旅行記を中心に気まぐれに更新中です♪


by calgary-2310t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:国内旅行( 59 )

2012☆年忘れ旅行in札幌②

12月16日(日)
059.gif7:00
ホテルでバイキングの朝食♪
おにぎり、おかず、お味噌汁、パン、デザートなど、ぜーんぶ無料です。
d0004195_14261414.jpg












059.gif9:15
昨日からずーっと食べてばかりではありません!
これから、この旅のメインイベントに出発(^O)=3

スノーシューin西岡公園!!

スノーシューを履いて公園をぐるっと1周約90分♪
雪が重たくて、スノーシューを履いてても油断してたらズボズボ・・・と雪の中に埋もれてしまうほどでした^^;ガイドのお兄さんも普通はこんなに大変じゃないです!と言ってました。おかげで、いい運動になりました~。
d0004195_1440636.jpgd0004195_144512.jpgd0004195_1655392.jpg



































運動後はがっつり系(スープカレー等)を食べたかったけど、
Tちゃんきっての希望で札幌市中央卸売市場(場外市場)に行って海鮮丼を・・・ということになり、、、ナマモノNGの私は焼ほっけ定食をいただいてきました。
ほっけは脂がのって美味しかったです(^~^)
d0004195_14485320.jpgd0004195_144998.jpg
























でも、それだけではお腹いっぱいにならず、その足で、大丸に入ってるMilcaというアイスクリーム屋さんに向かいました。目の前で、マイナス18℃の大理石板の上にアイスを広げて作ってくれます。(行ったことないけどコールドストーンみたいな感じ?)キャラメルバナナをオーダーしました♪
d0004195_14515892.jpg












最後に空港のカルビープラスでぽてりこのチーズ味(北海道限定)を食べてきました。原宿で食べたサラダ味より美味しかったです。しかもお客ゼロで待ち時間なしでした!
d0004195_14535866.jpg












059.gif17:55
ジェットスター(GK162便)で新千歳空港を出発。
帰り便もガラガラやったのに、なぜか私だけ3人掛けの真ん中のハズレ席でした・・・。

059.gif20:10
関西空港に到着。

・・・と2日間でこれだけ食べ歩きました(^~^)
帰ってから恐る恐る体重計に乗ると、、、なぜか増えてませんでした~!!
ウロウロ歩きまわったのとスノーシュー効果かなー?

*おまけ*
西岡公園(管理事務所)で買ったお土産♪
色鉛筆がついた画びょう&まつぼっくりのツリー。
d0004195_1557517.jpgd0004195_15571836.jpg
[PR]
by calgary-2310t | 2012-12-30 23:23 | 国内旅行

2012☆年忘れ旅行in札幌①

Tちゃんと1泊2日で札幌に遊びに行ってきました~♪

今まで大阪⇔北海道は『高遠長』のイメージが強かったけど、
LCCを利用すれば『安近短』で気軽に行けるということが分かりました。

ちなみに今回かかった旅費は、
航空運賃(往復)¥13,980
ホテル代(1泊)¥3,990
------------------------------------------
TOTAL ¥17,970

なんと2万円でお釣りがきちゃいます!!

12月15日(土)
059.gif10:15
ジェットスター(GK161便)にて関西空港を出発(^O)=3
機内はガラガラやのに、3人掛けの真ん中のハズレ席でした^^;
2時間足らずのフライトやし我慢×②!!
d0004195_1157918.jpg












059.gif12:00
新千歳空港に到着!

まずは空港内にある北海道ラーメン道場へGo~☆
d0004195_1205870.jpgd0004195_121619.jpg








ここに全10店舗の有名ラーメン店が集まってます。
呼び込みしてるお店もありましたが、私たちは事前にリサーチしておいたえびそば一幻へ(^~^)
お昼時だったせいか3組待ちでした。でも回転が早くて10分ほどで席に着けました~。
d0004195_12171738.jpg








スープは塩・味噌・醤油から選べます。
私は「味噌」をオーダー♪
が、見事にみんな「塩」を頼んでたので、「味噌」が運ばれてくるまでは、やっぱ塩にしときゃ良かったかな?と正直後悔しました・・・。
でも、Tちゃんの「塩」を味見させてもらった瞬間、味噌で正解やった!と確信できました~!!
甘エビの頭で取ったという濃厚なスープ×味噌の組み合わせは絶妙でした。
ちなみに「塩」はエライあっさりしてて、エビの香りが控えめな感じがしました。
私はだんぜん味噌派です!(笑)
d0004195_12251653.jpg












食後はJR快速エアポートに乗って札幌へ。
まずは大丸札幌店B1FにあるKINOTOYA Cafe(きのとや)でティータイム♪
こだわりブリュレロールをいただきました(^~^)
表面にこんがりと焼き目がついてて、カリカリ&ふんわりが同時に楽しめる逸品でした!
d0004195_1231599.jpg












食べてばかりじゃありません!
ここからは徒歩で市内観光のはじまり×②!!
まず北海道庁旧本庁へ。
ガイド本には札幌駅から徒歩7分と書いてあったけど、想定外の積雪に思うように歩くことができません(><)
道路脇に除雪された雪が積まれていて軽く50cmは超えていました^^;d0004195_1237334.jpg












