人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行記を中心に気まぐれに更新中です♪


by calgary-2310t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子宮の病気のこと

体に異変を感じたのはカレコレ5年ぐらい前のこと。
それまでの私は、出血は多いけど、みんながよく言う”生理痛”がどんなものなのか知らない幸せ者でした。

それがある日突然、寝ていても目が覚めるほどの下腹部痛に襲われるようになりました007.gif

気が付けば毎月その痛みに悩まされ続けるように。

『ノーシンピュア』とはすっかりお友達。
1回の生理で1箱(24錠入り)なくなるほど。

この5年間のあいだに何度か病院に行ってみようと思ったりもしました。
でも、1ヶ月のうちでツライのは2日程度。その2日が過ぎるとすっかり元気になって痛みを忘れてしまう。その繰り返しでした。

そして今年5月。
重い腰を上げてようやく病院に行きました。

子宮筋腫とのこと。

出血量を減らすのと生理痛を和らげる目的で低用量ピルの服用を開始。

これを飲めば生理痛から解放されると信じきっていた私。
確かに生理痛(6/12~)は楽になったけど、副作用が。
私の場合は偏頭痛でした。
服用し始めてから3日ほどは今まで経験したことのないようなものすごい頭痛に悩まされ、あまりのツラさに『ノーシン』を服用することに。
生理痛が治まっても頭痛がひどいんじゃね・・・。
病院の先生に相談しに行ったら1週間我慢して飲むように言われました。
頭痛はすぐに治まりました。
そして次の生理(7/4~)がやってきました。
ピルの効き目ゼロ。服用前と同じ状態の生理でした。
その次の月(8/2~)もダメ。

ピルは保険が利かないし、これだけ飲んでもメリットがないんだったら止めようと思っていた矢先、次の生理(8/30~)が。
やっと効果が表れたみたいです♪
出血も痛みも少なくなりました。
でも、閉経するまで20年以上あるしこんなことやってられない!!!
そう思って、手術することにしました。
11/7です。
まだ2ヶ月ぐらい先ですがMRI検査やホルモン注射などで通院はしないといけないみたいです。
by calgary-2310t | 2005-09-10 13:49 | 子宮腺筋症