旅行記を中心に気まぐれに更新中です♪


by calgary-2310t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:おでかけ( 45 )

友達と12:30にJR大阪城公園駅で待ち合わせ。
初日の今日は天守閣近辺で『1万人のスイカ』なんてイベントをやっている。
スイカが1万人に無料で配られるらしい。行ってみたいけど時間がない・・・
d0004195_1435974.jpg

私たちがまず最初に行ったところはフードコートや屋台、展示などがある「太陽の広場」。(↑会場内の写真です)

まず入口で入場料500円を払います。
そして両替!!『1キング=100円』を1000円単位で換金します。会場内で『円』は使えません。とりあえず1000円分両替しました。

本日の出費はこんな感じ。キレイに10キング遣えて良かったぁ(^0^)
★パイナップル・シャーベット(1キング)
★甲賀流たこやき(3キング)
★チャオチャオ餃子ドック(3キング)
★キリン氷結缶チューハイ(3キング)

d0004195_1416425.jpg意外にハマってしまったのが『縁起もん四十四ヶ所めぐり」と呼ばれるスタンプラリー。最初は「44コも絶対ムリ!」って思ったけど結構スムーズ集まりました。
ご褒美に特製の『縁起もん(らいよん大黒ちゃん)』をいただきました(^ ^)v
”財布に入れたらお金が貯まる!?”とか。早速試してみまーす!(笑)

オーサカキングは毎日放送(MBS)主催のイベントで7/30(土)~8/7(日)まで大阪城公園内で開催されています。夏休みの予定が決まらないという方!是非行ってみて下さい。結構楽しめます♪
[PR]
by calgary-2310t | 2005-07-31 00:21 | おでかけ

BBQ in 甲子園浜

こないだの日曜日058.gif
総勢11人でBBQしてきました~♪
059.gif午後2時にJR尼崎駅前に集合。
カルフールで食材、ジャパンでお酒を調達してから甲子園浜へ。

お肉×6パック、ウィンナー×6パック、ホルモン、サザエ、エビ、野菜、おにぎり・・・
勢いよくカートに入れられる食材を見て、『ちょっと買い過ぎちゃうのん?』とビビる。
単純に考えたら、1人でお肉もウィンナーもパックの半分を食べないといけない・・・
絶対無理!(別に強制的に食べるわけじゃないけどね☆)

そしてアルコール!
車組の3人は飲めないのに30本ほどお買い上げ~
中には全く飲めないコもいるわけで・・・

それが!!食材もお酒もキレイに完食!!!
気が付けば、禁酒中にも関わらず1人でチューハイ6本も空けてしまってた。
あっちゃー(;-_-+

でもでも、BBQはめっちゃ楽しかったデス♪
浜辺での花火も最高でした003.gif
[PR]
by calgary-2310t | 2005-07-26 20:58 | おでかけ
d0004195_23233478.gif
今日、友達のウェディング・パーティーに行って来ました053.gif
夫婦でメキシカン・バーを経営していることもあって、パーティーはメキシカン・スタイルで行われました。お酒はテキーラ(オルメカ・ゴールド)が中心。
いつもならライム&塩が用意されているのですが、今日はナシ。
列席者の2割ぐらいが外国人(お店の常連客)なのでペースが早い早い!!
40度のお酒をストレートで飲み続けるには限度があります・・・。
禁酒中の私は久しぶりのお酒だったので3~4杯でストップ!(←もしかしてかなり飲んでる???)一応これで正解(^ ^)v
一緒に出席した友達は5~6杯でノックアウト=タクシーで帰宅。私は何とか電車で帰宅。寝てしまったら最後なのでメールを打ちながら睡魔と戦う!
が、メールに夢中になりすぎて2駅も乗り過ごしてしまいました008.gif
もしかしたらかなり酔っ払ってたのかも!?
[PR]
by calgary-2310t | 2005-07-17 23:47 | おでかけ

お花見 in 京都

昨日、京都にお花見に行ってきました。
雲一つないブルーの空に薄ピンクの桜。
このコントラストが何とも言えないなぁーーー。
まずは円山公園の枝垂桜。美し過ぎマス・・・

d0004195_21165771.jpg


そして清水寺。
夜間はライトアップされているようです。

d0004195_21261720.jpg


途中、高台寺付近(二寧坂沿い)でおもしろいお店を発見!!
店内には城たいが氏のギャラリーと酒蔵があります。
こんなキュートなお地蔵さんが溢れ返っていました~

d0004195_21403054.jpg

[PR]
by calgary-2310t | 2005-04-10 23:53 | おでかけ

梅田でランチ♪

今日はカナダつながりの友達とランチ定例会でした。
彼女たちとは4年前にCalgaryで知り合いました。
偶然に3人とも関西出身ということですぐ仲良くなれました。
帰国後も数ヶ月に1回の割合で遊んでマス☆

あっ、この日。
ずっと欲しかったプーマのスピードキャットをGETしましたぁ~!!
本当はNAVYを買うつもりだったのに売り切れ007.gif
試しに履いてみたPINKが思いのほか可愛かったので買っちゃいました072.gif

d0004195_1025069.jpg
[PR]
by calgary-2310t | 2005-03-06 22:36 | おでかけ