旅行記を中心に気まぐれに更新中です♪


by calgary-2310t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:韓国旅行( 28 )

059.gifAM11:00
駱山公園を後にして、恵化(へファ)駅・大学路(テハンノ)方面に下ることに。

たまたま通りかかったBEANS & WAFFLEというカフェへ。
暖かみのあるウッド調の店内でまったり♪
バター風味が濃厚なワッフルに甘すぎないバニラ&抹茶アイスの組み合わせが絶妙でした(♥´∀` ♥)
d0004195_1359042.jpgd0004195_13591029.jpgd0004195_13592179.jpg




















大学路(テハンノ)は明洞をコンパクトにしたような街です。
明洞と比べたら人通りが少なく、日本人観光客をターゲットにした化粧品店のしつこい勧誘がないのでとっても快適でした☆
また、ロッテスーパードリームマートという小さなスーパーがあるのでわざわざソウル駅のロッテマートまで行かなくて済みました。

059.gifPM2:00
いったん荷物を置きにホテルに戻ることに。大学路からは徒歩15分ぐらいです。

059.gifPM2:30
鐘路5街駅から地下鉄に乗り、東大門を経由して明洞(ミョンドン)へ♪
ここに来ると必ず立ち寄るのがFOREVER21!!
何で日本は首都圏にしか店舗がないんやろう?大阪にも出来たらいいのにナ~。

059.gifPM3:00
ウロウロしてたらお腹が空いてきたのでコンブルでちょっと遅めのランチ♪
中途半端な時間帯に行ったにも関わらず店内は賑わっていました。
d0004195_14551895.jpg








看板メニューのオサムコンプル(イカ+豆もやし+サムギョプサル)をオーダー。セットでワカメスープ、ご飯、ピクルスがついてます。
調理は店員さんがやってくれるのですが、代わる代わる店員さんがやってきては少しだけ炒めてどこかに消えていくので食べるタイミングがよく分かりませんでした。もう出来上がったのかなと思って食べようとしたら、すぐさま別の店員さんが飛んできて、怒られました^^;
1人前W7,000(約490円)とめっちゃリーズナブルです。
写真ではそんなに辛そうに見えませんが、辛さのレベルは激辛!!韓国人でも辛いと感じるぐらいのレベルだそうです。
d0004195_14544860.jpg











最後に残ったご飯を鉄板に投入してポックンパッ(チャーハン)にもトライしてみました。ちょうど焼き上がった頃に店員さんがやってきて、韓国海苔をかけてくれました。ここの店員さんはみんな、ものすごく、お客さんの動きを見てます(笑)

059.gifPM4:30
食後はしばらく明洞の街をブラブラ散策☆
dabという下着屋さんを発見!
前回、別の店舗でこのメーカーの下着を買って帰ったら、めっちゃ肌に合ったのでリピしたいなと思ってました。

韓国の下着のサイズって不思議なんですよ。ブラはA・Bが主流でCまで、ショーツはフリーサイズのみ。日本みたいに細かく分かれていません。
韓国ではカップサイズではなく、アンダーサイズで合わせるとか。
たとえば、日本でBカップの人は韓国ではA、Cカップの人はB、とワンサイズ小さくなります。

日本サイズ → 韓国サイズ
B70    → A70
B70-B75  → A75
C70    → B70  
C70-C75  → B75

059.gifPM6:30
セマウル食堂で夕食♪
さっきランチしたばっかりなので軽くすませることに。
豚首肉の塩焼(ソグムクイ)とマッコリをいただきました( ఠൠఠ )

059.gifPM8:00~10:00
東大門(トンデムン)で最後のショッピング♪
U:USやNUZZON、デザイナークラブなど卸ビルを中心に見て回りましたが、結局なにも買わず。
清渓川(チョンゲチョン)沿いを一駅歩いてホテルまで戻りました。

