旅行記を中心に気まぐれに更新中です♪


by calgary-2310t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

立山☆紅葉ハイキング2012 ①

先週に引き続き、Tちゃんと山に行ってきました。
(運悪く、この週末は2つの台風17号&18号が本州に接近する可能性が高いとのことでしたが、思い切って決行することにしました)

9月29日(土)
059.gif9:30
高速バスを利用して富山へ。
車内は3列シートで広々~。さらに乗客が10人ほどでがら空きだったのでリクライニング倒したい放題~。超快適でした~!

059.gif15:05
約5時間半のドライブで富山駅に到着。

夕食にはまだちょっと早いし、駅前をブラブラしてみることに。
が、周辺は北陸新幹線開通に向けて工事中で何もなさそうだったので、観光案内所で教えてもらった城址公園に行ってみました。駅から徒歩10分ぐらいです。嵐の前の静けさなのか、曇ってはいるけど風はほとんどなく、恐いぐらいに穏やかでした。
d0004195_21104462.jpg












まずは駅の売店で調達しておいた宇奈月ビールで乾杯~!!
明るい時間帯に飲んだせいか、2人して酔っ払ってしまいました^^;
d0004195_21123568.jpg












フラフラになりながら富山駅に戻って、ちょって早めの晩ご飯♪
d0004195_21162273.jpg












念願の白えび亭白えび天丼をいただきました(^~^)
思ったより量が少なかったけど、白えびの天ぷらはサクサクしててとっても美味しかったです♪
残念なことにシラエビの価格が高騰しているそうで、この9/1から値上げに踏み切ったとか。
d0004195_2129025.jpg












食後は電鉄富山駅ビルESTAの地下に入ってるalbisというスーパーで翌朝&翌昼のご飯の調達をしてから、立山に向かうことに。

059.gif18:01
電鉄富山駅を出発
d0004195_21355218.jpgd0004195_21355994.jpg























059.gif19:02
立山駅に到着

今夜から1泊お世話になる千寿荘にチェックイン。ケーブルカー乗り場の真ん前にあるとってもキレイな宿です。翌日は早朝から行動できるというのが決め手でした!宿の方も親切だったのでここにして大正解☆
d0004195_2141295.jpgd0004195_21404015.jpg























059.gif22:00
翌朝の登山に備えて就寝!(笑)
消灯前にチェックしたニュースでは明日の降水確率は80%とのこと^^;
台風の進路も気になる~。
[PR]
by calgary-2310t | 2012-10-11 21:49 | おでかけ