見学を終え、外に出ると、16時半とは思えない暗さになってました。
ライトアップされた建物も幻想的で素敵☆
d0004195_1238037.jpg












そこから恐怖の(?)雪道を歩くこと約10分。
何度も転びかけましたが、無事札幌市時計台に到着!
d0004195_12414058.jpgd0004195_12415234.jpg
























そして大通り公園で開催中のさっぽろホワイトイルミネーションへ。
大通公園3丁目のクリスマスツリー。可愛い~♪
d0004195_12472055.jpg












よーく見ると、サンタやスノーマンがいっぱい☆
d0004195_12481766.jpg












目玉は何と言っても大通公園4丁目のクリスタル・リバーでしょう!
なばなの里チックな電飾で出来た河の中に鶴がいます。これを見るために15分ほど並びました。ずっと外を歩いてたせいか不思議と寒さは感じませんでした。でもデジカメのバッテリーが減るのが早い×②!!電源を入れただけで電池が4→2に減って焦りました^^;(その後、屋内に入るとバッテリーは復活しました!)それもそのはず気温はマイナス2℃でした・・・。d0004195_12554326.jpg













体が冷えてきたところで大通公園2丁目のミュンヘンクリスマス市in札幌へ。
d0004195_131226.jpg











定番のホットワインを飲みながら場内をブラブラ♪
d0004195_1323329.jpg












ディナーは南2条の咲か蔵という居酒屋さんへ♪
市場から直送された新鮮な魚料理やお寿司、地鶏や海鮮を使った串焼きなどがリーズナブルな価格で楽しめるオススメのお店です!!
d0004195_13153735.jpg












根室名物の花咲かに鍋をいただきました(^~^)
これが、たったの2,600円でビックリ!!
ズワイ蟹を少し小さくした感じで、脂がのっていて美味しかったです~♪
帰ってから知ったんですけど、蟹ではなくヤドカリの仲間に分類されるとか。
見た目はめっちゃ蟹やのに(笑)
d0004195_13174936.jpg












〆はすすきのにあるカクテル アイスクリームBar HOKKAIDO ミルク村へ。
店内は忘年会帰りのサラリーマンや観光客で大賑いでした。入るのに20~30分待ちました。
d0004195_1413226.jpg











行く前は「寒いしアイスはちょっと・・・」と躊躇してたTちゃんですが、
行ってしまえば、私よりテンション上がって、めっちゃ楽しい~!!を連呼してました(笑)

私はゴディバのチョコレートリキュールとマロンのリキュール、
Tちゃんはシャルドネと洋梨のリキュールをセレクト。
(全130種類の中から好みの2種を選ぶことができます)
お店からは紅茶のリキュールをサービスしてもらい、計5種のお酒をシェアして楽しみました~。

これが1人分のセット。アイスは1回までお代りができます。
d0004195_142268.jpg











2人分合わせると、こんなに賑やかに☆
d0004195_1423718.jpg











個人的には紅茶のリキュールがNo.1でした☆
チョコやマロンもアイスにピッタリ!
シャルドネと洋梨はアイスと一緒より、普通に飲む方が美味しくいただけるかも??

サービスでいただいた手作りクッキー&紅茶
d0004195_1453950.jpg












帰り道はすすきの⇒札幌まで2駅歩きました。地下街で繋がってるので20分ぐらいでホテルに到着!

今回利用したホテルは東横イン・札幌駅西口北大前です。
ここのツインはレイアウトが面白くて、ベッドとベッドの間にユニットバスが配置されていて、テレビや鏡台、ドライヤーなどはそれぞれ1台ずつあったのでシングルっぽかったです。
てか、どう見てもシングル??
d0004195_1410917.jpg
[PR]
by calgary-2310t | 2012-12-30 22:14 | 国内旅行
9月2日(日)
059.gifAM6:30
スッキリ目覚めました (`・ω・´)
テレビを見ながらゆっくり支度をしてたらあっという間に時間になりました。

059.gifAM7:30
チェックアウトを済ませて、六本木ヒルズまで朝のお散歩♪
(約1.5km、徒歩20分の距離です)

開店一番乗りを目差して、けやき坂テラスにあるローダーデール(lauderdale)へ。8時ジャストに行くと、まだ店員さんがテーブルを拭いたり、メニューを並べたり、開店準備中でした・・・。
d0004195_2084169.jpg












店内は天井が高くて開放的~☆
d0004195_20917100.jpgd0004195_2092659.jpg
























Kちゃんとバターミルクパンケーキバジルのオムレツをシェアすることに( ఠ‿ఠ )
土日祝限定のブランチにはサイドディッシュが2つ付いていて、料理orドリンクから2品選ぶことができます。季節野菜のスープアイスティをチョイスしました。
これで3,200円。朝ご飯にしてはいいお値段です。
d0004195_20113369.jpgd0004195_20114289.jpgd0004195_20115177.jpg



