059.gifPM10:15
ホテルに到着!
さあ恐怖のシャワータイムです。
えっ?何が恐怖かって??
実は温度調節が難しくて、5秒おきぐらいに熱湯→適温→冷水と変化するんです。しっかり浴びれるのは適温のときのみ!さらにお風呂場の照明が20~30分すると自動的に落ちるシステムになっていて、真っ暗になった浴室で熱湯と冷水を避け、適温のときだけ浴びるのはホント大変でした^^;

059.gifAM0:00
就寝。明日は4時半起きです・・・。

*おまけ*
大学路のスーパーで購入した、コーン茶・サムコリタンラーメン・竹塩歯磨き粉。
d0004195_14123880.jpg
[PR]
by calgary-2310t | 2012-01-24 22:47 | 韓国旅行
1月15日(日)
2泊3日と言えど初日と最終日は移動のみ。ゆっくりできる日は今日1日だけです。

059.gifAM8:30
鐘路5街駅前にある本家新村ソルロンタンで朝ご飯♪

韓国は日曜休業のお店が多く、さらに早朝からオープンしてるお店が少ないので、このような24時間営業のお店ぐらいしか選択肢がありません。客層はオジサマ中心でした^^;

席に着くととアジュンマが日本語のメニューを持ってきてくれました。せっかくなので看板メニューのソルロンタンをオーダーすることに。韓国には何回も来てるけど初ソルロンタンです☆
アジュンマがカタコトの日本語で食べ方を教えてくれました。
好みに合わせて、塩&こしょうで調節しながら食べるようにとのことでしたが、それでも超薄味でした。食後に無料でいただいたインスタントコーヒーが香ばしくて美味しかったです。
d0004195_1314899.jpgd0004195_1315981.jpg








059.gifAM9:30
食後は散歩しながら梨花洞(イファドン)路上美術館へ♪
鐘路5街から徒歩15分ほどの距離です。

この地区はタルトンネ(月の街)と呼ばれ、坂道や階段が多くて生活しづらかったことから、かつては低所得者の居住区だったとか。
2009年9月に壁、ブロック塀、階段などにオシャレな絵が描かれ、芸術的な街に生まれ変わったようです。
d0004195_13215279.jpgd0004195_1322360.jpg











d0004195_13263723.jpgd0004195_13264797.jpgd0004195_1327121.jpgd0004195_13272673.jpgd0004195_13311094.jpgd0004195_13313339.jpg








































































緩やかな坂道を上ると駱山(ナクサン)公園に到着です!ここからソウル市内が一望できます。夜は夜景が楽しめます。
d0004195_13381227.jpgd0004195_13465694.jpg






東大門から恵化門まで続く城郭。
朝鮮時代に作ったものを1970年代に復元したそうです。
d0004195_13445198.jpgd0004195_13451633.jpg
[PR]
by calgary-2310t | 2012-01-23 23:01 | 韓国旅行
1/14~16の2泊3日でKちゃんと極寒のソウルに行ってきました~!

毎年、1月の3連休に行くのが恒例になってますが、今年は予算が合わず1週間ずらすことに。
今回お世話になったのはJTBの旅のアウトレットというプランです。
送迎時にショッピング立ち寄りなし!というのが決め手でした。
特に帰り道に連行されるキムチ屋は強制的に試食させられ、買わないと嫌な顔をされるから苦痛です(>_<)

格安プランなのでスケジュールは直前まで分かりません。
運が良ければ午前出発・夜帰着になるかも…ということで直前までドキドキ☆
結果、、、
見事に期待は裏切られてしまいました (๑→ܫ←๑)

1月14日(土)
059.gifPM6:00
アシアナ航空(OZ113便)で関西空港を出発。
まさかの夜便です。土曜日なのにもったいないことしたなぁ・・・。

離陸後30分ぐらいすると機内食が出てきました。
巻き寿司、いなり寿司、ざるそば、筑前煮、鶏の唐揚。
あんまり美味しくなかった^^;
d0004195_1145577.jpg








059.gifPM8:00
定刻通りに仁川空港に到着。
思ってたほど冷え込んでおらず、この時期にしては珍しく2度もありました!

