旅行記を中心に気まぐれに更新中です♪


by calgary-2310t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

6/27 阪神VS横浜 3-5

20日ぶりに甲子園に行ってきました~!!
梅雨の中休みでめっちゃ良いお天気058.gif
夜になると心地よい風が吹いてました☆

さてこの日の試合はというと
ヒットの数は11-7
8回裏にアニキのソロHR、代打・高橋(光)の2ラン!!

それなのに負けちゃいました・・・

新沼のHRを見送った後のアニキの後ろ姿。
哀愁漂ってますorz
(3塁側アルプス席5列目より撮影)

d0004195_10115076.jpg
[PR]
by calgary-2310t | 2009-06-28 10:13 | 阪神タイガース
去年10月に参加した鰹のたたきツアーで衝撃を受けて、またいつか食べに行きたいと思っていたメニューがいくつかあります。

そのアンコールツアーが8ヶ月ぶりに実現したので日記にしました。

059.gif6/13(土)朝9時。

あべのアポロビル前でピックアップ。
一路、高砂(兵庫県)へ。
そう、あのにくてんの味が忘れられなかったのです。

d0004195_9243096.jpg








11時前にあぼしに着くといつもの上品で笑顔の素敵なおばあちゃんがお出迎え003.gif
めっちゃ癒される~!!
すでに1組のお客さんが食事中でテイクアウトのお客さんも引っ切りなし。
予約の電話も次から次。
本当いつも忙しそうです。
でも、どれだけ忙しくても笑顔を絶やさないおばあちゃん。見習いたいものです。

実はこのお店、8月末で閉められるそうです。
おばあちゃんは今年で84歳。
44歳のときにお店を始められて40年。
とても残念ですが2回足を運べたことに感謝しなきゃ053.gif

あぼしを出て次に向かったのは倉敷。
15年ぶりぐらいなのでウキウキo(^o^)o
まずは美観地区を散策☆
倉敷川沿いの柳並木に舟、路地裏の白壁など・・・

d0004195_928324.jpgd0004195_9281425.jpg








星野仙一記念館にも寄ってきました。

d0004195_9285132.jpgd0004195_92915.jpg








そして早くも次の食事タイム059.gif
にくてんを食べてからそんなに時間が経ってないので空腹感ゼロ。
それでもガッツリ食べてきました。
梅の木のみそかつ定食。ごはん&みそ汁付(笑)
みそかつ言うたら名古屋ちゃうの~??
ここのみそかつは衣がフワフワ。
見た目は大きめのチキンナゲットみたい。
あまりの美味しさに完食~!011.gif

d0004195_9304920.jpgd0004195_931272.jpg








瀬戸大橋を渡って四国へ060.gif

d0004195_9334067.jpg









そしておやつを食べに高松へ。
おやつと言ってもスイーツではありません。
前回のツアーでハマった寺岡の餃子です。
すだちを搾って食べるスタイルがお気に入り♪
いくら食べても重く感じないから不思議☆

d0004195_931511.jpg








最後の締めは名物のおっちゃんがいる徳島うどんのお店竹庵へ。
おっちゃんはちょっと怪しいけどうどんの味は間違いないよ(笑)
ここのすだちのぶっかけは最高~!

店内にはメニューのほか、おっちゃんからのお願いごと(店内でのルールなど)がぺたぺたと貼られてあります。
オーダーは1回で済ませるように!!とか。
むやみに店主に話しかけないで!!とか。
でもおっちゃんのほうからめっちゃ話しかけてくるんやけど・・・(笑)


d0004195_9371646.jpgd0004195_9373277.jpg








この日もおっちゃんノリノリでミニコンサートが始まりました024.gif
最後のお客さんが帰った後、私たち4人は店内に閉じ込められ、貸し切りでコンサートを楽しむ羽目に(^_^;)

出入口のドアのみならず、シャッターまで閉められ、帰るに帰れなかったよ(;_;)
でも閉店時間の21:10キッカリにコンサートは終了!(笑)
もしかして最初から計算されてた?

本当に面白い人です。

うどんを堪能した後はあいあい温泉でしっかり汗を洗い流してきました。

今回の日帰りグルメツアーも内容盛り沢山!
とても楽しかったです☆
[PR]
by calgary-2310t | 2009-06-28 09:48 | 国内旅行
毎年恒例(?)になった親子でのこのカードの観戦。
この日はホークスファンの父親に合わせて3塁側アルプス席をキープ060.gif
(内野寄りの10列目でした)

d0004195_2115368.jpg


左バッターが打席に入るとアニキの守備位置がめっちゃ浅くなります。
フェンス越しにパチリ072.gif
あまりの近さに興奮しまくりでした!!(笑)

d0004195_2123430.jpg
d0004195_2125479.jpg


試合の内容はというと・・・

まず1回裏
アニキ→新井→ブラゼルと3連続ヒットで2点先制♪

その直後の2回表
田上の2ランHRで呆気なく同点に。

そして6回表
小久保のソロHRで逆転(;O;)

このまま試合終了かと諦めかけた9回裏
代打・林チャン&鳥谷のヒット。
(赤星アウト・・・)
そして代打・桧山のファーボールで一死満塁に!
最高の場面でアニキの登場053.gif
やっぱりアニキ!
逆転サヨナラ!!
きっちり決めてくれましたぁ003.gif

d0004195_2112480.jpg


ヒーローインタビューでは、
「前のバッターがつないでチャンスを作ってくれて、たまたま僕に回ってきただけ」
と謙虚な一面を見せつつ、
「後ろの新井サンに期待するわけにはいかないので(笑)」
とチクリ037.gif

この日は金本デーでした066.gif

*おまけ*
練習中のソフトバンク川崎を激写☆
d0004195_2153883.jpg

[PR]
by calgary-2310t | 2009-06-08 21:18 | 阪神タイガース
d0004195_2231956.jpg










5/29(金)放送のめざましテレビ「MOTTOいまドキ」のコーナーで紹介されたこのソックス。
フットケアグッズランキングで堂々1位に輝いてました072.gif

早速、その日の仕事帰りにダイコクドラックで入手してきましたわよ!!(笑)

まだ着用し始めて3日目ですが、
翌朝、めっちゃ足が軽くなってる~!!!070.gif

試しに着用前後の足首&ふくらはぎの太さを比べてみると、それぞれマイナス0.5cm(^^)v
むくみが解消されてスッキリ003.gif
[PR]
by calgary-2310t | 2009-06-01 22:07