ちょっとセレブな朝食をいただいた後は横浜へ移動(^O)=3

059.gif12:00
お昼はそごう横浜店(10F)京鼎楼(ジンディンロウ) へ。
烏龍小籠包とフカヒレ麺(小)をいただきました(♥´∀` ♥)
あの鼎泰豐(ディンタイフォン)で修業を積んだシェフが独立して開いたお店というだけあって味は抜群です!
フカヒレ麺はほとんどフカヒレが入ってないなぁ・・・とショックを受けてたら、底にめっちゃ沈んでました(笑)
d0004195_20134763.jpg












食後はJRに乗って逗子へ♪
d0004195_20143394.jpg












キマグレンが経営する海の家音霊(OTODAMA SEA STUDIO)で彼らのワンマンライブを楽しみました。
d0004195_20151436.jpgd0004195_201526100.jpg



























059.gif20:57
のぞみ(0131号)に乗って、品川駅を出発。
晩ご飯はライブ前に横浜駅で調達しておいた崎陽軒炒飯弁当です。
常温のまま6時間ぐらい逗子駅のロッカーに入れっぱなしにしてましたが、、、
大丈夫でした!!!(笑)
チャーハン、シュウマイはもちろんのこと、鶏チリやタケノコの煮物もめっちゃ美味しかった~。これはリピ決定です♥
d0004195_20165236.jpgd0004195_2017075.jpg























059.gif23:23
新大阪駅に到着。
猛ダッシュで御堂筋線に乗り換え天王寺へ。
天王寺に着いたら今度は大阪阿部野橋まで猛ダッシュ┗( ̄▽ ̄;)┓=3=3=3

日付は変わって、
9月3日(月)
059.gif0:02
何とか終電に間に合いました(´▽`) ホッ

059.gif0:50
無事帰宅。

最後はバタバタでしたが、2012年夏のラストにふさわしい思い出ができました。
Kちゃん、また来年の夏も音霊に行こうネー!!

*おまけ*
参加者全員にプレゼントされたTシャツ
d0004195_20493487.jpg










音霊リストバンドとピック(ドリンクチケット)
d0004195_20512151.jpg
[PR]
by calgary-2310t | 2012-09-14 23:57 | 国内旅行
Kちゃんと、逗子海岸で開催されるキマグレンのライブに合わせて1泊2日で東京&横浜に行ってきました。

東京方面に行くときは飛行機を利用することが多いのですが、最終便の時間が早過ぎて最後までライブを楽しめそうにないので、今回は新幹線を利用することにしました。

9月1日(土)
059.gif11:50
のぞみ0226号にて新大阪駅を出発(^O)=3
駅弁を食べながら品川駅へ向かいました。

059.gif14:16
品川駅に到着!

まずは表参道にあるリンツショコラカフェへ(♥´∀` ♥)
ここのチョコレートは絶対に期待を裏切りません。
表参道店限定のソフトクリームショコラ(ミルク)(写真・右)をいただきました♪
写真(左)はKちゃんが頼んだアイスチョコレートドリンクです。
d0004195_21225292.jpg












渋谷でショッピングを楽しんだ後は赤坂陽光ホテルへ。
d0004195_2126123.jpg












申込時はツインが満室でシングル2部屋になると聞いてたのに、ツイン2部屋を用意して下さってました。ラッキー(*^▽^)/

部屋の中はこんな感じ。ベッドは2台あるけどシングル並みの狭さでした。正直ここに2人やとキツいです。
d0004195_21263732.jpg












晩ご飯は念願のとんちゃん(赤坂店)へ♪
ホテルから歩いて5分ぐらいの距離です。
電話予約しようとしたら「4名から」とお断りされ、どれだけ混んでるのか心配でしたが、行ってみるとガラ空きでした。しかも私たちがいる間は常に3~4組のお客さんはいましたが満席になることはありませんでした。あのもったいつけた電話予約は何やったんやろう・・・?
d0004195_2138481.jpg












ここに来たからにはオンドル石生三段バラセット(サムギョプサル)を頼まないとね!韓流スターばりの店員さんが丁寧に焼いてくれました。
d0004195_21442461.jpgd0004195_21375678.jpg
























新メニューの海鮮ニラチヂミ
貝とニラがたっぷり入ってて激ウマ(^~^)
〆にキムチ焼き飯を食べたかったけど、あまりのボリュームにギブアップしました^^;
d0004195_21411026.jpg












食後は散歩がてらに赤坂サカスへ。
ちょうど米倉涼子主演のミュージカル『シカゴ』の公演が終わったばかりか、観客&外国人キャストがドバッと出てきてました。

せっかくなのでミッドタウンにも足を伸ばしてみました。期間限定の屋外カフェ「BACARDI MIDPARK CAFE」でバカルディ・フローズンモヒートをいただきました。苦くて思ってた味と違った(-.-;)
d0004195_21513810.jpg















夜22時前でしたがガーデン内は賑わってました。
d0004195_21531967.jpg











059.gif23:00
ホテルに戻って、Kちゃんと翌朝の時間確認をしてから、それぞれの部屋へ。
(2日目につづく)
[PR]
by calgary-2310t | 2012-09-13 22:03 | 国内旅行

2012初夏 東京旅②

6月24日(日)
この日の一大イベント(?)に向けて7時起床!