059.gifPM8:30
現地ガイドさん&他のツアー客と一緒に混載バスに乗ってホテルへ。

059.gifPM9:30
鐘路5街駅前のホテル リース ソウル(THE HOTEL LEES SEOUL)にチェックイン。
韓国観光公社の優秀宿泊所(グッドステイホテル)に認定されているそうですが、外観は怪しげでした^^;(夜と朝ではガラッと印象が変わります)
d0004195_1235551.jpgd0004195_12683.jpg







正面から見ると、やはり3級の格安ホテルという感じです。
d0004195_1233015.jpg










私たちが案内された1102号室。
最上階の角部屋でした。もともとビジネスルームだったところを客室に改装したばかりのようです。ぱっと見は明るくて清潔そうですが、隅々まで掃除が行き届いてませんでした。ベッドのシーツには埃や髪の毛が付いたままで、シャワーカーテンはカビでオレンジ色に変色してました^^; まっ、寝るだけなので気にしない×2!!
d0004195_12121838.jpgd0004195_12123386.jpg








荷物だけ置いて広蔵市場(カンジャンシジャン)へGo~(^O)=3
ホテルから徒歩5分ぐらいの距離です。前回来たのが去年の11月なので約2か月ぶりです(笑)

スニネピンデトッで緑豆チヂミ&マッコリをいただきました(♥´∀` ♥)
これだけ食べて2人でW11,000(約770円)です。チヂミは見た目以上に分厚くてボリュームがあります。1人1枚だと多いかも??
d0004195_12393289.jpgd0004195_12393940.jpg








*おまけ*
翌朝撮影した広蔵市場の入口。
d0004195_1242232.jpg
[PR]
by calgary-2310t | 2012-01-23 01:12 | 韓国旅行
11月6日(日)
いよいよ最終日です。
059.gifAM7:30
ホテルのテラスで軽く朝ご飯。
昨日とは打って変わって雨模様057.gif
しかも、しっかり降っていて肌寒い!
ホテルで貰ったカップ麺にお湯を入れてもらって体を温めました。
このサリコムタン麺(写真右)、韓国では珍しい(?)辛くないラーメンなんです。モチモチした麺にマイルドな牛骨スープが私好みです( ఠ‿ఠ )
せっかくなのでお土産に買って帰りました♪
写真左はノグリラーメン。麺が太いのでラーメンというより、うどんです。
ちなみにノグリは韓国語でたぬきという意味だそうです。
パッケージの写真を見る限り、そんなに赤くないし大丈夫かなと思ってましたが、結構辛かったです(๑→ܫ←๑)
d0004195_8594321.jpg








韓国ラーメンの話はこのへんにしておいて、
食後はささっと荷造りしてチェックアウト。
荷物をフロントに預けて、東和免税店にGo~☆
ホテルから徒歩15分ぐらいで到着!
オープン5分前でしたが中に入れてもらうことができました。
NちゃんがCOACHで財布を購入している間、私は2Fのベンチに腰掛け、靴擦れした足にコットンを固定させてテーピング。雨で靴下が濡れてしまって水ぶくれを作ってしまってました^^;

私の足が回復したところで、景福宮(キョンボックン)へ。
ソウル最大のパワースポットだそうです。
何度か来たことはあるのですが、一度もパワーを感じたことはなかったので再訪してみることに♪

光化門(クヮンファムン)を通り抜けると・・・
d0004195_9224222.jpg








勤政殿(クンチョンジョン)が現れます。
d0004195_9241633.jpg








衛兵がゾロゾロと歩いてました。
d0004195_933978.jpgd0004195_9331883.jpg








そして庭園を散歩しながら、慶会楼(キョンフェル)へ。
ここは王様が宴会をするときに利用した場所らしいです。
雨は上がり、何だかパワーがもらえそうな予感♪
d0004195_9384618.jpg








