旅行記を中心に気まぐれに更新中です♪


by calgary-2310t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛知万博 2005・4・30

この日は朝7:30に栄を出発して、8時過ぎに藤が丘駅到着。
リニモはこの時点ですでに入場規制されてました。
乗るのに30分ほど待って、9時前に「万博会場駅」に到着!
入場ゲートにも行列ができてましたが、思ったほど待たされることもなく9時過ぎには入場できました(^0^)

今日は10:30「三井・東芝館」13:00「トヨタグループ館」の事前予約が取れていたのでその前後にグローバルコモン1・2・4を回りました。

まずは「韓国館」
朝一番だったということもあってガラガラでした。
愛想のいいチマチョゴリを着たキレイなお姉さんが館内を案内してくれました。
思いがけず、ペットボトルに入った済州島のお水のプレゼントなんかも頂けてラッキ~☆
館内にはこんな可愛らしいオブジェの他、韓流スターの等身大パネルと一緒に写真を撮るコーナーなどがありました。

d0004195_23134918.jpg











「イラン館」の入口にはステキなペルシャじゅうたんが飾ってありました♪

d0004195_2315440.jpg










「三井・東芝館」では1グループ20人が1つの部屋に案内されて写真を撮影しました。
その写真をCP加工して全員が「GRAND ODYSSEY」という映画に出演することになってます。私はバイクに乗っているシーンに登場してました(^ ^)v

「トヨタグループ館」は一番人気があると聞いていたのでとっても楽しみにしてました。
が、しかし、記憶があるのは、コンサートができるロボット「CONCERO(コンチェロ)」のショーまで。あまりの会場の快適さに熟睡してしまっていたようです(- Q -)zzz
シマッタ~~~!!!

「スリランカ館」・・・昨年末の津波被害の写真が印象的でした。

「モンゴル館」・・・移動式住居の”ゲル”が展示してありました。

「ネパール館」・・・思わず入口にあった”マニ車”を回してしまいました。内部には立派な寺院が再現してありました。

「カナダ館」・・・中で8分程度の映像を2度見ました。入口付近にいた赤いRCMP(カナダの警察官)の制服を着たお兄さんと一緒にパチリ♪

「ベルギー館」・・・ワッフルの甘い香りに誘われて入ってみました。絵の展示がメインでした。

「ポーランド館」・・・180度の巨大スクリーンに観光名所の映像が映し出されてました。岩塩採掘場の展示もありました。

「アイルランド館」・・・”ハイクロス”(高十字架)の展示がメインでした。天井に映し出される映像をソファに寝転がりながら見るコーナーもありました。

「オランダ館」・・・床にある正方形のスクリーンに”水の国オランダ”の映像が映し出されました。結構、迫力ありました!

この他に回ったところ
「ブータン館」「パキスタン館」「バングラデシュ館」「中央アジア共同館」「インド館」「カタール館」「イエメン館」
[PR]
by calgary-2310t | 2005-05-01 23:26 | 国内旅行