8時にチェックアウトを済ませてお台場へGo~(^O)=3
大井町からりんかい線に乗って約8分で東京テレポート駅に到着!
早足でデックス東京ビーチに向かうとその一角だけ人が集まってました。

そう!世界一の朝食で有名なbills(ビルズ)に行ってきましたー!
開店30分前の8時半に着いたのに38番目でした。(後ろに並んでいた子供が人数を数えて遊んでるのを盗み聞き・笑)
200席あるらしいので一巡目で入店できることが分かってホッ(✿◡‿◡ฺ)
d0004195_20381190.jpg












並んでる間はこんな眺望を楽しむことができます。
正面に見えるのは東京湾レインボーブリッジです。
d0004195_20485329.jpg












9時ピッタリにお店がオープン。
写真左手前の大きなテーブルに案内してもらいました。
d0004195_2055746.jpg












噂のリコッタパンケーキをオーダー♪
焼き上がるまで20分ほどかかるとのことでしたが、そんなに待たなかったような気がします。
パンケーキが3枚重ねられていて、カットされたフレッシュバナナ(1本分)とハニーコームバターが添えられてます。
d0004195_2042262.jpg











ぱっと見、ちいさっ!足りるかなー?と心配しましたが、2枚目を食べ終えたあたりからお腹が苦しくなってきました。さっぱりした味付けなのに意外とボリューム満点でした。ふわふわで軽い食感は病みつきになりそうです(♥´∀` ♥)

朝食後は10時開店を狙ってダイバーシティー東京 プラザへ。
カルビープラス、キョロちゃんのおかしなおかし屋さん、ぐりこや、駅鉄×ぷっちょなどお菓子メーカーのアンテナショップが入ってるのでファミリーで楽しめそうです♪(カルビープラスは開店と同時に入店したのに45分待ちになってました^^;)

そしてダイバーシティーの目玉、等身大(高さ18メートル)のガンダムを見てきました!7Fのガンダムフロントに入場しないと見れないのかなと思ってたら普通にタダで見れました・・・。
d0004195_21163237.jpg










d0004195_21165880.jpg
















そしてゆりかもめ台場駅周辺をブラブラ散策♪
一枚の写真には上手く収められなかったけど、東京タワースカイツリーが同時に見渡せました☆
d0004195_21303159.jpgd0004195_21304586.jpg








お約束の自由の女神
d0004195_21345599.jpg












お昼過ぎ、ゆりかもめに乗って新橋駅へ。
新橋周辺は何もなさそうなので、銀座まで歩いて、Abercrombie & FitchやH&M、FOREVER21などのファストファッション店でショッピングを楽しみました♪

戦利品はこちら↓↓
FOREVER21の旅行カバン。エッフェル塔や凱旋門、フランス国旗のプリントがいかにも旅行って感じがして気に入りました!さっそくここに荷物を入れて帰ってきました。
d0004195_21452379.jpg










途中、足裏が痛くなってきたのでPlazaでクッションの効いたインソールを購入しました。
思いがけず頂いたノベルティ(ドライマンゴー&ETUDE HOUSEのサンプルセット、スージーズーのトートバッグ)。
買ったものより貰ったもののほうが多い??(笑)
d0004195_22134.jpgd0004195_2205530.jpg








最後にリンツショコラカフェでお茶してから羽田空港に向かうことにしました。
ここのアイスチョコレートドリンク(ミルク)はやっぱり最高!!
美味しいけどこれ1杯で1,250円もします。銀座価格恐るべし^^;
d0004195_21543355.jpg











これにて2012初夏・東京旅はお終いです。
[PR]
by calgary-2310t | 2012-07-09 22:08 | 国内旅行

2012初夏 東京旅①

6/23~24の1泊2日で東京に行ってきました~!
今回は阪急トラピックスの航空券+ホテルが19800円というプランを利用しました。格安なだけに、出発の1週間前までスケジュールが確定しないところが不便ですが、行きは12時半に羽田空港到着、帰りは17時半に伊丹帰着というまあまあなフライトが割り当てられました。ショッピング&グルメを楽しむだけなら、このプランで十分です!

6月23日(土)
渋谷駅でMちゃんと待ち合わせ。
1年8か月ぶりの再会です。横浜から会いにきてくれてありがとう!

まずは俺のハンバーグ山本でランチ(^~^)
14時過ぎでしたが3組ほど並んでました。それだけで期待が膨らみます♪
d0004195_2047962.jpg












食前にグレープフルーツ、レタス、キュウリ、セロリ、ミョウガなどがミックスされたジュースが出てきました。私にはグレープフルーツが強すぎて他の野菜の香りはほとんどしませんでしたが、栄養士のMちゃんはちゃんと嗅ぎ分けてました。さすが!!

イチ押しメニューの俺のハンバーグセットをオーダー♪
割ってみると、中からチーズが出てきました。添えられていた野菜と一緒にデミグラスソースに絡めて美味しくいただきました(^~^)
d0004195_20473174.jpg












お腹が満たされたので、MANGOアメリカンイーグルFOREVER21などを冷やかしながらブラブラ。
ショッピングの合間に原宿のオーガニックカフェ(店名忘れました^^;)で有機ビールを飲んでチャージ!