ちょうど紅葉のシーズンでした。
もみじの赤より、いちょうの黄色が印象的でした☆
d0004195_1231357.jpgd0004195_9421147.jpgd0004195_9422588.jpg
d0004195_12312977.jpg








059.gifAM11:45
ちょっと早いけどランチすることに。
景福宮から歩いて10分ぐらいのところにある土俗村(トソッチョン)参鶏湯(サムゲタン)を食べに行ってきました。
お昼前なのに物凄い行列ができていて、15分ぐらい待って動きがなかったら諦めようと言ってたら、意外と回転が早く10分後ぐらいに中に入ることができました。
d0004195_9534998.jpgd0004195_9535922.jpg








渡韓歴10回以上にして初サムゲタン!!
中から何が出てくるのかワクワクしながら食べました♪(。→∀←。)
鶏肉、お米以外には高麗人参、栗、銀杏、ニンニクなどが入ってました。
優しい味付けなので塩コショウで味を調えながらいただきました。
スープがとても美味しくて飲み干してしまいました。
d0004195_9552876.jpg








059.gifPM1:00
お店の前でタクシーを拾って、仁寺洞へ。
ここで最後のショッピング。

059.gifPM1:45
ホテルに荷物を取りに行って、金浦空港へ。
あらかじめリサーチしておいた情報では安国駅から金浦行きのリムジンが出ているとのことでしたが誤報でした^^;
思わぬところでタイムロスをしてしまいました。
仕方なくタクシーを拾い、ソウル駅へ向かうことに。

059.gifPM2:00
ソウル駅から空港鉄道に乗り、金浦空港へ。
たった20分で空港に到着!

出発の2時間前にチェックインしたのに、座席が離れ離れになってしまいました。
でも1時間半ぐらいやし、我慢×2!!

059.gifPM4:55
大韓航空(KE2727便)で金浦空港を出発。
お願いしたわけでもないのにNちゃんの隣席の男性が席を代わってくれました。ラッキ~(♥´∀` ♥)

夕食(機内食)はちらし寿司でした。
ご飯はパサパサでしたが、具(エビ、きざみ揚げ、錦糸卵)はしっかり味付けされていて味しかった~!
d0004195_10203642.jpg








059.gifPM6:35
関西空港に到着!

滞在時間わずか43時間の弾丸ソウル旅はこれにてお終いです。
まだマイルが残っているのでまた特典旅行でソウルに遊びに行きたいナ♪
[PR]
by calgary-2310t | 2011-11-20 10:30 | 韓国旅行
11月5日(土)
天気予報では雨だったのに快晴058.gif
この日の最高気温は25℃!!例年より10℃ぐらい高いそうです。
韓国も季節外れの暖かさが続いているようです。

059.gifAM9:00
ホテルで軽く朝食を済ませてから、鐘閣地下商店街でショッピング(♥´∀` ♥)
たいがいのお店が10時オープンです。
ここは洋服、アクセサリー、下着などが明洞より安く売られていて超穴場なんです~!
人気のフラットシューズ店「NEWYORK SOLE」「I LOVE FLAT」「Le Bunny Bleu」も入ってます。日曜日はお休みのお店が多いので注意!

059.gifAM11:00
地下鉄1号線に乗って鐘路5街へ。
食の宝庫広蔵市場(カンジャンシジャン)を散策o(゚▽゚ヽ)o
まずはNちゃんが麻薬キンパをゲット♪
屋台の向かいにあるカバン屋のオヤジが「キンパ買うのにワシの陣地に足を踏み入れるなよ!」的なことを言ってきて恐かった(。→∀←。)
キンパ屋さんが繁盛しすぎてるのが面白くないんでしょうね。
d0004195_2113591.jpgd0004195_21131464.jpg








