旅行記を中心に気まぐれに更新中です♪


by calgary-2310t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ライブ( 7 )

2月25日(土)
DさんとLIVE TOUR 2011-2012 “45 STONES” @大阪城ホールに行ってきました♪
d0004195_19571735.jpg







実はチケットを取った直後に、本命の(?)キマグレンのツアーが決定。
大阪公演は何と2/25!!見事にかぶってしまいました^^;
さらにDさん本命のJUN SKY WALKER(S)もこの日ZEPP大阪でライブすることが決まり、運命のいたずらに泣かされた私たち。
ものすごーく悩みましたが、せっちゃんを取ることにしました(♥´∀` ♥)

座席はスタンドN・3列・8~9番
アリーナの最前列とほぼ同じ位置でした。
ステージを左サイドから見下ろす感じだったので、めっちゃ見やすかった~!
あまりの近さに大阪城ホールにいることを忘れてしまうほどでした☆
d0004195_19573652.jpg











開演時間(18時)になると、
「間もなく開演します。本日の1曲目はWould you join me?です。」と女性の声でアナウンスが入りました。
こんな丁寧なライブの始まりかたは初めてだったので何だか笑えました。

前半のしっとりコーナーでは「歌うたいのバラッド」で切なさがMAXになり、不覚にも(?)涙がポロリ。。。

「やさしくなりたい」では「一番おいしい思いをしたのは僕です」と松嶋菜々子のサインが入った“家政婦のミタさんエプロン”をして歌ってくれました~!

今回のツアーではギターはもちろんのこと、キーボードやドラムなんかもこなすマルチプレーヤーぶりを披露してくれました☆
特に豊夢(トム)さんとのツインドラムはヤバかったです!!
歌いながら叩くって凄過ぎ!!
さすがに歌い終えてしばらくは、スピーカーから深い鼻息しか聞こえてきませんでした^^;

一番印象的だったのはアンコール2曲目に入る前。
せっちゃんがチューニングしながら「ここではいつも日替わりで違う曲をやってるんです・・・」と話し始めると、
スタンド右サイドの客席の男性が「空に星が綺麗、やってー!」とリクエスト。
せっちゃん「フフフ、今日は違うんだな(笑)」
さらに同じ男性「誕生日やからやって~!」
するとせっちゃんは「オッケイ」と即答。
が、後ろのバンドのメンバーは固まってました^^;
だって用意してた楽器が違うんですもん・・・。
優しいせっちゃんはギターを替え、弾き語りで歌ってくれました~!
さらに歌い終えたあと、その男性のほうに向かって「おめでとう!」と。
おかげで他の会場より1曲多く聞けました。ラッキ~♪

そして帰り際、ステージサイドからみんなに向かって、マイクなしで「ありがとー!」と叫んでくれました。

せっちゃん、こちらこそ楽しいライブをありがとう ♥ ♥ ♥

<セットリスト>
01.Would you join me?
02.桜ラプソディ
03.ささくれ
04.劇的な瞬間
05.ずっと好きだった
06.グッドタイミング
07.ウサギとカメ
08.映画監督
09.わすれもの
10.雨宿り
11.虹が消えるまで
12.歌うたいのバラッド
13.おとな
14.やさしくなりたい
15.虹
16.罪な奴
17.猿の惑星
18.オオカミ中年
19.Stick to fun,Tonight!
20.COME ON!
21.歩いて帰ろう
22.ボクと彼女とロックンロール

<アンコール>
23.Are You Ready?
24.空に星が綺麗
25.満男、飛ぶ
26.ドレミの歌
27.ギター

*おまけ*
せっちゃんマーク入りのピック(画像はお借りしました)
d0004195_209361.jpg
[PR]
by calgary-2310t | 2012-02-28 20:05 | ライブ

せっちゃんに会いに☆

11月13日(土)
斉藤和義 ライブツアー 2010 ~STUPID SPIRIT~
d0004195_2028151.jpg








元同僚のDさんのお誘いでZepp Osakaに行ってきました♪
整理番号1800番台でしたが、ライブ慣れしてるDさんのおかげで奇跡的に真ん中より前に行くことができました(o^-^)o

オープニングはNewアルバムのタイトルにもなっているAre you ready?から。
せっちゃんの歌声を聞いた瞬間、テンションUP↑↑

2曲目はポッキーの曲Stick to fun tonight、そしてCMソングになっているずっと好きだったへ。

気付いたらせっちゃんが全く見えない位置に流されてました(>_<)

その後しばらくはバラード・タイム♪
せっちゃん見えへんし目をつぶって歌声に酔いしれる・・・
つもりが、いつの間にか寝てしまってました(-_-メ)

しっとりのあとは怒涛の貧血コース(せっちゃん命名!)へ。
徐々に激しくなっていって皆ノリノリo(^-^)o
めっちゃ楽しかったO(≧∇≦)o

あっという間の2時間半でした。

MCでは前日がオフだったので南堀江の楽器屋さんやインディアンカレーに行ったこと、Newアルバムが出来るまでのエピソードなんかを話してくれました。
あとは下ネタの連発でしたf^_^;
せっちゃん、ライブハウスでセクハラはいけません!!
女性ファンは反応に困ります( ̄▽ ̄;)
[PR]
by calgary-2310t | 2010-11-17 21:01 | ライブ