夜は品川にあるMちゃん御用達の五湯道(オタンドン)という韓国料理屋さんに連れて行ってもらいました。水炊きのような辛くない鍋が美味しかった(o^~^o)

食後はMちゃんとお別れして、大井町にあるアワーズイン阪急にチェックイン。
全1100室がシングルルームというホテルです。
レディースフロアや禁煙フロアもあるようですが、チェックインしたのが遅かったので喫煙フロアしか空いてませんでした(:_;) まあ寝るだけやし、気にしない×2!

部屋の中はこんな感じ。
d0004195_2055966.jpg












カーテンを開けると駅周辺の夜景が楽しめました☆
d0004195_20563563.jpg












部屋にお風呂がない(シャワーはありました)ので、館内にあるおふろの王様というスーパー銭湯に行ってきました。
通常1500円(土日祝)のところ、宿泊客は400円で利用できるからお得です!
サウナと水風呂以外のお風呂を全制覇してきました♪

2日目につづく。
[PR]
by calgary-2310t | 2012-07-06 23:03 | 国内旅行

2012GW 宮島一人旅②

5月5日(土・祝)058.gif
059.gifAM6:30
起床
059.gifAM7:00
ササッと身支度して朝食会場のレストランひめあかりへ。
宿泊客一人一人の都合に合わせてご飯を炊いてくれるらしく、チェックイン時に朝食時間の予約をしてました。こういうサービスって嬉しい(≧∇≦)

宮島と言えば!の穴子をはじめ、アサリのお味噌汁、湯葉入り豆腐、摘みたてのヒジキなどなどヘルシーなメニューばかり。大食いの私にはちょっと物足りなかったけど全部美味しかった(^~^)
d0004195_2095266.jpgd0004195_2082056.jpg



























059.gifAM8:00
チェックアウトを済ませて満潮の厳島神社へ。
早朝だし空いてるかなと思ってたら、入口にはすでに拝観チケットを求める列ができてました。
d0004195_2151633.jpgd0004195_20192843.jpg























拝観後はもみじ谷公園を散歩しながらロープウエー紅葉谷駅へ。
d0004195_20301772.jpgd0004195_20311688.jpg























ロープウエー乗り場にも行列ができてましたが、とりあえず最後尾に並ぶことに。ん?何か様子がおかしい??
しばらくしてから、先にチケットを買って並ぶということに気付きました。こういうとき一人だと不便ですね・・・。仕方がないのでチケットを買って、もう一度並び直しました。

059.gifAM9:15
15分ぐらい待って、8人乗りの小さなゴンドラに乗り込みました。10分ほどで中間駅の榧谷駅(かやたに)に到着!
d0004195_20344224.jpgd0004195_20345420.jpg























そして30人乗りの大きなゴンドラに乗り換え、終点の獅子岩駅へ。

獅子岩展望台からの眺め☆
d0004195_20374446.jpg












ここからは登山道に合流して30分のハイキングを楽しむことに3(^O)=3

恋人の聖地・消えずの霊火堂
d0004195_20444080.jpg












消えずの火
弘法大師が修行に使った火が1200年以上経った今も燃え続けているそうです。
d0004195_20452217.jpg












059.gifAM10:05
標高529Mの弥山(みせん)山頂に到着!
d0004195_20484314.jpg
d0004195_20505931.jpgd0004195_20511161.jpg


































下りはロープウエーを使わず大聖院コースを歩きました。 実はこのコース、昨夜BARで知り合った某旅館のオーナーさんが提案してくれたものなんです。 本当はガチ登山するつもりでしたが、初めての弥山なら、登りだけロープウェイを使って、下りだけ歩けばいいと。

結果、このコースを選んで大正解でした☆
弥山は標高の割にハードな山で、下りだけでも1時間ぐらいかかりました。まともに登山してたら帰りのバスに間に合わなかったかも・・・?

途中、こんな絶景を一人占め (♥´∀` ♥)
d0004195_20572543.jpg












最後に大聖院を拝観してから宮島をあとにすることに。
d0004195_216489.jpg












門をくぐると階段が待ち構えてました^^;
d0004195_21445963.jpgd0004195_2145186.jpg








真っ赤に燃えるような春紅葉。
ちょうど見頃を迎えてました。
d0004195_2174491.jpg












059.gifAM11:30
干潮の厳島神社
潮干狩りしてる人がちらほら。
d0004195_21123396.jpgd0004195_21124497.jpg























059.gifPM0:10
フェリーに乗船。
d0004195_21141031.jpg












約10分の船旅で対岸の宮島口に到着!
JRに乗り換えて広島駅へ。なぜか15分ほど遅れてました。

059.gifPM1:00
JR広島駅に到着!