そしてスニネピンデトッで早めのランチ♪
d0004195_21134344.jpgd0004195_21135491.jpg








普通のチヂミと比べたら分厚くてボリュームがあります。
オーダーしたら鉄板で温め直してくれるので表面はカリカリと香ばしく、中はもっちり。ポン酢を付けて食べると美味しさが増します( ఠ‿ఠ )
d0004195_211482.jpg








食後は安国(アングク)まで地下鉄で移動し、北村韓屋村(プクチョン・ハンオクマウル)を散策☆

まずは北村文化センターで日本語バージョンの散策マップをゲット!
d0004195_21144213.jpgd0004195_21145152.jpg








北村4景
d0004195_2115482.jpgd0004195_21151475.jpg








北村5景&北村6景
d0004195_2115267.jpgd0004195_21153513.jpg








そのまま仁寺洞まで下り、伝統茶専門店月鳥は月だけを想うで休憩♪
冷たい梅のお茶をいただきました011.gif
d0004195_21161841.jpgd0004195_21163042.jpg








パワーが充電されたところで明洞(ミョンドン)に移動。FOREVER21や露店を冷やかしながら、化粧品ランド21で自生秀(チャセンス)のシートマスクを30枚ぐらいまとめ買い。意外と良かったのがタレント化粧品のカタツムリのアイ&スポットパッチ。20分貼るだけで目元がしっとりプルプルになります(o☻ܫ☻o)
d0004195_21172964.jpgd0004195_21173724.jpg








そしてディナーはサムギョプサルを食べに行くことに( ఠൠఠ )
メトロホテルの斜め向かいにあるセマウル食堂に入りました。
追加オーダーしたソグムクイ(豚首肉の塩焼)が激ウマ~☆
マッコリ
との相性が抜群でした!
d0004195_21183911.jpgd0004195_21185290.jpg










食後は地下鉄で龍山駅(ヨンサン)へ。
Eマートで買物してからドラゴンヒルスパでカッピングしてきました。程よい痛さが病みつきになります(๑→ܫ←๑)

*おまけ*
龍山駅の夜景
d0004195_21193298.jpg
[PR]
by calgary-2310t | 2011-11-14 23:11 | 韓国旅行
11月4日(金)
059.gifPM5:00
定時ダッシュして、いざ関西空港へ♪
059.gifPM6:15
関空でNちゃんと合流。

旅行カバンはたったこれだけです↓↓
d0004195_14422240.jpg







雑誌の付録のエコバッグ一つで海外旅行に行ってきました(笑)
中身はパスポートと搭乗券、財布にメガネ。
そして着替えと化粧ポーチが入ってるだけです。
下着やパジャマはわざとクタクタになったものを持って行って、現地で処分!
空いたスペースにお土産を入れて帰ってくる作戦です☆

059.gifPM7:45
大韓航空(KE2728)でソウル金浦空港へ向けて出発~!
エコノミークラスにも大きな座席モニターが付いていて映画など見放題です。
といってもフライト時間が短いので1本見るのがやっとです^^;d0004195_14473936.jpg












離陸するや否や機内食が出てきました。
具はトマトとレタスのみのシンプルなサンドイッチです。
横に付いていたハムを一緒にサンドすれば激ウマ(^~^)
d0004195_14481363.jpg







059.gifPM9:35
ほぼ定刻通りに金浦空港に到着!
Nちゃんの荷物をピックアップしてから、空港鉄道に乗ってソウル駅へ。
ソウル駅からは地下鉄1号線に乗り換えて鐘閣駅へ。

059.gifPM11:00
鐘閣駅に到着。
外に出るとまさかの雨057.gif
地図を片手にホテルに向かうも、いつまで経っても辿り着きません^^;
ホテルのHPには駅から徒歩7分と書いてあったのに。。。
さらに路地裏の屋台街に迷い込み、迷路の中から抜け出すことができなくなってしまいました(><)
すると、近くの屋台から出てきた酔っ払いサラリーマン(自称:消防士)が、雨の中ビショビショになりながら一緒になって探してくれることに♪
が、彼らも一緒になって迷い込み、無事チェックインできたときには日付が変わっておりました^^;

今回利用したホテルは仁寺洞(インサドン)にあるホテルソンビ(SUNBee)です。この広々としたお部屋に2連泊してきました。お風呂はバスタブとシャワーが別々だったのでとっても快適でした♪
d0004195_16451992.jpgd0004195_16453719.jpg










059.gifAM0:10
電車があるうちに東大門(トンデムン)へGo~☆
ラッキーなことに雨は止んでました!

