旅行記を中心に気まぐれに更新中です♪


by calgary-2310t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日(5/25)は、『Heathen Chemistry』以来3年ぶりの待望の新作の発売日デス!
サマソニにも出演するらしいですね。
でも、今回はちょっとケチって5/30発売予定の輸入版を買うことにしました~☆
ボーナストラックの12・13曲目は収録されてませんが・・・。

d0004195_7234522.jpg
[ 曲目]
1 Turn Up The Sun
2 Mucky Fingers
3 Lyla
4 Love Like A Bomb
5 Importance Of Being Idle, The
6 Meaning Of Soul, The
7 Guess God Thinks I’m Abel
8 Part Of The Queue
9 Keep The Dream Alive
10 Bell Will Ring, A
11 Let There Be Love
12 Can Y'ee It Now? (I Can See It Now)
13 Sittin'Hhere In Silence On My Own
[PR]
by calgary-2310t | 2005-05-25 07:31

Shall we Dance?

日本版も観ていないし、リチャード・ギアもジェニファー・ロペスもあまり好きじゃない。
けど、今やってる映画で特にhotなのがなかったので観てきました。
映画館に入ってまずビックリしたのが観客の年齢層の高さ!
平均年齢50歳ぐらい。(笑)
熟年夫婦とおばさまグループ多し(f ^_^;)

ストーリーはというと・・・
『弁護士のジョン(リチャード・ギア)は帰宅途中、ダンス教室の窓辺に佇む美しい女性を見かけ、その物憂げな姿に心奪われる。ある夜、途中下車して教室に足を踏み入れたジョンは、そのまま入門クラスのレッスンを受けることに。窓辺の女性、ポリーナ(ジェニファー・ロペス)の姿を追いながら、ダンスの楽しさを覚えていくジョン。やがてジョンは、ダンスコンテストに出場するボビー(リサ・アン・ウォルター)のパートナーに選ばれる。その頃、妻のビヴァリー(スーザン・サランドン)はジョンの変化に気付き、探偵を雇うことに…。』(goo映画より)

リチャード・ギアとジェニファー・ロペスが不倫でもするのかと思っていたら、ちょっと違ってました(^ ^ゞ
ダンス教室での仲間とのふれあいが微笑ましかったぁ~。

d0004195_2065255.jpg






同僚のハゲ頭の人。どこかで見たことあるなと思ったら、「ターミナル」にも出てたんですね。最終的には長年連れ添った中年夫婦の愛に感動させられました!
[PR]
by calgary-2310t | 2005-05-23 20:09 | 映画
やりましたぁ~v(^~^)v
井川今期初完封デス。
アニキの2ラン。連敗脱出。
今日の試合は本当ステキでした☆
たまにはキャッチャー野口もいいですね。

あっ、6/24~26の巨人3連戦。
友達がチケットをgetしてくれまして、応援に行くことが決定しましたぁ~。
まだまだ先の話ですが楽しみです♪
[PR]
by calgary-2310t | 2005-05-13 01:14 | 阪神タイガース

’05 食博覧会・大阪

最終日の5/8(日)。
会場のインテックス大阪まで足を運びました。
特に興味があったのは「NANTA劇場」と「オクトーバーフェスト~ドイツビールまつり~」。

開場と同時に「NANTA劇場」の入場整理券をもらいに行くと、既に長蛇の列ができてました。30分ほど並んでギリギリ第1回目公演の整理券をgetすることができました~♪
「NANTA(ナンタ)」とは「乱打」を意味する、料理をテーマとした韓国のミュージカル・パフォーマンスです。両手に包丁を持ち、リズミカルに野菜を切り刻むシーンはお見事デシタ!!!今回のは食博向けのスペシャルバージョンでした。

d0004195_9564519.jpg







さてと昨年末から禁酒中の私ですが、この日ばかりは解禁ということで軽くビールをいただきました(^0^)
本当はドイツビールを飲みたかったのですが並んでる人、多過ぎっ!
あれこれ食べて喉カラカラだったので待ちきれない~~~
ということで、スーパードライをいただきマシタ。

最初、入場料1800円は高すぎる・・・なんて思ってましたが、しっかり楽しめました。

次回4年後が待ち遠しいデス011.gif
[PR]
by calgary-2310t | 2005-05-13 00:58 | グルメ

コンスタンティン

正直な感想。
キアヌが出てるから観に行ったけど、思ってたのと違った・・・
思わず目を伏せてしまうようなシーンがあったり。
理解できない宗教的な部分があったり。

ちょっと内容を整理してみると。
キアヌ(ジョン・コンスタンティン)は普通の人には見えない悪魔や天使が見える特殊な能力を持っている。そのせいで誰にも理解してもらえなくて自殺してしまう。たった2分間だけ自殺に成功。しかし甦る。キリスト教では自殺したものは皆、地獄行きだとか。どうしても天国に行きたいキアヌは運命を変えるために悪魔を退治する。

こんな感じでした。

後半は所々寝てしまったので分かりません(f ^_^;)
[PR]
by calgary-2310t | 2005-05-04 22:59 | 映画
阪神VS広島 2-3で負け。
あ~あ、5連敗。ついに借金生活デス・・・
今日の試合のポイントは1回表と9回裏でした。
1回表のエラー連発。あれさえ無ければねぇー。
そして9回裏の代打・町田の(幻)逆転2ラン。
思わず立ち上がり、「やった~!サヨナラ勝ち!!!(^ ^)v」と喜ぶのも束の間。
ファールなんですって(` ´)
喜んだ私が恥ずかしかったワ。
その直後の秀太の盗塁。あれはどう見てもアウトだったな。
はるばる甲子園まで足を運んだのにストレスが溜まったわ~~~!!!
明日こそ、いいところ見せてやー。
[PR]
by calgary-2310t | 2005-05-04 00:53 | 阪神タイガース

