旅行記を中心に気まぐれに更新中です♪


by calgary-2310t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

和風カフェ

最近のマイブームは和風カフェです。

ホワイティうめだの泉の広場の近くにオープンした、『和カフェ すいーとぷれーと』。
店員さんは就職活動中の学生のような黒いスーツに黒のパンプスを着用していて最初は不思議な感じがしました。
どうやらここの制服のようです。慣れると落ちつきます。英国屋グループのお店だそうです。

抹茶とモナカ(バニラ・黒糖・抹茶の3種類のアイスが挟んであります)のセットはオススメの一品です。抹茶が苦手な人はガムシロップで甘さを調節することができます♪

d0004195_1481047.jpg

[PR]
by calgary-2310t | 2006-02-19 23:05 | グルメ

美しき野獣

昨日、「美しき野獣」を観てきました~☆
チケットカウンターでは思いがけずポスターを頂けてラッキー♪
(どうやら3週間連続で先着3万名にプレゼントされるようです)

観客の9割は中年のオバ様だったせいか、座高の高い人がおらず、視界を邪魔されることなく映画を観ることができました。

前評判はあまり良くないと聞いていたので期待せずに観ると意外に楽しめました♪
スタントなしで挑んだというアクションシーンは必見デス☆

d0004195_1472544.jpg




<あらすじ>
ソウル地方警察の凶悪犯罪捜査班、チャン・ドヨン刑事は、男気あふれるまっすぐな性格。犯人逮捕のためには手段を選ばず、力づくで解決しようとする過激な人物だが、家族には不器用ながらも深い愛情を傾けている。一方、完璧なエリート検事として犯罪者からも恐れられている、ソウル中央地検の検事オ・ジヌ。捜査方法も性格もまるで正反対の2人は、それぞれの事件を追ううちにソウルで出会う。しかし2つの事件は交差し、予測もつかない方向へ大きく動き出していく・・・。

[PR]
by calgary-2310t | 2006-02-19 00:03 | 映画

親切なクムジャさん

d0004195_11593541.jpg怖いと聞いて覚悟はしていたものの、やっぱり残酷なシーンが多くて見ていられませんでした。
横の席に座っていたオバさんは復習が始まるや否や帰って行きました・・・



あらすじと解説(goo映画より)

天使のような美貌と残忍な手口で世間を騒然とさせた幼児誘拐事件の犯人クムジャは、服役中、誰に対しても優しい微笑を絶やさなかったことから「親切なクムジャさん」と呼ばれるようになる。13年間の服役を終えて出所した彼女は、自分を陥れたペク先生に復讐するため、かつての囚人仲間に協力を依頼する。ペク先生により引き離された娘と再会を果たし、ついに彼を手中にいれた彼女だったが、本当の復讐はそこからが始まりだった……。

『オールド・ボーイ』で昨年のカンヌ映画祭を沸かせたパク・チャヌク監督の最新作は、『復讐者に憐れみを』『オールド・ボーイ』に続く“復讐シリーズ”第3弾。シリーズ最終章にあたる今回、何よりもまず驚かされるのが、クムジャを演じるイ・ヨンエの変身ぶりである。『春の日は過ぎゆく』など清純派女優の代表格ともいえる彼女が、ニッコリと微笑みながら「早く死んでね」と言い放つ様はかなり怖い。そんな彼女の13年間の“恨み節”がたっぷりと詰まった復讐法はというと、一言で表せば“親切”。その真相はご自分の目でお確かめを。また、前2作に登場したユ・ジテやソン・ガンホなど“復讐ファミリー”がカメオで出演しているのにも注目。

[PR]
by calgary-2310t | 2006-02-05 23:11 | 映画

術後3ヶ月

11/7に腺筋症および子宮筋腫の手術を受けて、早3ヶ月が経ちました。

生理を止める(子宮を休める)ため、リュープリンというホルモン注射を打ってます。
今日で5回目でした。

この注射。高い(3割負担で15000円程度)、痛い(皮下注射なので)、副作用が出やすいとデメリットが多いんです・・・。

でも、私にとってはそんなデメリットを帳消しできるぐらいありがたい薬なんです。
最後の生理があったのが10月下旬。
この3ヶ月、と~っても楽でした♪
次月でいよいよ最終回です。
今後どうするべきか悩みます・・・。
[PR]
by calgary-2310t | 2006-02-03 22:03 | 子宮腺筋症

4年ぶりの雪山

1/28~29
栂池高原に行ってきました♪

金曜日の夜に大阪を出発して土曜日の早朝に到着。
現地に着いた時は雪が降ってましたが、ゲレンデに出る頃には良い感じに058.gif

今回はファンスキーに初挑戦!!

4年ぶりのゲレンデなので最初は少し不安でしたが、全然大丈夫でした001.gif

d0004195_21221732.jpgd0004195_21143668.jpg









土日ともにお天気に恵まれ、最高のスキー日和でした。

が、驚いたことにゲレンデはガラガラ・・・
ゴンドラは少し並びましたがリフト待ちはほとんどなし。
2階建てのレストハウスは1階のみのオープンにも関わらず空席が目立ってました。
以前は席を探すのに一苦労したのになぁ~

頂上付近でおもしろいモノを発見034.gif
ケンタッキーのカーネルおじさんが乗ったゴンドラです。
手にスノボを持ってます。サングラスかけてます。
夕方になるとゴンドラ駅の車庫に戻されてました。

d0004195_21132732.jpgd0004195_21134350.jpg










シンボルの鐘。
コツがいるのかなかなかうまく鳴らすことができませんでした。

d0004195_21252263.jpg









帰り道に寄ったコンビニからの景色は最高でした001.gif

d0004195_2117493.jpg
[PR]
by calgary-2310t | 2006-02-03 21:34 | 国内旅行