まず最初に光煕市場(クァンヒシジャン)という革製品専門の卸ビルに行ってきました。
いろいろ見てまわって、仙一社(ソンイルサ)というお店でムートンジャケットをお買い上げ♪ サイズ欠けしてたので翌日ホテルまで配達してもらいました。お店側の都合なのに配達料を取られたのにはビックリ・・・。でも理想的なムートンが安く手に入ったので満足♪
d0004195_157591.jpg















小腹が空いてきたので光煕市場の前に出ていた屋台で夜食タイム♪
私は温かいそうめん(写真右)、Nちゃんはチャプチェをオーダー。
写真左はサービスのスープ。具は練り天ぷら、ネギ、韓国のりが入ってます。
こんなサービスがあるんやったら、そうめん要らなかったわ・・・。
違いは中に麺が入っているか、いないかだけです(;´Д`)
d0004195_162552100.jpg








会計しようとすると、最初、25,000ウォンと言われました。
飲んでもないのに日本円で1,800円は高すぎませんか?
「はぁ?(おかしいやろ!)」と聞き返すと、、、
負けてやるとかじゃなくて、さっき言い間違えたみたいな感じで、
一気に15,000ウォンに値下がりました。
あやうくボッタクリに遭うところでした(´∀`;)
(これでもまだ少しボッタクられてるのかも??)

食後は近くにあったU:US(ユオス)という卸ビルへ。
1F(114・155号)のBARNEY&NEWYORKというカバン屋さんでプチプラなバッグを発見~!Nちゃんも色違いで購入☆
それぞれW20,000をお店のお兄さんに渡すと、2個でその値段とのこと。
えーっ! 1個700円w(゚o゚*)w めっちゃ安くないですか??
これでさっきのボッタクリ屋台のことはチャラになりました(*゚∀゚)
d0004195_17192672.jpgd0004195_17194139.jpg







059.gifAM2:30
タクシーを拾ってホテルに戻ることに。
深夜タクシーはボッタクリが横行していると聞いていたので、模範タクシー、オレンジタクシー、客引きしているタクシーを避けて、地味なシルバーの車体のタクシーに乗り込みました。

私「チョンガック ヨク(鐘閣駅まで)」
運「オッケー!フローム・フィリピン?」
またもや東南アジア系に間違えられました^^;
私「イルボン サラミ エヨ(日本人です)」

すると運転手のおっちゃんが「フクオカ!フクオカ!」と叫びながら、カーレーサーのようなハンドルさばきで急発進。カーブでは減速するどころか飛ばす、飛ばす(゚д゚;)
どうやら、おっちゃんは福岡に行ったことがあって、そのときに乗ったタクシーが遅いわ高いわで不満だったみたい。
で、自慢げに韓国のタクシーは早くて安い!と連呼してました(笑)
いやぁー、私はちょっとぐらい高くても安全を取るよ。
おかげで(?)10分足らずでホテルに到着。

059.gifAM3:30
シャワーを浴びて就寝o(__*)ZZz
ソウルに到着してからまだ5時間ぐらいしか経ってないのにとっても充実した1日になりました☆
[PR]
by calgary-2310t | 2011-11-12 23:23 | 韓国旅行

マイル旅行

コツコツと貯めていたデルタ航空のマイルを使ってソウルに行くことになりました。

本当はハワイを狙っていたのですが、規定が変わってなかなか最低マイル数(4万マイル)で行ける日が少なくなったので諦め、、、
2万マイルから1万5000マイルにハードルが下がった韓国に行くことに。

ソウル(金浦)へはスカイチームの大韓航空(KOREAN AIR)で行きます。

(往路)11/4(金)PM7:45関空発→PM9:35金浦空港着
(復路)11/6(日)PM5:50金浦空港発→PM7:25関空着

航空券は特典なので、もちろんタダ!
実費は・・・
発券手数料2,000円+空港諸税4,870円=合計6,870円!!

