人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行記を中心に気まぐれに更新中です♪


by calgary-2310t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャーリーとチョコレート工場

チョコレートを持参して鑑賞してきました♪
アメリカの一部の劇場では上映中にチョコレートの香りが出てくる装置が導入され、館内に甘い香りが漂っていたとか。
私たちが観る劇場も、もしかして・・・と少しだけ期待したもののやっぱり×でした。

気になるストーリーはというと

両親と両祖父母と暮らすチャーリー少年。
もともと裕福でない7人家族。
追い討ちをかけるように父親がリストラに遭い、ますます貧困に。
チャーリーとチョコレート工場_d0004195_22114936.jpg

そんな中、世界中で爆発的な売り上げを記録しているウォンカチョコレートが5人の子供に工場を見学する権利を与えると発表。何十年もの間、誰一人として中に入ったことがない謎の多い工場に入場できるとあって大騒ぎに。
チョコレートにGOLDのチケットが入ってれば大当たり!
チャーリー少年は誕生日プレゼントとしてやっとのことでチョコレートを手に入れる。
包み紙を剥がす瞬間は見てるだけでドキドキ☆
結果はハズレ・・・
そうこうしているうちに世界中から当たりの報告が。
チョコレートを食べまくっている少年、金持ちの娘、IQの高い少年、空手の得意な少女。
当たりは残り1つ。
そんな中、チャーリーのおじいちゃんがへそくりでもう1枚チョコレートを買ってくれる。
が、またもやハズレ・・・
神様、どうかチャーリーに夢を与えて!!!
散歩中のチャーリー。雪の中に$10札が埋もれているのを発見。
そのお金を握りしめて近くの売店に。
ドキ☆ドキ☆ドキ
ついにGOLDのチケットを手に入れました~(^0^)
その瞬間、自分のことのように嬉しくなり、ホロッときました。
工場見学するまでにこんなに楽しませてもらえるとは正直思ってもいませんでした。

工場に入ってからはウォンカ(ジョニー・デップ)が茶目っ気たっぷりに子供たちにイタズラを。
チャーリーとチョコレート工場_d0004195_22122070.jpg

最終的には家族愛の素晴らしさを再確認させられました。
by calgary-2310t | 2005-09-17 22:16 | 映画