旅行記を中心に気まぐれに更新中です♪


by calgary-2310t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2012夏 ドバイ☆弾丸女一人旅 ~7月13日前編~

7月13日(金)
059.gif4:10
ドバイ国際空港に到着!
エミレーツ航空のハブ空港というだけあって、広い×②!!
飛行機を降りてからイミグレまでの道のりが長かった~。
同じ便に乗ってた日本人の大多数はここで乗り継いでヨーロッパ方面に向かってました。

イミグレに向かう途中、真っ赤なジャケットを着たアジア×欧米のハーフっぽい男性に声を掛けられました。

あれ、私、何かした??

・・・と立ち止まると、急に自己紹介されました。
彼は今日の半日ガイドを務めてくれるArabian Adventuresのスタッフでした。まさかイミグレの手前にガイドさんがいるとはビックリ!

他にもお客さんがいるとのことで、いきなり空港内で1時間のフリータイムとなりました。スッピン&メガネ姿を何とかしたいと思ってたのでちょうど良かった~。
バゲージクレームで荷物をピックアップして、歯を磨いて、顔を洗って、コンタクトはめて、メイクをしたら、あっという間に集合時間になりました!

059.gif5:00
50代ぐらいの男性二人組、40代前半の夫婦、私、ガイドさんの6人でインド人ドライバーさんが運転するワゴン車に乗り込んで出発~。

まだ早朝だからなのか、外気は思ったほど暑く感じませんでした。
日中は43度前後まで上がるとのこと。サウナみたいな感じなのかなー?全く想像できないわ(☆_☆)

まずは私が宿泊するリビエラホテルに寄って、チェックインまで荷物を預かってもらいました。
そして男性二人組のホテル、ザ・リッツカールトン・ドバイへ。
彼らは空港→ホテルの送迎のみの利用でした。ドバイに中年のオッサンが二人。何だか怪しい?(笑)

2人少なくなったところでいよいよ観光かなと思ってたら、次は朝食とのこと。
4時間ほど前に機内食を食べたばかりであんまりお腹空いてないな。。。
会場はドバイモール直結のThe Address Hotelsという超高級ホテルでした。

ロビーにはアラブのエライさんの肖像画が飾ってありました。
d0004195_21402078.jpg











朝食会場のKAMBAAd0004195_21172465.jpg












目移りするほど種類が豊富なバイキングやったのに、ほとんど食べれずでした(>_<)
d0004195_2118156.jpg











食事は40代夫婦とご一緒させてもらいました♪
車内でずっと帽子を被られてたのと、流暢な日本語を話されるのとで全く気付かなかったのですが、何と旦那様はイランの方でした。

日本×イランの国際結婚カップル(ミユキさん&アミルさん)
d0004195_21301996.jpg








食後はミユキさん&アミルさんの宿泊するマディナ・ジュメイラ(Madinat Jumeirah)へ。敷地内にはミナ・アッサラム(Mina A'salam)、アル・カスル(Al Qasr)、ダル・アル・マシャフ(Dar Al Masyaf)の3つの豪華なホテルが立ち並んでます。

ミユキさんたちがチェックイン手続きしてる間に周辺をブラブラ散歩♪
私一人ではなかなかこんなゴージャスなホテルに泊まることはできません・・・。
d0004195_21502212.jpgd0004195_21503356.jpg























いよいよ観光が始まりました~。
正面にアトランティス・ザ・パーム(Atlantis the Palm)が見えてテンションUP↑↑
しかも、予定表には書いてなかったのに中に入って見学させてもらえるというから、めっちゃ嬉しい☆
d0004195_21591149.jpgd0004195_22141720.jpg
























ロビーも超豪華!!
d0004195_2204283.jpg












ホテルの中に大きな水族館がありました。
d0004195_2242220.jpg












素敵な絵画が飾ってあったのでパチリ☆
d0004195_225240.jpg












何とGOLDの自販機も!
60秒毎に価格が更新されるとのこと。ちなみにこの写真を撮影した時のレートは5gでAED1,215.00(約27,000円)でした。日本で買うほうが安い??
d0004195_228199.jpg















後編につづく。
[PR]
by calgary-2310t | 2012-08-02 22:16 | 海外旅行