人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行記を中心に気まぐれに更新中です♪


by calgary-2310t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お花見ウォーク in 奈良公園

4月15日(日)
Kちゃんとお花見を兼ねて奈良公園でウォーキングしてきました(^O)=3
お昼前に奈良に着くように、鶴橋駅で待ち合わせ。

まずは餅飯殿商店街にある麺闘庵(めんとうあん)で腹ごしらえ。
ここのうどん屋さん、いっつも行列が出来てるので気になってました。

看板メニューの巾着きつね(巾着の中にうどんが入ってます)をオーダーすると、読売テレビの取材が来てて、何の断りもなくカメラを回され「コメントお願いします!」と言われビックリしました^^;
まだ箸も割ってないのにコメントなんか無理やし、カメラを向けられて皆が喜ぶと思うなよと思ってたら、隣の席のオバちゃんがめっちゃ映りたそうにしてたのでそっちに行ってくれました。
この日の模様は4/26(木)の朝生ワイド す・またん!で放送されるらしいです。

お花見ウォーク in 奈良公園_d0004195_13463956.jpg











巾着をかじると中からうどんが出てきました。
発想は面白いけど、味は普通のきつねうどんでした。
これで790円は高いかも?

食後はお隣りの中谷堂で出来たてのヨモギ餅を買って、ウォーキング開始!

鹿がウジャウジャ(笑)
毛が生え変わる時期なのか、よーく見ると汚いコばかり^^;
お花見ウォーク in 奈良公園_d0004195_13563045.jpg












久しぶりに若草山(標高342m)に登ってみました♪
山頂からの眺め☆
お花見ウォーク in 奈良公園_d0004195_1435997.jpg












山頂付近の満開の桜☆
お花見ウォーク in 奈良公園_d0004195_146126.jpg












はいチーズ!!
お花見ウォーク in 奈良公園_d0004195_148657.jpg















奈良公園からならまちに向かう途中に高畑町(たかばたけちょう)に寄り道しました。たまたま見つけたはなや 北川に入りました。
お花見ウォーク in 奈良公園_d0004195_14163253.jpg












はなやパフェをオーダー♪
パフェが出てくる前に囲炉裏で焼いた芋をサービスしてくれました(^~^)
お花見ウォーク in 奈良公園_d0004195_1417755.jpg












すぐそばに志賀直哉の旧宅がありました。
お花見ウォーク in 奈良公園_d0004195_14191238.jpg












その向かいのたかばたけ茶論
あまりにも立派な塀だったのでパチリ☆
今度はここでゆっくりお茶したいです。
お花見ウォーク in 奈良公園_d0004195_14212144.jpg












浮見堂の桜。
実は今回のウォーキングの目的はこれだったんです!
桜が一番美しい時期にここに来れて良かった~。
お花見ウォーク in 奈良公園_d0004195_14305755.jpg












最後にならまちにある茶の湯でお茶をしながら足湯を楽しんできました♪
古民家を改装した店内は雰囲気抜群でめっちゃ落ち着きます。
足湯(60分)がハーブティー飲み放題付きでたったの1000円!!
オーナーのお姉さんのトークも面白いし、また奈良に来たときは立ち寄りたいです~。
お花見ウォーク in 奈良公園_d0004195_14355684.jpg
by calgary-2310t | 2012-04-23 21:16 | おでかけ