旅行記を中心に気まぐれに更新中です♪

by calgary-2310t

<   2005年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

7月30日(土) 阪神VSヤクルト 0-13
オーサカキングで遊んだあと、甲子園に行ってきました。
今回の座席は3塁アルプス(自由席)。
球場に着いたらすでに6時を回っていて席が空いていません・・・
日中炎天下に長時間いたのでヘロヘロになりながら辺りを見まわすと、前方に空席発見!!!オレンジシート寄りの7列目をGETすることができました(^ ^)v
そこまでは良かったのですが、試合はサッパリ(;_;)
8回表には半数以上のターガースファンがヤクルトの応援に合わせて歌ったりメガホンを叩いたり。さらに一緒に「東京音頭」を踊りだす有り様。あの行為は同じ阪神ファンとして信じられませんでした。タイガースだけでなくスワローズをもバカにしているようで、決して気持ちのいいものではありません。
特に外野の選手には申し訳ない気持ちでいっぱいになりました・・・
感動したのはラミレス選手のファンへのサービス精神です。
守備につくとき、ヤクルトファンだけでなく阪神ファンにもボールを投げ込んだり、「アイーン」や「おいっす!」のギャグでファンを喜ばせたりしてました。
by calgary-2310t | 2005-07-31 21:51 | 阪神タイガース
友達と12:30にJR大阪城公園駅で待ち合わせ。
初日の今日は天守閣近辺で『1万人のスイカ』なんてイベントをやっている。
スイカが1万人に無料で配られるらしい。行ってみたいけど時間がない・・・

私たちがまず最初に行ったところはフードコートや屋台、展示などがある「太陽の広場」。(↑会場内の写真です)

まず入口で入場料500円を払います。
そして両替!!『1キング=100円』を1000円単位で換金します。会場内で『円』は使えません。とりあえず1000円分両替しました。

本日の出費はこんな感じ。キレイに10キング遣えて良かったぁ(^0^)
★パイナップル・シャーベット(1キング)
★甲賀流たこやき(3キング)
★チャオチャオ餃子ドック(3キング)
★キリン氷結缶チューハイ(3キング)

d0004195_1416425.jpg意外にハマってしまったのが『縁起もん四十四ヶ所めぐり」と呼ばれるスタンプラリー。最初は「44コも絶対ムリ!」って思ったけど結構スムーズ集まりました。
ご褒美に特製の『縁起もん(らいよん大黒ちゃん)』をいただきました(^ ^)v
”財布に入れたらお金が貯まる!?”とか。早速試してみまーす!(笑)

オーサカキングは毎日放送(MBS)主催のイベントで7/30(土)~8/7(日)まで大阪城公園内で開催されています。夏休みの予定が決まらないという方!是非行ってみて下さい。結構楽しめます♪
by calgary-2310t | 2005-07-31 00:21 | おでかけ

BBQ in 甲子園浜

総勢11人でBBQしてきました~♪
059.gif午後2時にJR尼崎駅前に集合。
カルフールで食材、ジャパンでお酒を調達してから甲子園浜へ。

お肉×6パック、ウィンナー×6パック、ホルモン、サザエ、エビ、野菜、おにぎり・・・
勢いよくカートに入れられる食材を見て、『ちょっと買い過ぎちゃうのん?』とビビる。
単純に考えたら、1人でお肉もウィンナーもパックの半分を食べないといけない・・・
絶対無理!(別に強制的に食べるわけじゃないけどね☆)

そしてアルコール!
車組の3人は飲めないのに30本ほどお買い上げ~
中には全く飲めないコもいるわけで・・・

それが!!食材もお酒もキレイに完食!!!
気が付けば、禁酒中にも関わらず1人でチューハイ6本も空けてしまってた。
あっちゃー(;-_-+

でもでも、BBQはめっちゃ楽しかったデス♪
by calgary-2310t | 2005-07-26 20:58 | おでかけ

マンゴー

1コ128円也。
先日サイパンに行ったときに食べれなくて、どうしても食べたかったのです☆
フィリピン産の「カラバオ」という品種のものです。
まずは皮を剥いて真っ二つにカットしようとしたのですが切れません・・・
ちょうど真ん中あたりに芯のような種があるようです。
マンゴーを横にして魚をおろすみたいに3つにスライスすれば良かったみたいです(f ^_^;)
おいしかった~♪
by calgary-2310t | 2005-07-23 21:03
夫婦でメキシカン・バーを経営していることもあって、パーティーはメキシカン・スタイルで行われました。お酒はテキーラ(オルメカ・ゴールド)が中心。
いつもならライム&塩が用意されているのですが、今日はナシ。
列席者の2割ぐらいが外国人(お店の常連客)なのでペースが早い早い!!
40度のお酒をストレートで飲み続けるには限度があります・・・。
禁酒中の私は久しぶりのお酒だったので3~4杯でストップ!(←もしかしてかなり飲んでる???)一応これで正解(^ ^)v
一緒に出席した友達は5~6杯でノックアウト=タクシーで帰宅。私は何とか電車で帰宅。寝てしまったら最後なのでメールを打ちながら睡魔と戦う!
もしかしたらかなり酔っ払ってたのかも!?
by calgary-2310t | 2005-07-17 23:47 | おでかけ

