見えへんし目をつぶって歌声に酔いしれる・・・
つもりが、いつの間にか寝てしまってました(-_-メ)

しっとりのあとは怒涛の貧血コース(せっちゃん命名!)へ。
徐々に激しくなっていって皆ノリノリo(^-^)o
めっちゃ楽しかったO(≧∇≦)o

あっという間の2時間半でした。

MCでは前日がオフだったので南堀江の楽器屋さんやインディアンカレーに行ったこと、Newアルバムが出来るまでのエピソードなんかを話してくれました。
あとは下ネタの連発でしたf^_^;
せっちゃん、ライブハウスでセクハラはいけません!!
女性ファンは反応に困ります( ̄▽ ̄;)
[PR]
by calgary-2310t | 2010-11-17 21:01 | ライブ

曽爾高原ハイキング

11月7日(日)
Tちゃんと曽爾高原(そにこうげん)に行ってきました♪

曽爾高原は奈良(宇陀市)と三重(名張市)の県境にあります。
赤目の滝の近くって言ったら何となくイメージ湧きますかー?
あのへん一帯を室生赤目青山国定公園と言うらしいです。

ちょうどススキが見ごろなので運動不足解消にと軽い気持ちで行ってきました^^

ススキだけなら山の麓でも十分楽しめます。
d0004195_21425357.jpgd0004195_214315.jpg







d0004195_21462133.jpgd0004195_21463792.jpg








亀山峠(810M)まではお散歩感覚で歩けます。
せっかくなので倶留尊山(1038M)を目指すことに♪
色づきかけた倶留尊山は遠くから眺めるとキレイ☆
d0004195_21554716.jpg








最初は緩やかだった登山道は日本ボソ(996M)を過ぎたあたりから、だんだん両手を使って岩場につかまりながら登るというハードなコースに・・・。
最近ブームになってるので付近は山ガールだらけでした。
おじさんハイカーとすれ違うたびに、「また山ガールや~!」と言われ、いちおう(?)ガールに分類されていることにニンマリ^^
山スカにカラフルなタイツ、可愛いですよねー。私もそろそろ山ガールデビューしようかなー(笑)
d0004195_21573784.jpgd0004195_22151821.jpg








無事登頂!!
頂上付近でしか見れない少し早めの紅葉が見れました。d0004195_21583927.jpg
d0004195_2244244.jpg








下山してからは天然温泉お亀の湯でリラックス☆
湯上がりにいただいた地ビール曽爾高原ビールが美味しかった(^~^)

翌日には今まで経験したことのない筋肉痛がやってきました。
ふくらはぎをワニに噛まれたような感じ・・・。
って、噛まれたことないけど^^;
[PR]
by calgary-2310t | 2010-11-12 22:08 | おでかけ

憧れのキングに会いに☆

11月6日(土)
キマグレン TOUR 2010 ~ALIVE~

毎週月曜日の深夜に放送されている藤井隆&椿鬼奴がMCを務める「音の素」にゲスト出演していたキマグレンのキング(ISEKIさん)に一目惚れ☆
CD1枚も持ってないけど彼の姿を一目見ようとなんばHatchに行ってきました♪

初参戦なので1Fスタンディングは避けて、2階席(右側後方)へ。
ステージまで意外と近くて、肉眼でもギリギリ顔が見えました!

で、肝心のライブはというと・・・
キングの力強いボーカルに魅了され、KUREIさんのMCで大爆笑!!
初心者に優しい10分で分かるキマグレンメドレーなんかも組み込まれていて、かなり楽しめました!!

この日のお気に入りはリメンバー
人生で迷ったり悩んだりしても、はじめての時に感じた気持ちを思い出して、今を精一杯生きていこうと歌いかけるメッセージソングです。

リメンバーのあとのKUREIさんのMC。

いろいろ辛いことや苦しいことがあったとき、ここで楽しい時間を過ごしたことを思い出して乗り越えていって欲しいな。

何かが心に響き、温かくなり
なんとも言えない
幸せな気持ちになりました。

*おまけ*
ライブ会場で購入したアルバム「ALIVE」と特典でもらった直筆サイン。
d0004195_21175716.jpg
[PR]
by calgary-2310t | 2010-11-12 21:24 | ライブ