旅行記を中心に気まぐれに更新中です♪


by calgary-2310t
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:阪神タイガース( 21 )

4/20 阪神VS巨人 4-5

4月20日(水)
定時ダッシュして甲子園に行ってきました♪

得意先の社長から試合2日前に『急用ができたから代わりに行ってくれないか』と電話をいただき、大喜びで行かせてもらいましたヾ(*´∀`*)ノ

座席はみずほ銀行シートの8列目4連番。
一塁ベースの近くです。

守備中のブラゼル(写真・左)&出塁中のマートン(写真・右)
d0004195_23142693.jpgd0004195_23143422.jpg








そして問題の誤審!!
ブラゼルのフライをW谷選手が落球。
私の席からはよく見えませんでしたが、帰宅してからスポーツニュースでチェックしてみると完全に落としてました^^;

審判に詰め寄る真弓監督。
バックにはことの重大さに気付かず(?)グラウンドを整備し続ける人たちが。
d0004195_23351631.jpg










が、空気を読んで一気に退散。
よーく見ると、しつこく一人だけ残って整備してる人がいた(笑)
d0004195_23363184.jpgd0004195_23363881.jpg








誤審のせいで(?)試合の流れは変わってしまい、結局4-5で敗れてしまいました(; ;)
[PR]
by calgary-2310t | 2011-04-23 23:42 | 阪神タイガース

4/6 阪神VS巨人 5-4

4月6日(火)
定時ダッシュして甲子園に行ってきました060.gif
会社のオジ様(66歳)と2人っきりでの観戦です(笑)
毎シーズン2~3試合、仕入先さんから年間シートのチケットをいただいて、お伴させてもらってます。

この日が甲子園での開幕戦ということもあって、平日なのに大入満員!
入口では開幕の記念に鳥谷の写真が入ったスクラッチカードをいただきました^^
5000人にDream Link開幕帽子が当たるとか。

入場してすぐの売店でお弁当とチューハイを買ってもらってからみずほ銀行シートに向かいました☆
(本当は新メニュー食べたかったけど、オジ様が早く席に着きたそうだったので断念・・・)

席に着いてスクラッチを削ってみると、
何と!当たりが出ました~!!016.gif
クジ運のあまり良くない私には奇跡です!!(笑)

そしてこの日の先発はGキラーの能見
対する巨人は藤井
(ヤクルト時代から結構ファンだったのでちょっぴり嬉しかったワ)

気になる試合は5-4で阪神の勝ち!!
(デジカメ持っていくの忘れたから画像が悪い^^;)
d0004195_19511536.jpg






d0004195_1958016.jpg








最初から最後までハラハラ・ドキドキ。目が離せない試合だったけど、
不調の新井サン&金本(アニキ)のHRが観れて良かった☆

*おまけ*
スクラッチで当たったDream Link開幕帽子
d0004195_19533189.jpg
[PR]
by calgary-2310t | 2010-04-10 19:59 | 阪神タイガース

3/26 阪神VS横浜 7-3

3月26日(金)
京セラドームに開幕戦を観に行ってきました060.gif
d0004195_23211056.jpg









京セラドームと相性の悪いタイガース。
2回表に村田のHR。
イヤな予感がしました・・・

あ~つまらない試合だわと思っていた4回裏。
鳥谷4球→アニキのヒット→そして新井サンの珍プレー(打球が天井に吸い込まれて消えちゃいました)
ファールになるのかHRになるのか??
場内が騒然となる中、審判の説明が入り、(球場の特別ルールによって)2塁打と判定されました。
続く城島のタイムリー2ベース、桜井の2ランHRで一挙5点ゲット~!!003.gif

そして7回裏。
またしても城島のタイムリーで2点獲得072.gif

矢野選手ファンの私にとって、城島選手の加入はあんまり歓迎ではなかったけど、この活躍ぶりを見ると素直に応援しなきゃなと思うようになりました016.gif

結果⇒7-3で阪神が勝ちました☆

気になる矢野選手は6回裏に代打(桧山)の代打で登場~!
三振でした^^;

*おまけ*
来場者プレゼントでもらったDream Link ブランケット
(ドームの中が予想外に寒かったので大活躍しました♪)
d0004195_23213322.jpg
[PR]
by calgary-2310t | 2010-03-27 23:21 | 阪神タイガース

6/27 阪神VS横浜 3-5

20日ぶりに甲子園に行ってきました~!!
梅雨の中休みでめっちゃ良いお天気058.gif
夜になると心地よい風が吹いてました☆

さてこの日の試合はというと
ヒットの数は11-7
8回裏にアニキのソロHR、代打・高橋(光)の2ラン!!