憧れのキングに会いに☆

11月6日(土)
キマグレン TOUR 2010 ~ALIVE~

毎週月曜日の深夜に放送されている藤井隆&椿鬼奴がMCを務める「音の素」にゲスト出演していたキマグレンのキング(ISEKIさん)に一目惚れ☆
CD1枚も持ってないけど彼の姿を一目見ようとなんばHatchに行ってきました♪

初参戦なので1Fスタンディングは避けて、2階席(右側後方)へ。
ステージまで意外と近くて、肉眼でもギリギリ顔が見えました!

で、肝心のライブはというと・・・
キングの力強いボーカルに魅了され、KUREIさんのMCで大爆笑!!
初心者に優しい10分で分かるキマグレンメドレーなんかも組み込まれていて、かなり楽しめました!!

この日のお気に入りはリメンバー
人生で迷ったり悩んだりしても、はじめての時に感じた気持ちを思い出して、今を精一杯生きていこうと歌いかけるメッセージソングです。

リメンバーのあとのKUREIさんのMC。

いろいろ辛いことや苦しいことがあったとき、ここで楽しい時間を過ごしたことを思い出して乗り越えていって欲しいな。

何かが心に響き、温かくなり
なんとも言えない
幸せな気持ちになりました。

*おまけ*
ライブ会場で購入したアルバム「ALIVE」と特典でもらった直筆サイン。
d0004195_21175716.jpg
[PR]
by calgary-2310t | 2010-11-12 21:24 | ライブ
2月11日(祝)

この日もBackstreet BoysのTHIS IS US JAPAN TOUR 2010 神戸公演に行ってきました(^O^)

せっかく神戸まで行くのにライブだけではもったいないのでちょっと早めに家を出て中華街でランチすることに♪
d0004195_20332131.jpgd0004195_20332911.jpg








広州菜館フカヒレラーメンのセットをいただきました(o^~^o)
d0004195_20341522.jpg












友達オススメの大根餅が美味しかった~!
ビールに合いそうな濃い味が私好み☆
(こんなに熱いとは知らず)一気に口の中に入れてしまって、上顎に餅が引っ付いて大火傷しました^^;
d0004195_20351127.jpg










その後、三宮まで歩いてモノレールに乗って神戸ワールド記念ホールへ。
駅に着くと大雨が降ってました。しかも冷たい雨(>_<)

まずは露店でニックの生写真をゲット♪
続いてグッズ売り場でマフラータオルをゲットp(^^)q

座席にはTOMIのライブが始まる直前に着きました。
BSBが登場するまで1時間あるのでのんびり過ごしました。

この日の座席はスタンドEブロック5列目
初日より若干ステージに近づいた感じ。
d0004195_20482528.jpg








それにしても入口の荷物検査でペットボトルのフタだけを回収する意味が分からない!
絶対こぼす人がおるはず・・・と思ってたら、やっぱり!!(-.-;)
あちこちで床がビチャビチャになってました。

予想通り(?)17時ジャストにBSBが登場☆
この日が見納めと思うと悲しくなる半面、(9日にも参戦してるので)双眼鏡でじっくりメンバーの表情を確かめたり、目をつぶってハーモニーに酔いしれたり。
自分なりにすごく楽しめました(^▽^)
初日より全然良かった♪
d0004195_21111215.jpg











d0004195_21113476.jpg












残念だったことは、メンバーが何度もPut your hands up!!と呼び掛けてるにも関わらず、客席の反応が薄かったこと・・・

そしてラストにまたもや映像トラブルが( ̄▽ ̄;)
(何も映らない)真っ白いスクリーンに戻って行くメンバー。
何だか呆気ないラストでした。

でもでも、夢のような1時間40分。(おそらくニヤケっぱなしでした)
I just wanna thank you, I love you!!
アリガトウ。アイシテマス。

[PR]
by calgary-2310t | 2010-02-15 21:12 | ライブ
2月9日(火)

定時ダッシュして神戸ワールド記念ホールに向かいました。
この日は2月とは思えない暖かさで、会場に着くと汗だくになってました(^^ゞ
最高気温が18度だったとか。

開演の19時に近づくにつれてテンションUP~↑↑

客電が落ちるとオープニングアクトでTOMI(トミー)というスロバキア出身のシンガーソングライターが登場☆
2~3曲で終わるのかなと思ってたら何と7曲も披露されちゃいました^^;
Eric Claptonの「Tears in heaven」やMichael Jacksonの「You are not alone」などのカバーもしてはりました。
見た目はエミネムっぽいのに、歌声はマイケルのように透明感があって、そのギャップが良かったです(笑)

TOMIのライブ終了後、意味の分からない(?)休憩が30分ありました。
最初から分かってたらもう少しゆっくり来たのに~!!

