旅行記を中心に気まぐれに更新中です♪


by calgary-2310t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

1月12日(祝)
いよいよ最終日。
この日は朝10時30分にお迎えが来るのでホテルの部屋でゆっくりすることに。
前日に買っておいたクリスピークリームドーナツを食べながらTV鑑賞。
チャンネルをパチパチしていると、
久しぶりにチェ・ジウを発見!!
12/10から放送が始まった「スターの恋人」というドラマのようです。
いつか日本でも放送されるといいナ053.gif

059.gif10時半
定刻通りにガイドさんがお迎えにやってきました。
他のお客さんと合わせて6名で仁川空港へ出発。
途中、キムチ屋さんに強制連行・・・。
お店の人が怖かったけど、同じツアーのオバチャンの勝ち!!
何を勧められても、6人を代表して「いらない」と一言。
おかげで何も買わずに解放されました(笑)

059.gif正午
仁川空港に到着。
空港内の新羅免税店でコーチの財布を衝動買い065.gifしましたん♪

059.gif14時10分
関空に向けて出発~!!

これにて2泊3日のソウルの旅、終了です。
[PR]
by calgary-2310t | 2009-01-20 01:14 | 韓国旅行
エステ終了後、南大門にある新世界百貨店へ。
ブランド店を軽く覗いてから、前日に行くことができなかったロッテ免税店へGo♪
噂には聞いていたけど物凄い人・人・人・・・。
売場全体がバーゲン会場のようでした(^ ^;)

特にめぼしいものが見つからなかったので、そのまま階下にあるクリスピークリームドナーツへ。
翌日の朝食を調達しましたん060.gif
d0004195_0213461.jpg







ここのドーナツ、一度食べてみたかたんですぅ!!
ソウルで念願が叶いました(笑)
いろんな種類のドーナツを買ってみましたが、プレーンのが一番美味しかった!

059.gif夜6時。
全州中央会館でちょっと早めのディナー♪
石焼ビビンバ発祥のお店というだけあって味は◎
そんなに辛くないところが私好みです!
d0004195_0355326.jpg







オススメは海鮮チヂミ。
出汁が効いていて表面はカリカリなのに中はフワフワ♪♪
思い出しただけでヨダレが出そう011.gif
d0004195_0362465.jpg







そしてもう一品。カルビをオーダーしました。
自分達で焼くのかと思っていたら、お店の奥から焼かれたものが鉄板に乗せられて運ばれてきました・・・。ちょっとショック(≧□≦)
d0004195_0365667.jpgd0004195_037108.jpg







これプラス瓶ビールを1本オーダーして2人でW70000でした。
ウォン安じゃなかったらちょっと高め??
でも頼んだものは全部おいしかったー。

食後は海苔海苔天国で定番の韓国のりを買ってからホテルに戻りました。
[PR]
by calgary-2310t | 2009-01-20 00:47 | 韓国旅行
1月11日(日)
朝7時半起床。
さっさと出掛ける準備をして明洞へ。
まず向かったのは粥専門店Congee Houseです011.gif
d0004195_1194849.jpg







アワビ粥(W10000)がとっても美味しかった~(*^_^*)
モチモチした食感に塩加減が何とも言えません。病みつきになりそうです。
それから、ここのお店のスタッフ。並んでいる間にコーン茶、そして相席になったお詫びにゆず茶をサービスしてくれたりと、とても親切でした。
また一つソウルにお気に入りスポットができました053.gif

お腹が満たされたところで眼鏡を作りに行くことに♪
韓国=眼鏡027.gifですよね!!

眼鏡屋さんに行く途中、Etude Houseを発見!!
頼まれていたBBクリームをGETしました。

さらに寄り道をしてForever21へ。
近々日本上陸予定のLA発のプチプラなカジュアルブランドです。
戦利品はこちら↓↓↓
d0004195_1202351.jpgd0004195_1204175.jpg










円高・ウォン安の相乗効果で、
これだけ買ってW70000(約4900円)でした(^ ^)v
FOREVER21、素晴らし過ぎっ!!(笑)

眼鏡を作った後、明洞餃子011.gif
ワンタン・ミンチ肉・野菜炒めが入ったカルグクス(韓国風うどん)とマンドゥ(蒸し餃子)をいただきました。(2人前でW21000)
d0004195_1213217.jpg







その後、日本からネットで予約しておいたMIZOエステサロンへ。
予約時間より30分ほど早く着いてしまいましたが、すぐ対応してもらうことができました。
私たちが体験したのは小顔美人コース(80分)です。
くすぐったがりの私はデコルテ・上半身のマッサージが耐えられなくてギブアップ・・・。足のエアーマッサージが超気持ち良かった!!
サービスタイム中だったので半額のW30000でした☆
[PR]
by calgary-2310t | 2009-01-18 01:25 | 韓国旅行
1月10日(土)
059.gif関空12時50分発

約2時間のフライトで仁川空港に到着すると現地係員さんがすでにお待ちでした。
ここで他のツアー客と合流するためしばらく待機。。。
約1時間後ソウル市内に向けて出発~!

最近はフリーで行くことが多いのでこういった時間のロスや帰国日に強制的にキムチ屋さんに連れて行かれたりすることがなかったんだけど・・・。
今回は値段に負けてパックツアーにしたので我慢×2。

バスは夕方のラッシュに巻き込まれ、ソウル市内に入るとすっかり暗くなってました。ツアーの行程でロッテ免税店に寄ることになっていたのですが、ロッテ付近が大渋滞していた為、急遽東和免税店に変更になりました。強烈にお腹が空いていた私はもうどっちでも良いから早くして~!と心の中で叫んでました(笑)

免税店に着くと50分のフリータイム060.gif
最初はそんなに時間いらないわ~と思っていたけど、ランコム&ディオールで頼まれていた化粧品を買っただけであっという間にタイムアウト!

その後、ホテルへ。
今回の宿泊先はソウル中心から少し離れた長漢坪(チャンハンピョン)にあるノブレスホテルです。
もともとモーテルだったという噂を聞いて少し心配でしたが・・・
バスルームの窓がすりガラスになっていてちょっぴりエッチだったことを除けば、ノープロブレム!!(笑)
駅まで徒歩2~3分だし、周辺にはコンビニや飲食店がたくさんあって何も不自由することはありませんでした。
床はオンドルでポカポカ☆★気持ち良かった~。
d0004195_0115427.jpg







チェックインを済ませるとすでに夜8時を回っていました。
お腹がペコペコだったので、ホテルの近くで見つけたチゲ鍋屋で夕食を摂ることに011.gif
ハングルが全く読めないので写真を見ながらオーダーしました。一番赤くない(辛くなさそうな)料理を注文したつもりが、運ばれてきたのはコレ↓↓↓
d0004195_0223281.jpgd0004195_0133819.jpg







真っ赤!!!
分かりづらいですがタコ、豚肉、野菜が入ってます。あまりの辛さに美味しいのだか不味いのだか・・・。(二人前W21000)

その後、地下鉄で東大門市場へ♪
misshaskin foodで化粧品をget!!
偶然にも毎月10日がmisshaの日だったようで20%オフで買い物することができました。
ラッキ~~003.gif
東大門市場では好みのモノが見つからず、そそくさと退散しました008.gif
[PR]
by calgary-2310t | 2009-01-18 00:24 | 韓国旅行