帰りのバスに乗り込む前に、駅前ビル6Fにひろしまお好み物語というお好み焼き屋さんばかり入ったフロアがあって、そこでランチタイム♪
本当は一通りどんなお店があるのかチェックしてから決めようと思ってたのに、BOSSというお店のおっちゃん(オーナーさんでした)の呼び込みに足を止められ、気付けば席に着いてました(笑)
でも、宮島で食べたやつより全然美味しかったし、おっちゃんとのトークも楽しかったし、結果オーライかな。
残念やったのは、おっちゃんが関西人やったこと。広島の人に焼いてもらいたかったー!
d0004195_21223998.jpgd0004195_21225278.jpg























059.gifPM2:45
JR広島駅(新幹線口)バスターミナルを出発。

059.gifPM9:45
山陽道で事故渋滞やらUターンラッシュにはまり、もしかしたら日付が変わってしまうかも?と不安になりましたが、運転手さんが渋滞回避ルートを選んで走ってくれたおかげて、2時間遅れで難波に到着しました。

初めての国内一人旅。
出発前は、
時間を持て余したらどうしよう?とか、
友達のいない寂しい女に見られたら嫌だな、とか
いろいろ考えましたが、、、
意外と楽しめました☆

これにて初の国内一人旅はおしまいです。

*おまけ*
2日目の宮島での歩数(13,052歩)
約8km歩きました。
d0004195_21372631.jpg
[PR]
by calgary-2310t | 2012-05-16 20:02 | 国内旅行

2012GW 宮島一人旅①

5/4~5の1泊2日で宮島に行ってきました(^O)=3
何と!国内初の一人旅です。

少しでも旅費を浮かせるため高速バス(昼便)を利用しました。
出発前に大きな事故があった分、バス会社はいつも以上に気を配っていて、
往復とも、
運転手が2人体制、
2時間おきにサービスエリアで15分休憩、
その後運転手が交代してました。

5/4(祝・金)058.gif
059.gifAM8:55
なんば高速バスセンター(高島屋5F)を出発~!
芦屋付近で小雨がパラつきましたが、この日は西へ行くほどお天気が良いとの予報だったので気にしない×2。

GWだというのに目立った渋滞もなくラッキー!と思っていると、倉敷付近で渋滞にはまりました(>_<)
最近オープンしたアウトレットの影響のようです。この時点で30分以上遅れているとのこと。

059.gifPM2:40
45分遅れで広島バスセンター(そごう3F)に到着!
市内はフラワーフェスティバル開催中でしたが意外と空いてました。

広島に着いたら、まず福屋(B2F)のみっちゃんで広島焼き(正確には広島風お好み焼きと言うらしいです)を食べようと思ってたのに、お腹いっぱい。車中でずーっと何かを食べたてことを後悔($∀$)

仕方がないので歩いてお腹を空かせる作戦に出ました。
三越の共楽堂でお土産を買った後、JR広島駅まで歩きましたが、作戦は失敗に終わりました。
ということで広島焼きは諦めて、宮島に向かうことに。

059.gifPM4:30
宮島桟橋に到着!
以前は下船するや否や、鹿にお出迎えされたのに、ほとんどいませんでした。
地元の人に聞くと、鹿せんべいの販売が中止されて市街地の鹿が半減したそうです。でも山に行けばいっぱいいるとのこと。

夜の遊覧船の予約を済ませて、錦水館にチェックイン♪
宮島唯一の源泉掛け流しの温泉旅館だそうです。
d0004195_20515494.jpg












案内してもらった おひとり様向けシングルルーム。
室内はシンプルなビジネスホテルのようでした。
d0004195_20553877.jpgd0004195_20555763.jpg
d0004195_20565032.jpg


















059.gifPM5:00
中途半端な時間にお腹が空いてきました。
旅館で教えてもらったきしべへ。
表参道商店街は観光客でごった返していましたが、お店のある町屋通りはとっても静かでした。シーフード入りの広島焼きをいただきました(^~^)
d0004195_20512073.jpg











059.gifPM6:00
食後は夕日を見に御笠浜をブラブラ散歩♪
d0004195_212885.jpg












宮島のシンボルの大鳥居は補修工事中でした(>_<)
4月上旬の暴風雨で屋根の一部が破損したそうです。
足場が組まれ、シートが被せてありました。d0004195_2141912.jpg













満潮の厳島神社(PM6:20頃)
d0004195_21134139.jpg











059.gifPM7:15
遊覧船御笠丸に乗船!
最初はまだ明るさが残っていたけど、気付けば真っ暗に☆
潮位は300cm以上あったので、本来なら船に乗ったまま大鳥居をくぐれるはずでした・・・。
が、補修工事中は潜れないとのこと( ;∀; )
周辺をぐるっと一周して、大鳥居に接近して写真タイム♪
船頭さんに、こんな姿の大鳥居を見れるのは後にも先にもあんまりないと慰められたけど、やっぱり朱色のキレイな姿を見たかったー!!
d0004195_21322279.jpgd0004195_21301542.jpg























059.gifPM8:00
下船後は旅館の人に教えてもらったcafe&barバンビーノへ直行♪
最初はカウンターで一人寂しく飲んでましたが、あっという間に満席に。
メンバーは某旅館のオーナー、某ホテルの料理長、家族旅行中に一人抜け出してきた女性(笑)、人力車のお兄さん、某旅館のフロントマン、なぞのエロじじい。みんな「ひとり飲み」するほどのお酒好きばかり。バーのオーナー&店員さんを交えてダベリング( ఠ‿ఠ )
あまりの楽しさに時間を忘れ、4時間も飲んでました。