今週金曜日の仕事が終わってから日曜日の夜まで、弾丸で楽しんできまーす(^O)=3
[PR]
by calgary-2310t | 2011-11-01 23:11 | 韓国旅行
1月10日(祝・月)
いよいよ最終日です。
11時にお迎えが来ることになってるのでそれまでに朝食を済ませることに。

ホテル周辺にはこれといった飲食店がなさそうだったので、昨日と同じお粥屋さん(大汝粥専門飲食店)に行くことにしました(^O)=3

朝日が眩しい漢江沿いの雪道。
通勤途中のビジネスマンやOLが足早にオフィスに向かっていました。
私たちはこの雪道を片道35分かけてお粥屋さんまで歩きました。
ソウルの雪道は薬(塩化カルシウム?)が撒いてあるのか不思議と滑りませんでした!
d0004195_2054795.jpg








韓国のお粥と言えばアワビですが、今日は海老粥(W9,000)をチョイス♪
塩加減が絶妙でとっても優しい味が気に入りました(o^~^o)
d0004195_20131037.jpg








食後は汝矣島漢江公園(ヨイドハンガンコンウォン)を散歩しながらホテルへ。
気温は氷点下12度!!
シャッターを押すときに手袋を外すと指先がカチンカチンになります^^;
d0004195_20301861.jpgd0004195_20331085.jpg







d0004195_20325897.jpgd0004195_20294335.jpg








漢江はところどころ凍っていて、韓国の冬の厳しさを感じさせられました。
対岸に見えるのはソウルの町並みです。
d0004195_20192824.jpg











059.gifPM2:30
チェジュ航空にて大阪へ。
d0004195_20204948.jpg
[PR]
by calgary-2310t | 2011-01-19 21:03 | 韓国旅行
059.gifPM2:45
ショッピングの後は少し遅めのランチタイム♪
麻浦(マポ)にあるプッチャンドンスンドゥブ(北倉洞純豆腐)へ。
お店に入った瞬間、「うわ、臭っさ~。」って思ったのですが、
食べてくうちに鼻が慣れてきたのか素直に美味しい!と思うようになりました。
見た目は辛そうなのに全然辛くないところも気に入りました♪
しかし、あの臭さのもとが何なのか気になります。
マンドゥスンドゥブ(W7,000)をいただきました (≧m≦)
d0004195_21393016.jpgd0004195_21433833.jpg








059.gifPM4:00
食後はお待ちかねの(?)明洞へ♪
スンドゥブを食べたばっかりなのにクリスピーでドーナツ2つ食べました^^;
朝から1時間以上ウォーキングしたからと油断しまくりです(笑)

で、明洞を歩いてたら、某化粧品屋さんの入口でお兄さんから、
「おお!!久しぶり!!!」と声を掛けられました。
よーく見ると1年前にBBクリームを買うときに接客してくれたお兄さんでした。
たったそれだけのことなのに覚えてくれていたなんてビックリ(*゚O゚)
そんなに特徴のある顔してるんかなー、私。。。
お兄さんとはこの1年間にあったことをお互いに近況報告し合って、何も買わずにバイバイしました。明洞はあまり割引できないから永登浦で買ってきて正解!と正直に言ってくれました!!

