旅行記を中心に気まぐれに更新中です♪

by calgary-2310t
29 30 31

2012初夏 東京旅①

6/23~24の1泊2日で東京に行ってきました~!
今回は阪急トラピックスの航空券+ホテルが19800円というプランを利用しました。格安なだけに、出発の1週間前までスケジュールが確定しないところが不便ですが、行きは12時半に羽田空港到着、帰りは17時半に伊丹帰着というまあまあなフライトが割り当てられました。ショッピング&グルメを楽しむだけなら、このプランで十分です!

6月23日(土)
渋谷駅でMちゃんと待ち合わせ。
1年8か月ぶりの再会です。横浜から会いにきてくれてありがとう!

まずは俺のハンバーグ山本でランチ(^~^)
14時過ぎでしたが3組ほど並んでました。それだけで期待が膨らみます♪

食前にグレープフルーツ、レタス、キュウリ、セロリ、ミョウガなどがミックスされたジュースが出てきました。私にはグレープフルーツが強すぎて他の野菜の香りはほとんどしませんでしたが、栄養士のMちゃんはちゃんと嗅ぎ分けてました。さすが!!

イチ押しメニューの俺のハンバーグセットをオーダー♪
割ってみると、中からチーズが出てきました。添えられていた野菜と一緒にデミグラスソースに絡めて美味しくいただきました(^~^)

お腹が満たされたので、MANGOアメリカンイーグルFOREVER21などを冷やかしながらブラブラ。
ショッピングの合間に原宿のオーガニックカフェ(店名忘れました^^;)で有機ビールを飲んでチャージ!

夜は品川にあるMちゃん御用達の五湯道(オタンドン)という韓国料理屋さんに連れて行ってもらいました。水炊きのような辛くない鍋が美味しかった(o^~^o)

食後はMちゃんとお別れして、大井町にあるアワーズイン阪急にチェックイン。
全1100室がシングルルームというホテルです。
レディースフロアや禁煙フロアもあるようですが、チェックインしたのが遅かったので喫煙フロアしか空いてませんでした(:_;) まあ寝るだけやし、気にしない×2!

部屋の中はこんな感じ。

カーテンを開けると駅周辺の夜景が楽しめました☆

部屋にお風呂がない(シャワーはありました)ので、館内にあるおふろの王様というスーパー銭湯に行ってきました。
通常1500円(土日祝)のところ、宿泊客は400円で利用できるからお得です!
サウナと水風呂以外のお風呂を全制覇してきました♪

2日目につづく。
by calgary-2310t | 2012-07-06 23:03 | 国内旅行