愛知万博 2005・4・30

この日は朝7:30に栄を出発して、8時過ぎに藤が丘駅到着。
リニモはこの時点ですでに入場規制されてました。
乗るのに30分ほど待って、9時前に「万博会場駅」に到着!
入場ゲートにも行列ができてましたが、思ったほど待たされることもなく9時過ぎには入場できました(^0^)

今日は10:30「三井・東芝館」13:00「トヨタグループ館」の事前予約が取れていたのでその前後にグローバルコモン1・2・4を回りました。

まずは「韓国館」
朝一番だったということもあってガラガラでした。
愛想のいいチマチョゴリを着たキレイなお姉さんが館内を案内してくれました。
思いがけず、ペットボトルに入った済州島のお水のプレゼントなんかも頂けてラッキ~☆
館内にはこんな可愛らしいオブジェの他、韓流スターの等身大パネルと一緒に写真を撮るコーナーなどがありました。

d0004195_23134918.jpg











「イラン館」の入口にはステキなペルシャじゅうたんが飾ってありました♪

d0004195_2315440.jpg










「三井・東芝館」では1グループ20人が1つの部屋に案内されて写真を撮影しました。
その写真をCP加工して全員が「GRAND ODYSSEY」という映画に出演することになってます。私はバイクに乗っているシーンに登場してました(^ ^)v

「トヨタグループ館」は一番人気があると聞いていたのでとっても楽しみにしてました。
が、しかし、記憶があるのは、コンサートができるロボット「CONCERO(コンチェロ)」のショーまで。あまりの会場の快適さに熟睡してしまっていたようです(- Q -)zzz
シマッタ~~~!!!

「スリランカ館」・・・昨年末の津波被害の写真が印象的でした。

「モンゴル館」・・・移動式住居の”ゲル”が展示してありました。

「ネパール館」・・・思わず入口にあった”マニ車”を回してしまいました。内部には立派な寺院が再現してありました。

「カナダ館」・・・中で8分程度の映像を2度見ました。入口付近にいた赤いRCMP(カナダの警察官)の制服を着たお兄さんと一緒にパチリ♪

「ベルギー館」・・・ワッフルの甘い香りに誘われて入ってみました。絵の展示がメインでした。

「ポーランド館」・・・180度の巨大スクリーンに観光名所の映像が映し出されてました。岩塩採掘場の展示もありました。

「アイルランド館」・・・”ハイクロス”(高十字架)の展示がメインでした。天井に映し出される映像をソファに寝転がりながら見るコーナーもありました。

「オランダ館」・・・床にある正方形のスクリーンに”水の国オランダ”の映像が映し出されました。結構、迫力ありました!

この他に回ったところ
「ブータン館」「パキスタン館」「バングラデシュ館」「中央アジア共同館」「インド館」「カタール館」「イエメン館」
[PR]
by calgary-2310t | 2005-05-01 23:26 | 国内旅行

愛知万博 2005・4・29

059.gif朝9時に近鉄難波を出て、11時過ぎに名古屋に到着。

万博へは夕方5時以降に行くつもりなのでちょっと寄り道を。
駅直結のJRセントラルタワーズ13Fのレストラン街「タワーズプラザ」の「とんかつ恵亭」でちょっと早めのランチなんかをとってみる。
初めての「みそかつ」♪

その後、地下鉄東山線で「栄駅」まで行き、名城線に乗り換え、「市役所駅」で下車。

「新世紀・名古屋城博」に行ってきました(^ ^)v
今回の目玉は”金シャチにタッチ”!!!これはレプリカです。

d0004195_21334041.jpg
















帰りは栄まで2駅を徒歩で移動。
ビルの屋上の温度計が29℃になっている。
最初は目を疑ったけど、どうやら本当らしい。

途中、カフェでお茶してると、もう4時です!
地下鉄東山線で「藤が丘駅」まで行き、リニモに乗り換えて「公園西駅」へ。
会場入口に着くと5時を少し回ってました。

今日はグローバルコモン3と5を中心に回ってみました。

「スペイン館」・・・外壁が素晴らしかった!六角形の陶器でできた色とりどりのブロックが15000個組み合わせてありました。内部にはレアル・マドリードやFCバルセロナのトロフィーが展示してありました。

「ブルガリア館」・・・バラのヨーグルトやアイスクリームが販売されてました。

d0004195_10392490.jpg









「ドイツ館」・・・このパビリオンだけ80分待ちでした。そんなに人気がある理由を確かめたくって並んじゃいましたっ!6人乗りの水滴型カプセルに乗って館内を回りました。BMWのバイク(1200cc)やarenaの競泳水着の展示なんかもありました。個人的には中に入るまでに展示してあった観光名所の写真やワールドカップのクマさんが印象的でした。

d0004195_10445632.jpg















この他に回ったところ。
「トルコ館」「チュニジア館」「ヨルダン館」「モロッコ館」「ギリシャ館」「クロアチア館」「エジプト館」「南アフリカ館」「アフリカ共同館」

閉園の10時ちょっと前に会場を後にして「公園西駅」に向かうと長蛇の列ができてました。一駅向こうの「万博会場駅」ですでに満員になっているので乗車規制されているとのこと。7~8分に1本電車が来るのに改札に通してもらえるのは1回30人程度。結局私達が乗車できたのは10:43発の電車でした008.gif
[PR]
by calgary-2310t | 2005-05-01 22:59 | 国内旅行