星になった少年

公開初日の昨日、観てきました~!
ストーリーは本当にあった話で、日本人初のゾウ使いを目指して本場タイに留学した少年の話デス☆
d0004195_1095348.jpg言葉すら分からない異国の地でゾウの訓練に挑む少年。最初は訓練センターで他の生徒にイジメられ、言うことを聞かないゾウに悩まされる。その後、努力の甲斐があって、タイ語を取得し、他の生徒たちと打ち解け、ゾウの心を掴み、1年半の訓練の後無事帰国。少年が20歳になり、これからというとき突然の不幸がやってきた。交通事故。呆気なく少年の人生は閉じられてしまった。
この主人公の少年を演じたのは昨年カンヌ国際映画祭で日本人初&史上最年少で受賞した柳楽優弥。彼自身もこの映画のために実際タイに渡って修行。
タイ語はちょっと棒読みっぽかったけど、ゾウを使うシーンはお見事でした!!!
by calgary-2310t | 2005-07-17 20:10 | 映画

富士登山計画☆

ここ数年このシーズンになるとやってくる富士登山のお誘い。
今年もやっぱり来ました。
去年、一昨年とリタイアしているだけに正直トラウマ入ってます(f ^_^;)
過去を振り返ってみるとこんな感じ。

【2003年8月14~15日】
この日、台風が日本列島を通過。
早朝、大阪を出発するときすでに大雨が。
もしかしたら現地(富士山)はマシかもよ・・・と少しだけ期待しましたが、雨と一緒に移動している模様。
大雨警報が出ている中、初の富士登山。
30分もしないうちに全身ズブ濡れ。
とりあえず8合目の山小屋まで行ってそこで一夜を明かしました(=リタイヤです)
雨で体力を奪われた上、長時間休憩を取ってしまうと動くのがイヤになってしまったのです・・・。

【2004年8月7~8日】
大阪を出発する時点では降っていなかった雨が富士山に近づくにつれて降り出す。
昨年の大雨と比べたら序の口。
が、しかし!!!
登り始めること30分。6合目付近で数回に渡る落雷が。
強力(ごうりき)さんの判断で強制的に下山するハメに・・・。
5合目のレストハウスで待機するも、雷が鳴り止まず、登山は中止に。
食堂のイスに腰掛けたまま朝を迎えました。
せっかくなので御来光だけでも見に行こうと思い、日の出30分前の4:30にレストハウスを出発。ちょうど6合目付近で今までに見たことのないような美しい”御来光”を仰ぐことができました~(^0^)

今年こそ3度目の正直なるか!(←まだ行くとは決まってませんが、行く気満々デス)
聞いたところによると夏の富士山の雨天率は75%だそうです。
by calgary-2310t | 2005-07-12 20:39 | 国内旅行
7月3日(日)
朝からバナナボートに乗ってマニャガハ島へ。
あっ、軽くお昼寝もしました・・・

ホテルに戻ってからも、水着になったついでというか何と言うか、ニッコーのプールでも泳いできました。期待していたスライダーはイマイチだったナ(;_;)

73○号室からの眺め。初のオーシャンフロントに感激☆☆☆

ベランダからの風景はこんな感じ♪

7月4日(月)
夜中の3:15チェックアウト。
お迎えのバスに乗って空港へ。
6:00発のJAL940便にて関空へ。

あっという間の4日間(実際は2日間?)でしたがとても充実した日々を過ごせて大満足です!
地球人村でお世話になったLA出身のバナナペインターRankinさん曰く、サイパンは5~6月がオススメらしいです。なぜかって言うと”マンゴー”のシーズンだからだそうです。
by calgary-2310t | 2005-07-07 22:13 | 海外旅行
7月1日(金)
仕事が終わってから関空に直行☆
22:00発JAL949便にてサイパンへ!

7月2日(土)
夜中の2:30頃、サイパン国際空港着。
乗合バスでホテルへ。
私達が宿泊するホテルニッコーサイパンまでかなり寄り道しながら、ようやくホテルに到着。
何と4:30です!!!
数時間後の島内観光に向けてすぐ就寝zzz

いよいよ、”サイパンだ!バス”で行く観光の始まり~!

まず向かったのはバンザイクリフ。こんなに美しい景観とは裏腹に約60年前ここで多くの人々が自ら身を投げられたそうです・・・

その後、ラストコマンドポスト→スーサイドクリフへ。
この崖でもバンザイクリフ同様の悲劇が起こったそうです。

そしてバードアイランドへ。

途中、ニッコー前のパウパウビーチを軽く散策♪

そのままバスはDFSへ。ここでツアーは解散!

私達は「サイパン地球人村」へ。
ココナッツオイル作りとバナナペインティングを体験しました(^0^)
もう少し時間があればビーズ細工にも挑戦したかったなー。

そういえば今回の旅行のおみやげリストに入れていたボージョボー人形。
DFSでは売り切れ&次回入荷未定とのこと。
d0004195_21452539.jpgせっかく買う気満々で来たのに・・・
ということで、ボージョボー探しの旅に出てみました。
歩くこと数分。意外にあっさりとボージョボーを発見!!
$25・・・。
テレビ効果はすごいですね。通常の3倍以上の価格に跳ね上がってました。
でもせっかく見つけたので即購入しました☆
by calgary-2310t | 2005-07-07 21:48 | 海外旅行