旅行記を中心に気まぐれに更新中です♪


by calgary-2310t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

3/26 阪神VS横浜 7-3

3月26日(金)
京セラドームに開幕戦を観に行ってきました060.gif
d0004195_23211056.jpg









京セラドームと相性の悪いタイガース。
2回表に村田のHR。
イヤな予感がしました・・・

あ~つまらない試合だわと思っていた4回裏。
鳥谷4球→アニキのヒット→そして新井サンの珍プレー(打球が天井に吸い込まれて消えちゃいました)
ファールになるのかHRになるのか??
場内が騒然となる中、審判の説明が入り、(球場の特別ルールによって)2塁打と判定されました。
続く城島のタイムリー2ベース、桜井の2ランHRで一挙5点ゲット~!!003.gif

そして7回裏。
またしても城島のタイムリーで2点獲得072.gif

矢野選手ファンの私にとって、城島選手の加入はあんまり歓迎ではなかったけど、この活躍ぶりを見ると素直に応援しなきゃなと思うようになりました016.gif

結果⇒7-3で阪神が勝ちました☆

気になる矢野選手は6回裏に代打(桧山)の代打で登場~!
三振でした^^;

*おまけ*
来場者プレゼントでもらったDream Link ブランケット
(ドームの中が予想外に寒かったので大活躍しました♪)
d0004195_23213322.jpg
[PR]
by calgary-2310t | 2010-03-27 23:21 | 阪神タイガース

魚の棚商店街

3月7日(日)
兵庫県明石市にある魚の棚商店街に行ってきました。
ウチから高速を使って1時間半のドライブで到着(^O)=3
d0004195_22255946.jpg











まずは腹ごしらえに、とり居玉子焼060.gif
(明石では明石焼のことを玉子焼と言うらしいです)
d0004195_22263447.jpg











15個480円は破格値です!
d0004195_22264217.jpg











本場で食べるのは初めてなのでワクワクo(^-^)o
でも期待し過ぎたのか、ウチで食べる明石焼のほうが出汁が効いて美味しいような気がしましたf^_^;

食後は、解禁になったばかりのイカナゴのくぎ煮たこせんなどを買って、そそくさと商店街を後にしました。
滞在時間わずか1時間半のショートトリップでした。
お天気だったら明石城周辺を散策できたのになぁ(>_<)
[PR]
by calgary-2310t | 2010-03-12 22:31 | おでかけ

一蘭

2月27日(土)
道頓堀の一蘭に行ってきました001.gif
土曜日のお昼ということもあって、川沿いのウッドデッキには行列が。
でも意外に回転が早く、30分ほどで席に着けました!

まずはオーダー用紙に下記7項目のリクエストを記入♪

味の濃さ(うす味・基本・こい味)
こってり度(油の量:なし・あっさり・基本・こってり・超こってり)
にんにくの量(なし・少々・基本・1/2片・1片・2片)
ねぎの種類(白ネギ・青ネギ・両方)
チャーシューの「あり」か「なし」
秘伝のたれの量(なし・1/2・基本・2倍)
麺の固さ(超かた・かた・基本・やわ・超やわ)


前回、横浜で食べたときは『秘伝のたれ』をなしにしてしまって大失敗・・・。
なので今回は全て基本にチェックしました。
思ったより辛かったけど、替え玉までペロッといっちゃいました(^~^)

d0004195_22161027.jpg
[PR]
by calgary-2310t | 2010-03-12 22:21 | グルメ
2月24日(水)19:00~21:00

天王寺MIOのプレミアムキャンペーンで当たった、プリザーブドフラワー講座に行ってきました♪
(プリザーブドフラワーはお水をあげなくても3年は美しさを保つお花のアレンジメントのことです)

まず教室の名前から間違ってました・・・(汗)
ブリザード(×)ではなく、プリザーブド(○)が正解のようです。
えーっ!ここから?って感じですが・・・。ここからスタートしました^^;

年末に申し込みに行ったときにはまだ最小人数(2名)に達していないので・・・と言われ、どうなることかと心配してましたが、いざフタを開けてみると。。。
参加者は私を入れて10名。
私が座ったのは6人用のテーブル。会社仲間3人組+友達2人組の中にぽつんと1人。(4人用のテーブルのほうは友達2人組×2のようでした)
かなり孤独でしたわ、私(; ;)

気になるお花の色は・・・
先生(25歳ぐらいのお若い方でした)がピンクグリーンイエローのバラを均等に配られたので、選ぶことができませんでした(><)
行く前に色々イメージしてたのになぁ^^;

お花の特殊加工からトライさせてもらえるのかなと思っていたら、すでに加工されたものを渡されました。

私たちが行った作業は、バラの茎にワイヤーを巻いて固定させ、その上からテーピング。それをオアシスというスポンジに刺していくという簡単なものでした。

バラ3輪だけだと寂しいので、アジサイ(イエロー)や葉っぱ(ホワイト)や木の実(ピンク)などを散りばめてアレンジ。

集中力が切れる前に完成させなきゃと頑張ったおかげで10人中1番に作品が出来上がりました♪(←ここ自慢するところじゃない??笑)

最後に先生&他の受講生の方からお褒めの言葉をいただいて、
もしかしてこのままレギュラーコースに入会させられるんちゃうかな・・・と心配になりましたわ^^;

たまには女子っぽい習い事もいいかなぁ~と思えた1日でした。

d0004195_0424212.jpg













d0004195_0425331.jpg
[PR]
by calgary-2310t | 2010-03-07 00:53