それなのに負けちゃいました・・・

新沼のHRを見送った後のアニキの後ろ姿。
哀愁漂ってますorz
(3塁側アルプス席5列目より撮影)

d0004195_10115076.jpg
[PR]
by calgary-2310t | 2009-06-28 10:13 | 阪神タイガース
毎年恒例(?)になった親子でのこのカードの観戦。
この日はホークスファンの父親に合わせて3塁側アルプス席をキープ060.gif
(内野寄りの10列目でした)

d0004195_2115368.jpg


左バッターが打席に入るとアニキの守備位置がめっちゃ浅くなります。
フェンス越しにパチリ072.gif
あまりの近さに興奮しまくりでした!!(笑)

d0004195_2123430.jpg
d0004195_2125479.jpg


試合の内容はというと・・・

まず1回裏
アニキ→新井→ブラゼルと3連続ヒットで2点先制♪

その直後の2回表
田上の2ランHRで呆気なく同点に。

そして6回表
小久保のソロHRで逆転(;O;)

このまま試合終了かと諦めかけた9回裏
代打・林チャン&鳥谷のヒット。
(赤星アウト・・・)
そして代打・桧山のファーボールで一死満塁に!
最高の場面でアニキの登場053.gif
やっぱりアニキ!
逆転サヨナラ!!
きっちり決めてくれましたぁ003.gif

d0004195_2112480.jpg


ヒーローインタビューでは、
「前のバッターがつないでチャンスを作ってくれて、たまたま僕に回ってきただけ」
と謙虚な一面を見せつつ、
「後ろの新井サンに期待するわけにはいかないので(笑)」
とチクリ037.gif

この日は金本デーでした066.gif

*おまけ*
練習中のソフトバンク川崎を激写☆
d0004195_2153883.jpg

[PR]
by calgary-2310t | 2009-06-08 21:18 | 阪神タイガース
d0004195_0271963.jpgd0004195_0273085.jpg








もう一昨日のことになってしまいますが、甲子園に行ってきました。
結果は2-3で阪神の負け。
そしてロッテの優勝が決まりました。
第1~3戦のようなボロ負けではなく、良いゲームだったと思います。
相手チームの胴上げをこの目でしっかり見てきました。
感動した人も多かったはず☆
タイガースには来年に向けて頑張ってもらいたいです。
[PR]
by calgary-2310t | 2005-10-28 00:34 | 阪神タイガース
100%諦めていた甲子園での観戦。
今朝突然、朗報が舞い込んできました~☆
以前勤めていた会社の年間指定席を譲っていただけることになったのです。
めっちゃ嬉しいデス♪

第1戦はさきほど終了しました。
濃霧のため、1-10で7回コールド負け(;-_-+
残念です・・・
[PR]
by calgary-2310t | 2005-10-22 21:41 | 阪神タイガース
先日、各プレイガイドで行われた日本シリーズの抽選予約販売。
私の回りの人だけでも本当にたくさんの方がエントリーされていました。
その抽選結果がついに出ました!!!
当たったよ~~~って声、全く聞けず・・・
私も、もちろんハズレ(;_;)
一般発売は10/19(水)AM10:00からとのことです。
今度は仕事があるので参戦できそうにないです(泣)

さて。
『阪神タイガース御堂筋優勝パレード2005』の日程が決まりました。
11/6(日)AM10:15スタート

2年前とほぼ同じコースのようです。
AM10:15に大阪市役所前をスタートし、御堂筋を淀屋橋→本町→心斎橋という順で約2キロの道のりを1時間かけてパレードします。

また、阪神タイガース優勝パレード実行委員会では協賛金を募集中!
1口3000円で、もれなく優勝パレード記念携帯ストラップがもらえるそうです。
[PR]
by calgary-2310t | 2005-10-15 01:12 | 阪神タイガース

8月31日 阪神VS中日

今日はTVの前で自宅観戦デス☆
2回裏のアニキのツーベース→今岡の2ラン→矢野ちゃんのソロHRで一気に3得点♪♪♪
矢野ちゃんがHRを打った試合は11連勝中らしいし、今日の試合はもらった!!!
っと思っていたら、3回表にドラゴンズの反撃が・・・。
ウッズの満塁HR→福留のソロHRで3対5。
さらに4回に2点奪われるも、5回にアニキのタイムリーで1点get♪
現在4対7でタイガースが負けてます。
でもでも。今日はやってくれそうですv(^~^)v
そういえば昨日(8/30)の雨天中止振替試合が、9/21に行われることになったようです。チケットの発売は明後日9/2からだそうです。争奪戦になること間違いナシ!
[PR]
by calgary-2310t | 2005-08-31 20:26 | 阪神タイガース
今シーズン5度目の観戦に行ってきました~!
この日の座席は3塁側アルプス3列目。
始球式には「容疑者室井慎次」のPRを兼ねてギバちゃんと筧利夫が登場☆
何だか騒がしいなと思ってたら、室井コールがスタンドで沸き起こってました(笑)
そして阪神の先発・安藤が登板。知らないうちに1点先制されていました。
しかし、その裏。シーツの2ラン&アニキのソロ30号HRで3点get→逆転!!!
これでこの日の試合は決まったようなものでした。
さらに7回にアニキの2本目が。もちろんヒーローはアニキでした♪
d0004195_9555934.jpg

[PR]
by calgary-2310t | 2005-08-28 09:55 | 阪神タイガース