旅行記を中心に気まぐれに更新中です♪


by calgary-2310t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キマグレ東京旅②

東日本大震災からちょうど1年が経ちました。
二度とこのような大惨事が起きませんように・・・。

3月11日(日)058.gif
実は、開園前を狙ってディズニーシーに行くつもりにしてましたが、、、
昨夜、チェックイン時にラッキーなことがあって、出遅れました。

何がラッキーだったかというと、
ひとり1,900円相当の朝食クーポンをプレゼントされたのです♪
朝食付プランにした覚えがないけど、ホテル側の間違いなのかサービスなのか分からないので、有難く頂戴いたしました~!

059.gifAM7:00
ブッフェスタイルの朝食 in ホテルモントレ半蔵門
d0004195_1171621.jpg








059.gifAM8:00
チェックアウト後、半蔵門線で永田町駅まで行き、有楽町線に乗り換えて新木場駅へ。新木場駅からはJR京葉線に乗り換え舞浜駅下車。
乗換案内で検索すると約40分で行けるとのことでしたが、途中メトロの線路内に人が侵入したとかで電車が止まり、予定より10分ほど遅延しました^^;

059.gifAM9:10
ディズニーシーに到着!
思いがけず手に入った朝食券&メトロ遅延のせいで予定が狂い、チケット売り場には長蛇の列ができてました。
入場チケットを買うだけで1時間以上並ばされました^^;

059.gifAM10:20
ようやく入場!
ディズニーシーは開園10周年のアニバーサリーイヤーなので、至るところに「10」を発見!
d0004195_13371372.jpgd0004195_13372745.jpg























真っ先にインディ―ジョーンズのファストパスを貰いに行ったら、発券するのに15分かかり、ようやく入手できたパスには16:40~と書かれてました・・・。
乗れるのが6時間後って^^;
(ちなみにスタインバイは210分待ちになってました)

059.gifAM10:45
気を取り直してマイ・フレンド・ダッフィーの列に並ぶことに。
シェリーメイと写真撮影してる女の子を横からパチリ☆
d0004195_1252449.jpg








059.gifAM11:15~PM0:15
意外とすぐ入場できてビックリ!!
ダッフィーの「誕生」と「旅立ち」のショーを楽しみました♪
d0004195_12155541.jpgd0004195_12161856.jpg























059.gifPM0:30~1:30
せっかく来たのにまだ一つもアトラクションに乗ってない~!
ということで比較的待ち時間の少なかったアクアトピアにスタンバイ。
それでも40分待ちでした。
水上をクルクル回ったり、バックしたり、突然の読めない動きに大爆笑させてもらいました♪(。→∀←。)

059.gifPM1:30~2:30
ちょっと早いけどお土産タイム♪
セーラー服を着たダッフィーのぬいぐるみバッジとキャンディなどをゲット☆
d0004195_12295028.jpg











059.gifPM2:30~3:30
ヴェネツィアン・ゴンドラの列にスタンバイ。
シーに来るのは4~5回目だけど、初のゴンドラにワクワク( ఠ‿ఠ )
中世ヨーロッパを模した美しい街並みにウットリ♪
d0004195_12474420.jpgd0004195_12475653.jpgd0004195_1248824.jpg



































レジェンド・オブ・ミシカのショーが終わると、ゴンドラが動き始めました。
船頭さんは宮川大輔似(?)のトークと歌の上手いお兄さんでした。
d0004195_13151024.jpg











後ろのお兄さんはニコニコしながらゴンドラを漕いでくれました☆
d0004195_13155753.jpg












059.gifPM4:40
朝一番に発券したファストパスを握りしめてインディ―ジョーンズへ。
が、ファストパスなのに40分待ちと言われ、諦めました・・・。

059.gifPM5:05
バスに乗って羽田空港へ♪
通常50分ぐらいかかると書いてあったのに、道が空いてたのか(?)半分の25分で到着!
おかげで空港内の東京カルビ中落ちカルビ丼をガッツリ食べることができました(♥´∀` ♥)
これでインディージョーンズに乗れなかったことがチャラになりました(笑)
d0004195_13242190.jpgd0004195_13243234.jpg






059.gifPM7:00
ANA039便にて羽田より伊丹空港へ。

Kちゃん、2日間お付き合いありがとう!!
[PR]
by calgary-2310t | 2012-03-19 22:12 | 国内旅行