旅行記を中心に気まぐれに更新中です♪


by calgary-2310t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2005年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

宇宙戦争

世界同時公開初日の今日。
レディース・デーで¥1000で楽しめるということもあって早速、観てきました(^ ^)v
最初から最後まで迫力があって、かなり見応えがありました。
映像も素晴らしかったので、5点満点中4点☆☆☆☆
残念だったのはラスト。
あれだけ引っ張っておいて最後に突き放されたような感じがしてならないのは私だけでしょうか?
手強い宇宙人の最後が自滅だなんて(;-_-+
それからサウンドが大き過ぎて耳が痛かった。特にダコタの悲鳴がヒドかったような・・・
戦争というよりパニック映画でした。
最後に。ロビー役のジャスティン・チャットウィンってトム・クルーズに似てません?
[PR]
by calgary-2310t | 2005-06-30 00:01 | 映画
昨日、大阪ドームに行ってきました♪
スペシャルA席は予想以上に快適でした001.gif

この日は両チームともにヒットが立て続けに出て、すごい面白かったデス。
4回表の鳥谷のファインプレー。これを見た瞬間、今日の”鳥ちゃん”は違うなとビビっときました(笑)
その裏。予感が的中!やってくれました。2号ソロ!!

そして忘れてはいけないのが9回表、2アウト2塁のピンチでバックホームで刺したアニキのプレー。場内は大・大・大盛り上がりでした003.gif

その後、試合がダラダラ気味に。
22:30 延長11回裏の攻撃が終わると同時に諦めてドームを後にしました。

このまま引き分けかなと思ってたらエライことに・・・。

22:55 鳥谷がこの日2本目のホームラン!!!サヨナラ2ランです☆

この部分だけ帰宅してからスポーツニュースで見ました。
せっかくドームまで行ったんだから生で観たかったなぁ~~~
[PR]
by calgary-2310t | 2005-06-23 20:03 | 阪神タイガース

ピンチヒッター

会社の上司から「22日の中日戦、観に行かない?」と持ちかけられた。
話を聞いてみると、用事で行けなくなったとのこと。
1枚5800円のスペシャルA席×2枚。かなり良い席らしい。
私   「行きたい~!でも高過ぎる!!!」
上司  「タダでええよ。」
ラッキ~060.gif
どうやら、もともと貰いモノのチケットだったみたい。
ということで明日、急遽、大阪ドームに観戦しに行くことになりましたぁ~☆
わ~い003.gif
[PR]
by calgary-2310t | 2005-06-21 20:56 | 阪神タイガース
0-8で見るのを止めようかと思っていた6回裏。
赤星の2年ぶり1号2ランHRが出ましたぁ~~~☆
↑何かややこしい表現(^ ^ゞ
今日はこのHRに救われたような気がします。
その後、シーツ→金本→今岡のヒットが続き、桧山がデッドボールで出塁。
満塁になったところで昨日のヒーロー”矢野”が登場!!!
かなり期待したんだけど、サードへの併殺打・・・
そのまま試合は見せ場を作ることなくあえなくゲームセット。
タイガース6連勝ならず。
[PR]
by calgary-2310t | 2005-06-12 18:08 | 阪神タイガース
この日。近畿地方は梅雨入りしました057.gif
朝からの雨で当然試合は中止だろうなと思いつつ、チャンネルを36に合わせてみる。
ところが!!
試合は通常通り開始。
しかも0-5(4回表の時点)で負けている007.gif
その後、1点かえしたものの、今日はダメだろうなぁ・・・と思いながらお出かけ♪
帰ってから、とりあえずニュースで結果を見てみた。
何と!大逆転勝利!!!
6回と7回にそれぞれ5得点。
スゴすぎ!!

何となく見る気がしなかった交流試合も今日を含めて残すところあと5試合。
いよいよ復刻版のユニホームともお別れです。
[PR]
by calgary-2310t | 2005-06-12 09:53 | 阪神タイガース

ボージョボー人形

昨日、サッカーの中継を見ながらチャンネルをパチパチさせていたときのこと。
”サイパン”という言葉が耳に入ってきて思わず反応してしまいました!!!
ザ!世界仰天ニュース。
ちょうど、サイパンの民芸品である「ボージョボー(BO JO BO)人形」が取り上げられてました。
この人形を目に付くところに飾って毎日拝むと運気がUPするらしいです(^ ^)
手足が紐で出来ていて、その結びかたによって叶う願い事が変わってくるとか。
いやぁ~、それにしても来月サイパンに行く私にとってはグッドタイミングな朗報デス
是非おみやげに買って帰らないと~♪
[PR]
by calgary-2310t | 2005-06-09 20:53
6月8日。
ついにBACKSTREET BOYS(バックストリートボーイズ)のNEWアルバム「NEVER GONE」」が発売されます。
「Black&Blue」以来、実に5年ぶりの新譜です♪
当初2月に発売されるはずだったのがレコーディングの遅れなどを理由に延ばし延ばしになって、遂に発売が決定したのです。
”5年”より、この”4ヶ月”のほうが長かったなぁ~
ジャケットもステキだし、めっちゃ楽しみデス☆
実は待ちきれなくて、たまたま見つけたサイトで1回だけ視聴しました。ヘヘッ♪
以前と比べると”大人”って感じがしました。
d0004195_21353740.jpg
【収録曲】
Incomplete / Just Want You To Know / Crawling Back To You / Weird World / I Still… / Poster Girl / Lose It All / Climbing The Walls / My Beautiful Woman / Safest Place To Hide / Siberia / Never Gone / Song For The Unloved / Rush Over Me / Movin’ On
[PR]
by calgary-2310t | 2005-06-03 21:43

夏休みサイパン計画☆

ウチの会社。
お盆休みというのがなくて、7~9月の3ヶ月間で好きな日に2日休暇が取れるんです。
たったの2日ですが、有給はあってないようなものだし、堂々と休めるのは嬉しいデス!

で、7/1~4にサイパンに行くことになりました~♪
初サイパンです。
4日間と言っても、初日と最終日は飛行機の中だし、遊べるのは正味2日。
しっかり予定を立てて、思いっきり遊んでやるぅ~~~
まずはお決まりの島内観光(ラストコマンドポスト・バンザイクリフ・バードアイランド・地球人村など)をしたい。
そしてマニャガハ島に渡ってみたい。
あとお土産にDFSでカナダ産のInniskillin(イニスキリン)のアイスワインを買って帰りたい。
やりたいことだらけ(笑)
[PR]
by calgary-2310t | 2005-06-02 20:25 | 海外旅行