旅行記を中心に気まぐれに更新中です♪


by calgary-2310t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アビエイター

3/25公開の”アビエイター”。

さっそく土曜日に観に行ってきましたぁ~♪

この土日限定でレオ様の特別映像(30秒)とサイン入り生写真のプレゼントがあったのでラッキー☆

で、映画はというと。

難しかった・・・

主人公のディカプリオ演じるハワード・ヒューズのことを全く知らなかったのは痛かったかも(;-_-+

169分間、眠らないようにガムを噛んだり、コーラを飲んだりしながら頑張ったけど、15分ほど居眠ってしまった。
その15分を取り戻すためにDVD化されたらまた観てみよう~!
[PR]
by calgary-2310t | 2005-03-28 23:02 | 映画

シャーク・テイル

映画を観る前に以前から気になっていた”Oriental Sweets Cafe -東方美人-”に行ってきました。
マンゴータルトとジャスミン茶のセットをオーダー♪
ジャスミン茶はポットの中に大きな花が入っていてお湯を注いだら開花した。
すごーーーっい!!!感心してしまった・・・

d0004195_22234670.jpg






マンゴータルトはマンゴーがほどよく凍っていて、口当たりが良くて最高☆

d0004195_2226467.jpg





お腹が満たされたところで映画館へGO~!
正直、期待してなかったのに面白かった。
あっという間の90分。
地元の映画館では3/5に始まったばかりなのに3/25で打ち切りなんて少し残念。香取慎吾がオスカー役を務める吹替バージョンも気になる~
[PR]
by calgary-2310t | 2005-03-20 22:24 | 映画

韓国ドラマ3本立て

昨年の暮れぐらいから、遅れ馳せながら韓国ドラマにハマってしまいました。

土曜日に限っては「真実」「天国の階段」「美しき日々」の3本をチェック!

なかなかリアルタイムで見ることができないのでビデオに録って、平日の夜に見るのが恒例となってます。

この3つのドラマには共通点が多過ぎてごっちゃになってしまうのが難点です025.gif

まずは3本ともチェ・ジウが主演。

そして意地悪役のオバはんが「天国~」(テ・ミラ役)「美しき日々」(ヤンミミ役)に出演。

忘れてはいけないのが赤レンガ塀の豪邸。韓国の某テレビ大物プロデューサーの家らしい。
こんなに頻繁に撮影に使っていたら生活できるの?と思ってしまった(f ^_^;)
[PR]
by calgary-2310t | 2005-03-16 22:12
3月も半ばだというのに今日は真冬並みの寒さでした。
夕方ぐらいに降り出した雨057.gifはあっという間に大粒の雪に早変わり。

4ヶ月ぶりの神戸♪

せっかくなので中華街や三宮に寄ってみました~
中華街の「老祥記」で豚饅頭と、「永昌行」でジャスミン茶をGET(^ ^ )v
ジャスミン茶はここ数ヶ月、マイブームになってます。
昨年11月に横浜の中華街で飲んだのがきっかけです。

三宮では「KALDI COFFEE FARM」という面白いお店を発見!!!
コーヒー豆はもちろんのこと、世界の食品がリーズナブルな価格で所狭しと並べられていました。ここでは韓国の「柚子茶」を購入~☆

手荷物がいっぱいになったところでLIVE会場である”神戸ワールド記念ホール”へ。

PM6:00開演ということでしたがオープニングアウトに”Nailpin”というバンドが登場。

かなりハードな曲が多かったナ。
曲が終わるごとにほぼ完璧な英語でmcが入る。
彼等はベルギー出身の21歳。
この4/5に日本デビューを果たすらしい。
今後に期待しよう♪

そしてAVRILの登場060.gif

スタンド上段からは、はっきり顔を見ることができなかったが、歌唱力は抜群☆

1st&2ndアルバム中心のセットリストでした。
途中、ギターやピアノそしてドラムのプレーなんかも披露してくれた。
座席の位置や自分の年齢を考えると飛び跳ねたり叫んだりはできなかったけど、心から楽しめたLIVEでした。

カナダの歌姫に拍手!!!
[PR]
by calgary-2310t | 2005-03-12 23:03 | ライブ

梅田でランチ♪

今日はカナダつながりの友達とランチ定例会でした。
彼女たちとは4年前にCalgaryで知り合いました。
偶然に3人とも関西出身ということですぐ仲良くなれました。
帰国後も数ヶ月に1回の割合で遊んでマス☆

あっ、この日。
ずっと欲しかったプーマのスピードキャットをGETしましたぁ~!!
本当はNAVYを買うつもりだったのに売り切れ007.gif
試しに履いてみたPINKが思いのほか可愛かったので買っちゃいました072.gif

d0004195_1025069.jpg
[PR]
by calgary-2310t | 2005-03-06 22:36 | おでかけ

エジプトから絵葉書

Alexandria(Egypt)を旅行中の友達からハガキが届きました055.gif
差出人はドイツ人の元ルームメイトです。
彼女とは月1回ぐらいのペースでメールで近況報告をし合ってます。
お互いの趣味が「旅行」ということもあって、旅先からはいつもPostcardを送ってくれるのデス!
これがけっこう楽しみなんです003.gif
d0004195_2123152.jpg
今までのコレクションの一部
①Madrid(SPAIN)
②Kuhlungsborn(GERMANY)
③Weil der Stadt(GERMANY)
④London(ENGLAND)
⑤Canarias Island(Spain-owned)
⑥Alexandria(EGYPT)
etc...
[PR]
by calgary-2310t | 2005-03-05 22:56