オリーブヤング禮知美人(イェジミイン)のよもぎ温座パットをまとめ買い。
よもぎを織り込んだパットを専用の発熱体で温め、骨盤浴(よもぎ蒸し)をすることで、体内温度が上がり、冷えや女性特有の悩みに効果があるそうです☆
d0004195_2157537.jpg








自生秀(チャセンス)のシートマスクも30枚ぐらいまとめ買い。
マッコリや紅参など韓国らしい成分が入ってます☆
d0004195_222022.jpg








Codi Factoryというお店でW5,000だったモコモコ素材のルームウエア。
デザインがVictoria's SecretのPINKそっくり??(笑)
股下が思ったより短かった(*>Д<)
d0004195_13471585.jpgd0004195_13472895.jpg








059.gifPM8:00
夕食は孔徳駅前にある豚カルビ専門店マポ・チンチャ・ウォンジョ・チェデポに行ってきました♪ 昨日天ぷらを食べに行った市場のすぐ近くです。
d0004195_22171049.jpgd0004195_2217012.jpg








ここのデジカルビ(一人前W10,000)と塩焼き(一人前W11,000)がやわらかくて激ウマ!!!2人で3人前食べてきました~♪
d0004195_22253720.jpgd0004195_2218051.jpg








マッコリをビールグラスに入れて飲んでたら、バイトのお兄さんが引っくり返りそうなジェスチャーをして驚いてました^^;
なにか間違ったことしたのかしら??
しばらくすると、小学校の給食のときに使ってたようなステンレス製のカップを持ってきてくれました。
長寿生マッコリは微炭酸でとても飲みやすかったです☆

最終日につづく。
[PR]
by calgary-2310t | 2011-01-14 22:30 | 韓国旅行
1/9(日)
059.gifAM7:45
まずは朝ご飯を食べに大汝(テヨ)粥専門飲食店へ♪
ホテルから歩いて片道35分と微妙な距離です。
ガイドブックには近くにテレビ局(KBS)があるので韓流スターに会えるかも??と書いてありましたが、お客は私たち二人だけでした^^;
あわび粥(W12,000)をオーダーしました♪
d0004195_2085668.jpgd0004195_2091378.jpg








食後は永登浦(ヨンドンポ)にあるTIMES SQUARE(タイムズスクエア)というNYのパクリのようなネーミングの巨大ショッピングモールへGo~☆

TONY MOLY(トニーモリー)でかたつむりクリームを購入しました。
あの這ったあとに残るネバネバでキラキラした粘液が70%含有されていると聞いて、正直キモいと思いました ( ´Д`)
が、シミやシワが改善されてお肌がツルツルになると聞いたら、試さずにはいられません(笑)
心配していた香りは全然かたつむり臭くなく、ラベンダーの良い香りがします☆
ついでにベビーフットもどきのフットピーリングも2枚購入♪
全品10%OFFにしてくれた上、サンプルまでたくさんいただきましたv(゚∀゚)v
d0004195_2174811.jpg








教保文庫という本屋さんの文具コーナーでゲットしたもの。
JETOYのChoo Choo(猫)グッズ☆
d0004195_21121729.jpg








NY進出を果たした韓国ブランドWHO.A.U(フー・アー・ユー)のTシャツ。
チープな割に生地や縫製がしっかりしていてます。d0004195_21185682.jpg









ETUDE HOUSE(エチュードハウス)のハンドクリーム。
たっぷり潤うのにベタつかず、なめらかな感触がGood!!
これ以外にも洗顔フォームやらチークやら細々したものを購入しました。
何と全品30%OFFにしてくれました!!!
d0004195_2121468.jpg








これはあとから分かったことなのですが、永登浦は明洞と比べると物価が安い!というかサービスがいい!!明洞は観光地価格になっています。

ただ、永登浦まで来る日本人観光客があまりいないせいか、いろんな人から韓国語で話しかけられました。おじいちゃんに切符の買いかたを聞かれたり、おばさんに道を聞かれたり…。

明洞では日本人ってすぐバレるんですけどね^^;
「おねえさん、ちょっと見て行って。見るだけでいいから~。」とかってね(笑)

後編につづく。
[PR]
by calgary-2310t | 2011-01-14 21:31 | 韓国旅行