059.gifAM0:00
帰り道、誰もいなくなった表参道商店街で世界一の大杓子をパチリ☆
d0004195_22122338.jpg












旅館に戻るとダッシュで大浴場へε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛
温泉旅館に泊ってるのに、もう少しでお風呂に入れなくなるところでした。

チェックイン時にレンタルした選べる色浴衣。
この黄色に一目惚れ(♥´∀` ♥)
d0004195_22223314.jpg












059.gifAM1:30
就寝
明日は6時半起きです。

*おまけ*
1日目の宮島での歩数(広島市内は除く)
7745歩(約4.7km)
d0004195_8153068.jpg
[PR]
by calgary-2310t | 2012-05-15 22:16 | 国内旅行

キマグレ東京旅②

東日本大震災からちょうど1年が経ちました。
二度とこのような大惨事が起きませんように・・・。

3月11日(日)058.gif
実は、開園前を狙ってディズニーシーに行くつもりにしてましたが、、、
昨夜、チェックイン時にラッキーなことがあって、出遅れました。

何がラッキーだったかというと、
ひとり1,900円相当の朝食クーポンをプレゼントされたのです♪
朝食付プランにした覚えがないけど、ホテル側の間違いなのかサービスなのか分からないので、有難く頂戴いたしました~!

059.gifAM7:00
ブッフェスタイルの朝食 in ホテルモントレ半蔵門
d0004195_1171621.jpg








059.gifAM8:00
チェックアウト後、半蔵門線で永田町駅まで行き、有楽町線に乗り換えて新木場駅へ。新木場駅からはJR京葉線に乗り換え舞浜駅下車。
乗換案内で検索すると約40分で行けるとのことでしたが、途中メトロの線路内に人が侵入したとかで電車が止まり、予定より10分ほど遅延しました^^;

059.gifAM9:10
ディズニーシーに到着!
思いがけず手に入った朝食券&メトロ遅延のせいで予定が狂い、チケット売り場には長蛇の列ができてました。
入場チケットを買うだけで1時間以上並ばされました^^;

059.gifAM10:20
ようやく入場!
ディズニーシーは開園10周年のアニバーサリーイヤーなので、至るところに「10」を発見!
d0004195_13371372.jpgd0004195_13372745.jpg























真っ先にインディ―ジョーンズのファストパスを貰いに行ったら、発券するのに15分かかり、ようやく入手できたパスには16:40~と書かれてました・・・。
乗れるのが6時間後って^^;
(ちなみにスタインバイは210分待ちになってました)

059.gifAM10:45
気を取り直してマイ・フレンド・ダッフィーの列に並ぶことに。
シェリーメイと写真撮影してる女の子を横からパチリ☆
d0004195_1252449.jpg








059.gifAM11:15~PM0:15
意外とすぐ入場できてビックリ!!
ダッフィーの「誕生」と「旅立ち」のショーを楽しみました♪
d0004195_12155541.jpgd0004195_12161856.jpg























059.gifPM0:30~1:30
せっかく来たのにまだ一つもアトラクションに乗ってない~!
ということで比較的待ち時間の少なかったアクアトピアにスタンバイ。
それでも40分待ちでした。
水上をクルクル回ったり、バックしたり、突然の読めない動きに大爆笑させてもらいました♪(。→∀←。)

059.gifPM1:30~2:30
ちょっと早いけどお土産タイム♪
セーラー服を着たダッフィーのぬいぐるみバッジとキャンディなどをゲット☆
d0004195_12295028.jpg











059.gifPM2:30~3:30
ヴェネツィアン・ゴンドラの列にスタンバイ。
シーに来るのは4~5回目だけど、初のゴンドラにワクワク( ఠ‿ఠ )
中世ヨーロッパを模した美しい街並みにウットリ♪
d0004195_12474420.jpgd0004195_12475653.jpgd0004195_1248824.jpg



































レジェンド・オブ・ミシカのショーが終わると、ゴンドラが動き始めました。
船頭さんは宮川大輔似(?)のトークと歌の上手いお兄さんでした。
d0004195_13151024.jpg











後ろのお兄さんはニコニコしながらゴンドラを漕いでくれました☆
d0004195_13155753.jpg












059.gifPM4:40
朝一番に発券したファストパスを握りしめてインディ―ジョーンズへ。
が、ファストパスなのに40分待ちと言われ、諦めました・・・。

059.gifPM5:05
バスに乗って羽田空港へ♪
通常50分ぐらいかかると書いてあったのに、道が空いてたのか(?)半分の25分で到着!
おかげで空港内の東京カルビ中落ちカルビ丼をガッツリ食べることができました(♥´∀` ♥)
これでインディージョーンズに乗れなかったことがチャラになりました(笑)
d0004195_13242190.jpgd0004195_13243234.jpg






