人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行記を中心に気まぐれに更新中です♪


by calgary-2310t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009ソウルへの旅 ~1日目~

1月10日(土)
059.gif関空12時50分発

約2時間のフライトで仁川空港に到着すると現地係員さんがすでにお待ちでした。
ここで他のツアー客と合流するためしばらく待機。。。
約1時間後ソウル市内に向けて出発~!

最近はフリーで行くことが多いのでこういった時間のロスや帰国日に強制的にキムチ屋さんに連れて行かれたりすることがなかったんだけど・・・。
今回は値段に負けてパックツアーにしたので我慢×2。

バスは夕方のラッシュに巻き込まれ、ソウル市内に入るとすっかり暗くなってました。ツアーの行程でロッテ免税店に寄ることになっていたのですが、ロッテ付近が大渋滞していた為、急遽東和免税店に変更になりました。強烈にお腹が空いていた私はもうどっちでも良いから早くして~!と心の中で叫んでました(笑)

免税店に着くと50分のフリータイム060.gif
最初はそんなに時間いらないわ~と思っていたけど、ランコム&ディオールで頼まれていた化粧品を買っただけであっという間にタイムアウト!

その後、ホテルへ。
今回の宿泊先はソウル中心から少し離れた長漢坪(チャンハンピョン)にあるノブレスホテルです。
もともとモーテルだったという噂を聞いて少し心配でしたが・・・
バスルームの窓がすりガラスになっていてちょっぴりエッチだったことを除けば、ノープロブレム!!(笑)
駅まで徒歩2~3分だし、周辺にはコンビニや飲食店がたくさんあって何も不自由することはありませんでした。
床はオンドルでポカポカ☆★気持ち良かった~。
2009ソウルへの旅 ~1日目~_d0004195_0115427.jpg







チェックインを済ませるとすでに夜8時を回っていました。
お腹がペコペコだったので、ホテルの近くで見つけたチゲ鍋屋で夕食を摂ることに011.gif
ハングルが全く読めないので写真を見ながらオーダーしました。一番赤くない(辛くなさそうな)料理を注文したつもりが、運ばれてきたのはコレ↓↓↓
2009ソウルへの旅 ~1日目~_d0004195_0223281.jpg2009ソウルへの旅 ~1日目~_d0004195_0133819.jpg







真っ赤!!!
分かりづらいですがタコ、豚肉、野菜が入ってます。あまりの辛さに美味しいのだか不味いのだか・・・。(二人前W21000)

その後、地下鉄で東大門市場へ♪
misshaskin foodで化粧品をget!!
偶然にも毎月10日がmisshaの日だったようで20%オフで買い物することができました。
ラッキ~~003.gif
東大門市場では好みのモノが見つからず、そそくさと退散しました008.gif
by calgary-2310t | 2009-01-18 00:24 | 韓国旅行