旅行記を中心に気まぐれに更新中です♪


by calgary-2310t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2月13日(土)
堂島ホテル THE DINER(ザ・ダイナー)のランチに行ってきました。
1日限定10食のレディースランチを狙って11:30に到着~!
無事オーダーすることができました(^^)v

まずはパンプキンスープ
d0004195_21414721.jpg











そしてメインプレート(サラダ&ビーフシチュー&ふわふわのオムライス)
d0004195_21422940.jpg











ぱっと見、足りるかなと心配でしたがちょうど良いぐいのボリュームでした。
私にしては珍しく(?)パンお代わりしませんでした(笑)

最後に紅茶とデザートをいただきました(o^~^o)
d0004195_21434744.jpg








ゆったりしたソファに腰掛けながらゆっくりランチ。
これだけ付いて1280円はお得♪♪
[PR]
by calgary-2310t | 2010-02-25 21:48 | グルメ
2月11日(祝)

この日もBackstreet BoysのTHIS IS US JAPAN TOUR 2010 神戸公演に行ってきました(^O^)

せっかく神戸まで行くのにライブだけではもったいないのでちょっと早めに家を出て中華街でランチすることに♪
d0004195_20332131.jpgd0004195_20332911.jpg








広州菜館フカヒレラーメンのセットをいただきました(o^~^o)
d0004195_20341522.jpg












友達オススメの大根餅が美味しかった~!
ビールに合いそうな濃い味が私好み☆
(こんなに熱いとは知らず)一気に口の中に入れてしまって、上顎に餅が引っ付いて大火傷しました^^;
d0004195_20351127.jpg










その後、三宮まで歩いてモノレールに乗って神戸ワールド記念ホールへ。
駅に着くと大雨が降ってました。しかも冷たい雨(>_<)

まずは露店でニックの生写真をゲット♪
続いてグッズ売り場でマフラータオルをゲットp(^^)q

座席にはTOMIのライブが始まる直前に着きました。
BSBが登場するまで1時間あるのでのんびり過ごしました。

この日の座席はスタンドEブロック5列目
初日より若干ステージに近づいた感じ。
d0004195_20482528.jpg








それにしても入口の荷物検査でペットボトルのフタだけを回収する意味が分からない!
絶対こぼす人がおるはず・・・と思ってたら、やっぱり!!(-.-;)
あちこちで床がビチャビチャになってました。

予想通り(?)17時ジャストにBSBが登場☆
この日が見納めと思うと悲しくなる半面、(9日にも参戦してるので)双眼鏡でじっくりメンバーの表情を確かめたり、目をつぶってハーモニーに酔いしれたり。
自分なりにすごく楽しめました(^▽^)
初日より全然良かった♪
d0004195_21111215.jpg











d0004195_21113476.jpg












残念だったことは、メンバーが何度もPut your hands up!!と呼び掛けてるにも関わらず、客席の反応が薄かったこと・・・

そしてラストにまたもや映像トラブルが( ̄▽ ̄;)
(何も映らない)真っ白いスクリーンに戻って行くメンバー。
何だか呆気ないラストでした。

でもでも、夢のような1時間40分。(おそらくニヤケっぱなしでした)
I just wanna thank you, I love you!!
アリガトウ。アイシテマス。

[PR]
by calgary-2310t | 2010-02-15 21:12 | ライブ
2月9日(火)

定時ダッシュして神戸ワールド記念ホールに向かいました。
この日は2月とは思えない暖かさで、会場に着くと汗だくになってました(^^ゞ
最高気温が18度だったとか。

開演の19時に近づくにつれてテンションUP~↑↑

客電が落ちるとオープニングアクトでTOMI(トミー)というスロバキア出身のシンガーソングライターが登場☆
2~3曲で終わるのかなと思ってたら何と7曲も披露されちゃいました^^;
Eric Claptonの「Tears in heaven」やMichael Jacksonの「You are not alone」などのカバーもしてはりました。
見た目はエミネムっぽいのに、歌声はマイケルのように透明感があって、そのギャップが良かったです(笑)

TOMIのライブ終了後、意味の分からない(?)休憩が30分ありました。
最初から分かってたらもう少しゆっくり来たのに~!!