059.gifPM7:00
ANA039便にて羽田より伊丹空港へ。

Kちゃん、2日間お付き合いありがとう!!
[PR]
by calgary-2310t | 2012-03-19 22:12 | 国内旅行

キマグレ東京旅①

キマグレンのライブに合わせてKちゃんと1泊2日で東京に行ってきました♪
(本当は大阪公演に行くつもりでしたが、先約してた斉藤和義のライブとかぶったので東京まで行ってきました)

3月10日(土)
059.gifAM9:00
ANA18便で伊丹から羽田へ。
天気予報通り午前中は雨でした・・・。
羽田に着いたときはけっこう降ってましたが、渋谷まで電車移動してる間に止んでくれたので良かった~。

059.gifAM11:10
渋谷に到着!
荷物をロッカーに預け、駆け足で109に向かいました。
朝11時から109前のイベントスペースでReebok(リーボック)EASYTONE(イージートーン)のシューズとウエアが先着500人にもらえるモニターキャンペーンをやってて、それ狙いです(笑)
11時過ぎてるし、着いた頃には500人に到達して終了してるかなと思いましたが、全然余裕でした!
d0004195_13404650.jpg











整理券(175番でした)をもらって、いったん解散。
受付時間(13:00~13:30)に再集合とのこと。
d0004195_131933100.jpg







059.gifAM11:45
青山にあるceleb de TOMATO (セレブ・デ・トマト)というレストランでランチタイム♪
d0004195_1338439.jpgd0004195_13381418.jpg






















前菜からデザートまでトマトづくしのヘルシーランチをいただいてきました(^~^)
d0004195_13431044.jpgd0004195_13432441.jpgd0004195_13433259.jpgd0004195_13434075.jpg








059.gifPM1:30
モニター登録&商品をもらいに戻ると、まだ400番台の整理券を配ってました。
大阪だったら、あっという間になくなってそうですが、東京は上品ですね^^;

モニター登録は設置されているパソコンに連絡先等を入力して完了!
その後、スニーカーを試着。リーボックは作りが小さめなのでワンサイズ大きめのものを薦められました。そして履いて行った靴を紙袋に入れてもらって解散になりました。ゴールド×ピンクのスニーカーを履いたまましばらく渋谷を歩かないといけないのが恥ずかしかった~。しかも足元が不安定でフラフラ~。でもタダでもらってるんだし、それぐらいの宣伝はさせてもらわないとね^^;

いただいた商品はこちら↓↓
イージートーン・ゴー・アウトサイド2(¥11,025)とハーフタイツ(¥5,775)。
セットで着用すると「歩くたびに美脚・ヒップアップ効果」があるそうです。
またアメリカのモニター調査では、週3回の有酸素プログラムを実施すると体脂肪が平均2.5%減少したという結果が出たそうです。
d0004195_13291226.jpg











059.gifPM2:30
表参道にあるリンツショコラカフェへ♪
LINDT(リンツ)は創業160年の歴史を持つスイス生まれのチョコレート屋さんです。
アイスチョコレートドリンクとデリース(2個)をぺロリ!
大阪にもお店があったら良いのに~!!
d0004195_1495932.jpgd0004195_141097.jpg
d0004195_14111776.jpgd0004195_14112579.jpg














059.gifPM3:30
Kちゃんリクエストのcalbee+(カルビープラス)原宿竹下通り店に行ってきました!
さっきから食べ通しでお腹いっぱいだったけど、せっかくなのでポテりこをオーダーしました。
じゃがりこを模した揚げたてのフライドポテトで、ほくほくして美味しかったです♪
d0004195_14285648.jpgd0004195_1429684.jpg










059.gifPM5:00
ライブ会場のSHIBUYA-AXへ。
ACOUSTIC TOUR 2011~Rough & Smile III~キマグレンのライブを楽しんできました(♥´∀` ♥)
d0004195_1458566.jpgd0004195_14592058.jpg







ライブは、メジャーデビュー5周年目を記念して、リリースした順番にシングル曲&カップリング曲すべてをパフォーマンスするという内容でした。

<セットリスト>
M1 あえないウタ
M2 想い思い
M3 LIFE
M4 月光浴
M5 トコシエ
M6 愛NEED
M7 約束の丘
M8 天国の郵便ポスト
M9 サヨナラの朝
M10 君のいない世界
M11 海岸中央通り
M12 SMILE
M13 泥だらけのHERO
M14 リメンバー
M15 星空モード
M16 IT’S MY 勇気
M17 卒業の時
M18 蛍灯
M19 バケットリスト
M20 PRIDE
EC1 キエタイクライ
EC2 バトン
EC3 君を忘れない
EC4 ボーダー・グランド

059.gifPM8:45
渋谷で晩ご飯を食べる予定にしてましたが、昼間にあれこれ食べすぎたのとライブ会場でビールを飲んだのとでお腹パンパン・・・。
今夜はおとなしくホテルで過ごすことにしました(;;)

宿泊先のホテルモントレ半蔵門
目の前が東京メトロ半蔵門駅でどこに行くのにもアクセス抜群でした!
お部屋はもちろん、バスルームがとっても可愛かったです☆
d0004195_1446637.jpgd0004195_14461522.jpg










d0004195_14463432.jpgd0004195_1446446.jpg
[PR]
by calgary-2310t | 2012-03-17 23:58 | 国内旅行