旅行記を中心に気まぐれに更新中です♪


by calgary-2310t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ウチの会社。
昨日(12/29)が仕事納めでした。
お昼まで通常通り仕事をし、午後から掃除、3時から納会でした。
仕事始めは1/4。
大阪市内にある某神社に8:20集合。
社員みんなで初詣です。

そんなわけで年末年始の休暇はたったの5日間。
海外でカウントダウンしたかったなぁ・・・

今の楽しみはバーゲン♪♪
1/2から参戦予定デス☆
[PR]
by calgary-2310t | 2005-12-30 17:23

Merry Christmas

この3連休は年賀状を作成したり大掃除をしたり・・・とっても地味な休暇でした。
ちょっとぐらいクリスマス気分を味わおう!!!ということで近所で最も賑やかな家を見学してきました。イルミネーションがとっても素敵でした072.gif

d0004195_1922972.jpgd0004195_19222361.jpg







d0004195_19223386.jpg
[PR]
by calgary-2310t | 2005-12-25 21:30
d0004195_12503624.jpg


大阪で唯一上映されているテアトル梅田で観てきました。
60人ほどしか入らない小さな劇場で、最前列はガラガラ。
観客は50人を切っていました。
その観客数がこの映画の評価そのものでした。

「MUSA-武士-」「私の頭の中の消しゴム」のチョン・ウソン見たさに行ったのですが、内容が最悪でした(;_;)ケンカのシーンばかりで苦手です。
[PR]
by calgary-2310t | 2005-12-18 12:51 | 映画

あるあるⅡ

本日のテーマは『女性の体 年末総点検スペシャル』

最近、二十代で子宮や卵巣の病気になる女性が増加している。同じ病気でも早めに検査し、治療を受けた場合とそうでない場合の例を挙げ、自己点検の大切さを解説。また乳がんや子宮筋腫などの予兆を見逃さないためのポイントも詳しく伝える。

要チェックです034.gif
[PR]
by calgary-2310t | 2005-12-18 09:35 | 子宮腺筋症

Mr.&Mrs.スミス

d0004195_13204697.jpg







昨日『Mr.&Mrs.スミス』を観てきました。
最初のほうでちょっと眠くなりましたが、途中からは激しいアクションシーンとその展開の早さに目が釘付けに。アンジェリーナ・ジョリーがカッコ良過ぎてブラピがちょっとばかり霞んで見えました・・・。

運命的な出逢いから、電撃結婚をし、晴れて"Mr.&Mrs.スミス(スミス夫妻)"となったジョン(ブラッド・ピット)とジェーン(アンジェリーナ・ジョリー)。しかし、このふたり、おたがい自分の正体を秘密にしていた。直感が頼りの殺し屋Mr.スミスと、完璧主義の暗殺エージェントMrs.スミス。つまり、ふたりはプロの殺し屋。しかもライバル組織に所属している。相手に正体を知られないように平然と毎日を過ごしていたが・・・、ある日、組織からそれぞれ相手を暗殺するよう指令が出される・・・。(goo映画より)
[PR]
by calgary-2310t | 2005-12-11 13:33 | 映画

とんべえ

法善寺横丁にある、お好み焼専門店とんべえ

先日、快気祝に行ってきました~011.gif
今回で2度目です。

私のお気に入りはぺっちゃん焼!!

ぺっちゃん焼とは、薄く敷いた生地の上に、たっぷりネギをのせて焼く、とんべえ特製のねぎ焼のことです。

”ぺっちゃんこに焼く”というところから名付けられたそうです。

オリジナルの醤油だれがヤミツキになります♪

この日は”たこぺっちゃん”をいただきました☆

d0004195_12545842.jpgd0004195_1255848.jpg
[PR]
by calgary-2310t | 2005-12-11 12:56 | グルメ

術後1ヶ月

早いもので12/7で術後1ヶ月が経ちました。
11/28から社会復帰し、いつも通りの生活が送れるようになったことに喜びを感じてる今日この頃。
先週の金曜日に生理を止めるためのリュープリンという注射を打ちに行ってきました。今回で3回目です。4週間に1回、最長6回までしか打つことのできないこの注射。恐れていた副作用は今のところ、時々やってくる火照り程度です。
[PR]
by calgary-2310t | 2005-12-11 12:31 | 子宮腺筋症