人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行記を中心に気まぐれに更新中です♪


by calgary-2310t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2012☆年忘れ旅行in札幌②

12月16日(日)
059.gif7:00
ホテルでバイキングの朝食♪
おにぎり、おかず、お味噌汁、パン、デザートなど、ぜーんぶ無料です。
2012☆年忘れ旅行in札幌②_d0004195_14261414.jpg












059.gif9:15
昨日からずーっと食べてばかりではありません!
これから、この旅のメインイベントに出発(^O)=3

スノーシューin西岡公園!!

スノーシューを履いて公園をぐるっと1周約90分♪
雪が重たくて、スノーシューを履いてても油断してたらズボズボ・・・と雪の中に埋もれてしまうほどでした^^;ガイドのお兄さんも普通はこんなに大変じゃないです!と言ってました。おかげで、いい運動になりました~。
2012☆年忘れ旅行in札幌②_d0004195_1440636.jpg2012☆年忘れ旅行in札幌②_d0004195_144512.jpg2012☆年忘れ旅行in札幌②_d0004195_1655392.jpg



































運動後はがっつり系(スープカレー等)を食べたかったけど、
Tちゃんきっての希望で札幌市中央卸売市場(場外市場)に行って海鮮丼を・・・ということになり、、、ナマモノNGの私は焼ほっけ定食をいただいてきました。
ほっけは脂がのって美味しかったです(^~^)
2012☆年忘れ旅行in札幌②_d0004195_14485320.jpg2012☆年忘れ旅行in札幌②_d0004195_144998.jpg
























でも、それだけではお腹いっぱいにならず、その足で、大丸に入ってるMilcaというアイスクリーム屋さんに向かいました。目の前で、マイナス18℃の大理石板の上にアイスを広げて作ってくれます。(行ったことないけどコールドストーンみたいな感じ?)キャラメルバナナをオーダーしました♪
2012☆年忘れ旅行in札幌②_d0004195_14515892.jpg












最後に空港のカルビープラスでぽてりこのチーズ味(北海道限定)を食べてきました。原宿で食べたサラダ味より美味しかったです。しかもお客ゼロで待ち時間なしでした!
2012☆年忘れ旅行in札幌②_d0004195_14535866.jpg












059.gif17:55
ジェットスター(GK162便)で新千歳空港を出発。
帰り便もガラガラやったのに、なぜか私だけ3人掛けの真ん中のハズレ席でした・・・。

059.gif20:10
関西空港に到着。

・・・と2日間でこれだけ食べ歩きました(^~^)
帰ってから恐る恐る体重計に乗ると、、、なぜか増えてませんでした~!!
ウロウロ歩きまわったのとスノーシュー効果かなー?

*おまけ*
西岡公園(管理事務所)で買ったお土産♪
色鉛筆がついた画びょう&まつぼっくりのツリー。
2012☆年忘れ旅行in札幌②_d0004195_1557517.jpg2012☆年忘れ旅行in札幌②_d0004195_15571836.jpg
by calgary-2310t | 2012-12-30 23:23 | 国内旅行