旅行記を中心に気まぐれに更新中です♪


by calgary-2310t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

広島旅行記 その2

5月7日(日)

059.gifAM9:30過ぎにホテルをチェックアウトして宮島へ。
広島駅から宮島口まで30分、そこから連絡船で10分。

船から観た大鳥居
雨上がりで山に霧がかかっているのが神秘的です。

d0004195_1349869.jpg
d0004195_13491742.jpg


桟橋に到着するとたくさんの鹿がお出迎えしてくれます。
どの鹿も人懐っこくてカワイイ♪♪
中にはカメラを向けると大股を開いて頭を掻きだす失礼な鹿もいましたが008.gif

d0004195_13525924.jpg


まずは定番の厳島神社へ。
私たちが行ったときはちょうど干潮のときでした。
今度は満潮のときに行ってみたいナ☆

d0004195_13562885.jpg


散歩途中に見つけた、町屋通りのぎゃらりぃ宮郷でお茶しました。
なかなか雰囲気の良い和風カフェでオススメです。
そこで平家琵琶の弾き語りを聴いた後、特別に琵琶を弾かせてもらいましたぁ~019.gif

表参道商店街の世界一の大杓子

d0004195_1463584.jpg


途中、タコ天を食べたり、博多屋でもみじまんじゅうを調達しながら桟橋へ向かうことに。
何か視線を感じるなと思っていたら鹿に取り囲まれていました(笑)

大阪に帰る前にやり残したことが一つ。
八丁堀のお好み村011.gif

夕方4時過ぎにあらかじめインターネットで調べていた八昌というお店に直行するも、準備中の札が・・・。
HPに売り切れたら閉店すると書いてあったので、GW中だし、売り切れてしまったのかな。
残念007.gif

気をとり直して他の店を探すことに・・・。
気になったのはタイガースの金本選手のサインが飾ってあった厳島というお店と一番お客さんが入っていた水軍
この水軍の近くのお店のおばちゃんの呼び込みがちょっと怖かった(汗)

厳島か水軍。

しばらく悩む。

100%八昌モード入っていたので、それ以外は考えてなかった。

どっちに入るか迷った挙句、水軍に決定~!!

ネギ焼のような広島焼を注文。
これなかなかイケます!
歯ごたえがあって、しっかりとした味付け。隠し味なのか生地とソバの間にとろろ昆布を入れているところを目撃しました。ここの広島焼を食べずに帰ってたら変な印象が残っていたかも知れません(昨日の胡桃屋さんゴメンナサイ・・・)

最後においしい広島焼を食べることができて本当に良かったです072.gif

今度広島に行くようなことがあったら迷わず水軍に行きます~
[PR]
by calgary-2310t | 2006-05-13 23:35 | 国内旅行