旅行記を中心に気まぐれに更新中です♪


by calgary-2310t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

1月10日(日)
朝7時起床。
徒歩で明洞へ♪
まずはロイヤルホテル向かいにあるCongee Houseにお粥を食べに行くことに。
特あわび粥(W15000)をオーダーしました(^~^)
前回(ちょうど1年前)食べたときほど感動しなかったけど、やっぱり美味しかったナ。
d0004195_1654743.jpg











そしてこの日は10日。そう!全商品20%オフになるMISSHA DAYなのです。
ということでMISSHAでお買い物~☆
マスクシートをまとめてgetしました♪

その後、ビエンナメガネで眼鏡を購入(^^)
ここのところ韓国に行くたびにメガネを新調してしまってるわ・・・
出来上がるまで2時間ぐらいかかるとのことでしたので、地下鉄に乗って仁寺洞(インサドン)へ♪

まずはケンマウルミルパッチプでランチ!!
さっきお粥を食べたばっかりなのに^^;
d0004195_17352921.jpg











ここのあさりたっぷりのカルグクスマンドゥは最高です☆
d0004195_1772362.jpg











d0004195_1773190.jpg












仁寺洞にはたくさんの露店が出てます。
かわいらしいポーチやデジカメケース、ペンケースがW4000~5000で売られてました。
d0004195_17105743.jpg











その後、三清洞(サムチョンドン)までお散歩タイム☆
仁寺洞から上り坂が続きます。
途中、急な坂道があって大変だったわ^^;

お気に入りスポットの1つ北村韓屋(プッチョンハノク)にも寄ってみました♪
ここに来ると何だか落ち着きます。
d0004195_17261979.jpg












帰り道は下り坂なのであっという間に仁寺洞へ。
いつも必ず立ち寄る、鳥が飛ぶ伝統茶屋イエチャッチプでお茶することに♪
d0004195_1730065.jpgd0004195_17301128.jpg







あったかい梅茶をいただきました011.gif
d0004195_17302924.jpg












その後は急ぎ足で明洞へ。
ビエンナメガネで眼鏡をピックアップして、スンドゥブを食べに行くことに♪
行こうと思っていたお店がお休みだったので、メガネ屋のお兄さんに教えてもらったメトロというお店に行ってきました。

チゲスープの中に豆腐がいっぱい入ってます♪
石釜で炊いたごはんとめっちゃ合います016.gif
お焦げはお湯を入れて食べると2度美味しい!!(笑)
隣の席に座っていた韓国人カップルの女性が片言の日本語で教えてくれました。(お姉さんありがとう^^)
d0004195_1745165.jpg












食後は地下鉄に乗って梨泰院(イテウォン)へ。
あらかじめ予約しておいたDream Bathで全身マッサージと顔パック(石膏)を体験してきました!
d0004195_17532822.jpg








帰りはサロンの車でソウル駅にあるロッテマートまで送ってもらいました。
お土産にコーン茶、レトルトのあわび粥などを購入しました~☆

3日目につづく。
[PR]
by calgary-2310t | 2010-01-31 18:07 | 韓国旅行
1/9~11の3連休にソウルに行ってきましたo(^-^)o

1月9日(土)
AM11:55発の大韓航空でソウルへ♪
今回は仁川ではなく金浦空港を利用しました。
金浦は空港に着いてから市内までの移動時間が短いのが魅力です☆
空港に着くと現地ガイドさんと合流。
何と去年と同じガイドさんでした!!

まず皆でロッテ免税店へ。
約45分のフリータイム内に頼まれてた化粧品をゲット♪

その後はホテルにチェックイン。
今回セレクトしたのは忠武路駅前にあるアストリアホテルです。
明洞まで地下鉄で1駅。徒歩でも7~8分なので立地条件は抜群!
d0004195_19524370.jpg











チェックイン後は氷点下の明洞の街へ(^O)=3
もちろん徒歩ですわよん(笑)
ソウルは年始に記録的な大雪に見舞われ、一面銀世界になってました。
市街地にこんなに雪が積もったのは何と103年ぶりらしいです。
でも風がなかったのでそんなに寒く感じませんでした!

ソウルタワー周辺も真っ白!
d0004195_1959994.jpg








そしてすっかりお気に入りの店となった全州中央会館でディナータイム(o^~^o)

プルコギ、海鮮チヂミ、石焼ビビンバをいただきました。
d0004195_2001460.jpg











d0004195_2002438.jpg












食後はskin foodetude houseなどの韓国コスメを買い漁りました(o^-^)o

そしてこの日の締めにクォン・サンウがプロデュースしたというカフェTEA'USでお茶することに。
d0004195_2063236.jpg











サンウだらけの階段を上がって店内へ。
d0004195_2091222.jpgd0004195_2092356.jpg







もっと高級そうなカフェを想像してたのに、ドトールっぽかった・・・
アイスティー1杯W5200はちょっと高めかな??
d0004195_20123254.jpgd0004195_20124231.jpg








夜10時を回ってましたが店内は地元の若者で賑わってました。

2日目につづく。
[PR]
by calgary-2310t | 2010-01-27 20:24 | 韓国旅行

FOREVER21☆福袋

今年1発目の買い物。
2010年1月1日午前0時ジャストにポチって購入したFOREVER21の福袋が届きました~!!016.gif

年末(12/29)に、めざましテレビのMOTTOいまどきのコーナーで紹介されているのを見て狙ってました(笑)

d0004195_21561682.jpg








番組内で紹介されていたサンプルとは若干内容が違いましたが、
(アウターが入ってなかったワ・・・)

上の写真のトートバッグの中に、

①紺色のカーディガン
②ルームウェアセット(黒のタンクトップ&チェックのパンツ)
③白のタンクトップ
④黒のタイトスカート
⑤パープルのゴムベルト
⑥スケジュール帳
⑦カタログ

が入ってました053.gif

d0004195_2223563.jpg












これだけ入って2100円は超お買い得でした003.gif

サイズが選べなかったので届くまでとても心配でしたがカーディガンのみLサイズであとはMサイズ。
ちょうど良かったです(^ ^)v
[PR]
by calgary-2310t | 2010-01-05 22:14
12/20(土)

今シーズンもJRのかにカニ日帰りエクスプレスを利用して日本海へ行ってきました♪

d0004195_21222636.jpg








大阪から特急で2時間ちょい。
今回セレクトしたのは天橋立が見える老舗旅館文殊荘です。

d0004195_21102372.jpgd0004195_21101158.jpg








なかなか雰囲気の良い旅館でしたが・・・
カニの量が上品過ぎて物足りなかった(-.-;)
カニをガッツリ食べるなら、寂れたオンボロな民宿に限ります!(笑)

焼きガニ&ゆでカニ
d0004195_21175542.jpgd0004195_21153487.jpg








カニすき(これで2人前です^^;)
d0004195_21154323.jpg








前日に突如やってきた寒波の影響で雪が積もってました。

旅館前からリフトに乗って飛龍観展望所へ。
ちょっと風が冷たかったけど久しぶりに乗るリフトは気持ち良かった~♪

d0004195_21345615.jpgd0004195_2135847.jpg








雪景色の天橋立

d0004195_21395100.jpg












しっかり股のぞきもしてきました(笑)
上下逆さまに観るとさらにダイナミック!!
空に橋が架かっているように見えるかな?

d0004195_21414135.jpg
[PR]
by calgary-2310t | 2010-01-05 21:47 | 国内旅行