旅行記を中心に気まぐれに更新中です♪


by calgary-2310t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

富士登山☆

2006年8月18日~19日

バスツアーを利用して富士山に登って来ました~!

今回で3度目のチャレンジです。
過去2回は悪天候の為、登頂できず・・・

AM7:30
大阪を出発

PM4:30
5合目(河口湖口)に到着

PM5:50
登山開始!!

PM10:00
7.5合目の東洋館に到着
(2時間ほど仮眠タイム)
*横のオジさんの足の臭さと寒さで眠れず、休憩室で友達と談話しながら時間潰し。

AM0:30
東洋館を出発
(このあたりで約1時間ほど通り雨がありました。)
*岩場での雨は少し大変でした。

8合目から山岳ガイドさんの判断で下山道を逆行することに。
正規ルートは渋滞がひどく、そうしないと頂上で御来光が見れないとのこと。

満天の星空の下、延々と続く登山道をひたすら歩く。
途中何度も立ち止まりながら・・・

AM4:00
空がだんだん明るくなってくる。

御来光までに登頂できないかな?
何度も諦めかける。

AM4:45
ついに限界。
もう無理・・・
20Mほど先にいる山岳ガイドさんに『頑張って~!』と声を掛けられる。

私 『あとどれくらいですか?』
ガイド 『もう山頂だよ~』

その一声で足取りがめっちゃ軽くなる。
どこにそんな力残ってたんやろう???

AM4:50
登頂!!!

AM5:05
御来光058.gif

3度目の正直で無事登頂することができました!!!

d0004195_21184643.jpg













(左) 日の出待ち  (右) 山頂

d0004195_19313833.jpgd0004195_19315716.jpg







噴火口

d0004195_1932898.jpg








                
[PR]
by calgary-2310t | 2006-08-20 21:19 | 国内旅行