059.gif19:00ジャスト
BACKSTREET BOYSがスクリーンの映像とリンクさせて壁紙を破ってカッコ良く登場(^O)=3
d0004195_2022489.jpg







この日の座席はステージから一番遠いスタンドFブロック14列目
肉眼でメンバーの顔を見るには無理のある距離でした(;_;)
d0004195_2061979.jpg








☆セットリスト☆
ニューアルバムの曲+ヒット曲メドレーって感じでした。
映像トラブルでAJのショートフィルムが映らなかったのが悲しかった(ノ_・。)

1.Everybody(Backstreet's Back)
2.We've Got It Goin' On
3.PDA
4.Quit Playing Games (With My Heart)~As Long As You Love Me
☆HOWIEムービー
5.This Is Us
6.Show Me The Meaning Of Being Lonely
7.All I Have To Give
8.She's A Dream
9.I'll Never Break Your Heart
☆AJムービー
10.The Call~The One
11.Bigger
12.Shape Of My Heart
☆BRIANムービー
13.More Than That
14.Undone
15.Incomplete
☆NICKムービー
16.Larger Than Life
17.All Of Your Life (You Need Love)
18.Bye Bye Love
19.I Want It That Way

アンコール
20.Straight Through My Heart


メンバー+ダンサー
d0004195_2018091.jpg











最後は手を振りながらメンバー4人スクリーンの中に消えて行きました。
d0004195_20182276.jpg
[PR]
by calgary-2310t | 2010-02-15 20:26 | ライブ

中崎町でランチ♪

2月6日(土)

2ヶ月ぶりに中崎町に行ってきました♪

雪がチラつく中、雑貨屋さんを覗きながら、たまたま見つけたGOHAN-YA CAFE kichenというお店でランチすることにo(^-^)o
d0004195_19312461.jpg











店内には昭和レトロなおもちゃがいっぱい!!
私が幼少の頃(30年ぐらい前?)遊んでいた、紙の着替セットや塗り絵などがあって、超懐かしかった~☆☆☆

日替りおばんざいランチ+サラダをいただきました(^~^)
揚げに包まれた半熟玉子が美味しかった~011.gif
d0004195_19333541.jpg












ランチの後は、お気に入りのカフェcaneton(カヌトン)でお茶することに♪
d0004195_1944572.jpg











やっぱりここのスコーンは最高です016.gif
d0004195_19443828.jpg











作り方、教えてくれへんかなぁ・・・?(笑)
[PR]
by calgary-2310t | 2010-02-15 19:49 | グルメ
1月11日(祝)
最終日はガイドさんが朝7時にホテルにピックアップに来るのでどこにも行くことができません。
ギリギリまで寝てました(-_-)

朝早過ぎて(?)外はまだ薄暗くモヤモヤした感じ。
妙に視界が悪いのは寝ぼけてるせい?

バスに乗り込むと恒例のキムチ屋さんに連行~!
何も買わずに無事に解放されましたわよ(^^:;)

フライト2時間前に金浦空港に到着☆
国内線がメインの空港なので、仁川みたいに免税店がズラリなんてことはありません。
2階の出発ロビー近くのベンチに座って、朝ごはん♪
前夜にホテル近くのパン屋さんで調達しておいたパン&牛乳をいただきました(^~^)

その後、航空保安検査場へ。
ダウンジャケットはもちろんのことブーツまで脱がされ、チェックされましたわよ(-.-;)
(注)私が怪しかったのではなく全員です・・・

無事に検査を通過した後、これといってすることもないのでそのまま出発ゲートに向かいました。

するとイヤなアナウンスが025.gif
濃霧の影響で朝から飛行機が飛んでない。
そしていつ飛ぶか目処が立ってない。


今朝ホテルを出て視界が悪かったのは寝ぼけていたせいではなく、霧だったようです。
とりあえずベンチでウトウトzzz
1時間ぐらい経った頃だったかな?前につかえていた便がいよいよ飛ぶゾというアナウンスが流れました。私たちもそろそろかなと思って待っていたけどなかなか呼び出しがありません。

結局、約2時間後にようやく搭乗することができました。
本当やったらもう関空に着いてる時間やん( ̄▽ ̄;)

搭乗後、運悪くまた霧が発生!!
30分ほど機内に閉じ込められたままじっとしてました。
まっ、無理に飛ばれてもコワイし、仕方ないか。。。

そして約2時間遅れで無事に帰国しました☆
(30分はどこで巻き返したんやろう??)

機内食はこんな感じ♪
サンドイッチとビスケットの軽食でした。
d0004195_2015728.jpg











☆おまけ☆
今回ゲットしたお土産の一部
d0004195_20213932.jpgd0004195_20214627.jpg
[PR]
by calgary-2310t | 2010-02-03 20:23 | 韓国旅行