旅行記を中心に気まぐれに更新中です♪


by calgary-2310t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

京雑貨屋さんめぐり②

まつひろ商店を出たあと、地下鉄東西線に乗って烏丸御池へ。

次の目的は「鈴木松風堂」です。

売店でかえるフェイスパックを購入し、「紙の体験工房」060.gif

最初はクリスマスツリーを作る予定でしたが、行灯(あんどん)に一目ボレ053.gif
急遽予定を変更してもらいました。

まずはデザインから。
和紙がたーっくさんありすぎて選ぶのにすごく迷いました。
20分ほど悩んで、(まり)と金魚のモチーフに決定~!!

その後、切り貼りするのですが、その作業が一番大変でした・・・
なにせ鞠9コに金魚14匹ですから(笑)

切り貼りが終わったら、専用の糊で固定させて、アイロン掛けをしました。
ちょっとシワがよってしまいましたが気にしなくて良いとのこと。

工房の方が親切に手助けして下さったおかげで素敵なあんどんが完成!!

夕方4時からの予約でしたが作品が出来上がったのは6時。
あっという間の2時間でした。

かえるフェイスパック(アロエ・こんぶ)と「あんどん」
d0004195_16394644.jpg














明かりを灯してみるとこんな感じ♪
d0004195_1634515.jpg
[PR]
by calgary-2310t | 2006-11-26 23:17 | おでかけ