059.gif19:00ジャスト
BACKSTREET BOYSがスクリーンの映像とリンクさせて壁紙を破ってカッコ良く登場(^O)=3
d0004195_2022489.jpg







この日の座席はステージから一番遠いスタンドFブロック14列目
肉眼でメンバーの顔を見るには無理のある距離でした(;_;)
d0004195_2061979.jpg








☆セットリスト☆
ニューアルバムの曲+ヒット曲メドレーって感じでした。
映像トラブルでAJのショートフィルムが映らなかったのが悲しかった(ノ_・。)

1.Everybody(Backstreet's Back)
2.We've Got It Goin' On
3.PDA
4.Quit Playing Games (With My Heart)~As Long As You Love Me
☆HOWIEムービー
5.This Is Us
6.Show Me The Meaning Of Being Lonely
7.All I Have To Give
8.She's A Dream
9.I'll Never Break Your Heart
☆AJムービー
10.The Call~The One
11.Bigger
12.Shape Of My Heart
☆BRIANムービー
13.More Than That
14.Undone
15.Incomplete
☆NICKムービー
16.Larger Than Life
17.All Of Your Life (You Need Love)
18.Bye Bye Love
19.I Want It That Way

アンコール
20.Straight Through My Heart


メンバー+ダンサー
d0004195_2018091.jpg











最後は手を振りながらメンバー4人スクリーンの中に消えて行きました。
d0004195_20182276.jpg
[PR]
by calgary-2310t | 2010-02-15 20:26 | ライブ
d0004195_1512827.jpgd0004195_1513934.jpg









1月12日(木)の大阪公演に行ってきました060.gif
1年3ヶ月ぶりの来日ツアーということもあって、めちゃくちゃ楽しみにしてました053.gif

前回はFCのプラチナ会員だったのでアリーナ8列目のど真ん中をキープすることができましたが、今回はFCを辞めてしまったのでスタンド下段025.gif

それでもバッチリ楽しんできました~!!

写真撮影はフラッシュを使わなければOKとのことでしたので、ズームを使って何枚か撮ってみました。

客電が落ちた瞬間、緑色のサイリウム(ペンライト)のみが浮かび上がっって、場内からワァーっと溜息がもれました。
プラネタリウムの中にいるみたいで、本当にキレイでした072.gif

オープニングは『The Call』。前回のツアー(代々木)と同様でした。
ブライアンがタイガースのユニフォームを着て登場070.gif
しょっぱなから笑わせてくれます(笑)
後ろを向いた瞬間、背番号「7」と「IMAOKA」の文字が。
MCでは今岡選手のことを知ってるのか、「背が高くて、(フグのようにほっぺを膨らませながら)こんな顔をした人だよね」なんて言ってました。

バックストリートボーイズ最高です!!!

【セットリスト】
01 - The Call
02 - My Beautiful Woman
03 - More Than That
04 - Climbing The Walls
05 - Shape Of My Heart
06 - The One
07 - I Still
08 - I Want It That Way
09 - Show Me The Meaning Of Being Lonely
10 - Larger Than Life
11 - Siberia
12 - All I Have To Give
13 - As Long As You Love Me
14 - I'll Never Break Your Heart
15 - Just Want You To Know
16 - Crawling Back To You
17 - Drowning
18 - Quit Playing Games
19 - Weird World
20 - Incomplete
21 - Everybody
[PR]
by calgary-2310t | 2006-01-14 23:08 | ライブ
3月も半ばだというのに今日は真冬並みの寒さでした。
夕方ぐらいに降り出した雨057.gifはあっという間に大粒の雪に早変わり。

4ヶ月ぶりの神戸♪

せっかくなので中華街や三宮に寄ってみました~
中華街の「老祥記」で豚饅頭と、「永昌行」でジャスミン茶をGET(^ ^ )v
ジャスミン茶はここ数ヶ月、マイブームになってます。
昨年11月に横浜の中華街で飲んだのがきっかけです。

三宮では「KALDI COFFEE FARM」という面白いお店を発見!!!
コーヒー豆はもちろんのこと、世界の食品がリーズナブルな価格で所狭しと並べられていました。ここでは韓国の「柚子茶」を購入~☆

手荷物がいっぱいになったところでLIVE会場である”神戸ワールド記念ホール”へ。

PM6:00開演ということでしたがオープニングアウトに”Nailpin”というバンドが登場。

かなりハードな曲が多かったナ。
曲が終わるごとにほぼ完璧な英語でmcが入る。
彼等はベルギー出身の21歳。
この4/5に日本デビューを果たすらしい。
今後に期待しよう♪

そしてAVRILの登場060.gif

スタンド上段からは、はっきり顔を見ることができなかったが、歌唱力は抜群☆

1st&2ndアルバム中心のセットリストでした。
途中、ギターやピアノそしてドラムのプレーなんかも披露してくれた。
座席の位置や自分の年齢を考えると飛び跳ねたり叫んだりはできなかったけど、心から楽しめたLIVEでした。

カナダの歌姫に拍手!!!
[PR]
by calgary-2310t | 2005-03-12 23:03 | ライブ