旅行記を中心に気まぐれに更新中です♪


by calgary-2310t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

東北ツアー③ ~盛岡&松島&仙台編~

5/4(祝)
059.gif朝7時。
ホテルでバイキングの朝食。
数時間後に迫る一大イベントのため、軽くサラダとバナナのみにしました。

059.gif7時半。
ロビー集合。
9人全員元気よく盛岡に向けて出発~o(^-^)o

まずは小岩井農場から。
本当は初日に行くはずでしたが予想外に到着時間が遅れ、断念・・・
この日もファーム付近まで行くと渋滞に巻き込まれました。
駐車場に辿り着くまでに1時間はかかりそうな感じ007.gif

059.gif10:15
小岩井農場に到着。
Jさんの豪快な運転&ワープでかなり時間短縮することができたものの、ゆっくりしている時間はありません(´~`;)
与えられたフリータイムはわずか20分!!!
入口で羊の帽子を被って記念撮影した後、イチゴ味のソフトクリームを頬張りながらおみやげ屋さんに走り、買い物を済ませたところでタイムアウト(; ;)

d0004195_21104043.jpgd0004195_21125410.jpg







059.gif10:35
次の目的地に向けて出発!!

059.gif11:20
創業明治40年の有名なわんこそば屋さん東屋(あずまや)に到着。

d0004195_21245946.jpg








席に着くとみんなでお揃いのブルーの前掛けをして、全員がスタンバイOKになったところでお店の人から簡単な説明がありました。
私たちの席(9人)には2人の給仕さんが付き、掛け声とともにテンポよく蕎麦を放り込んでくれました。

ハイ。じゃ~ん、じゃん♪
ハイ。どぉ~ん、どん♪
ハイ。まぁ~だ、まだ♪
ハイ。がぁ~んばって♪

食べ終わってからもこの掛け声が頭から離れなかったワ。025.gif

わんこそば15杯でかけそば1杯分。
男性の平均50杯、女性の平均30杯ということでしたが、100杯以上食べると証明手形がもらえるということなので頑張りましたわよ066.gif

80杯を越したあたりで味に飽きてきましたが、まだまだイケそうな予感☆
限界を試してみたい気もしましたが、これ以上胃袋を大きくしてしまうと後々大変なのでキリのいい100杯でストップ。

満足していると・・・

ハイ。まぁ~だ、まだ♪

お椀にお蕎麦を投入されてしまいました。
うっかり、蓋をするのを忘れていたのです(^ ^;)

記録101杯!!!
この旅一番の記念になりました003.gif

d0004195_21191190.jpgd0004195_21193973.jpg








d0004195_2120618.jpgd0004195_21202036.jpg










059.gif12:20
仙台に向けて盛岡を出発~。
高速はスイスイでしたが松島ICを下りたあたりで大渋滞。。。

059.gif15:30
松島や ああ松島や 松島や に到着037.gif

059.gif16:20
松島海岸駅前にある牛たんの店赤間精肉店にて牛たん定食をいただくことに♪
4時間前にわんこそば101杯食べ終えたばかりなのに、恐ろしい食欲だわ・・・005.gif

d0004195_2124156.jpgd0004195_21242423.jpg







059.gif17:30
遊覧船仁王丸で松島湾内を50分かけて1周。
写真は鐘島

d0004195_21275386.jpgd0004195_21281215.jpg








059.gif18:50
東塩釜駅で車を降りてJRで仙台に向かう。
(Kさん、Kちゃん、Sぴん、私の4人で)
30分後に仙台駅に到着。
駅構内でおみやげを見ながらフリータイムを満喫♪

d0004195_21315542.jpgd0004195_21322531.jpg








楽天イーグルスのオフィシャルストアで牛タン塩味のうまい棒をお買い上げ~☆

d0004195_2155378.jpg








夜は炉端のお店で大宴会。
ほっけ、ししゃも、イカなどの魚介類がとても新鮮でした。

d0004195_21353662.jpg









そして、今夜の宿泊先はホテルグリーンセレク
この旅 初のツイン!!
写真はホテルのHPより拝借させていただきました。

d0004195_21371964.jpg


[PR]
by calgary-2310t | 2009-05-14 21:41 | 国内旅行