人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行記を中心に気まぐれに更新中です♪


by calgary-2310t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

斉藤和義 LIVE TOUR 2011-2012 ”45 STONES”

2月25日(土)
DさんとLIVE TOUR 2011-2012 “45 STONES” @大阪城ホールに行ってきました♪
斉藤和義 LIVE TOUR 2011-2012  ”45 STONES”_d0004195_19571735.jpg







実はチケットを取った直後に、本命の(?)キマグレンのツアーが決定。
大阪公演は何と2/25!!見事にかぶってしまいました^^;
さらにDさん本命のJUN SKY WALKER(S)もこの日ZEPP大阪でライブすることが決まり、運命のいたずらに泣かされた私たち。
ものすごーく悩みましたが、せっちゃんを取ることにしました(♥´∀` ♥)

座席はスタンドN・3列・8~9番
アリーナの最前列とほぼ同じ位置でした。
ステージを左サイドから見下ろす感じだったので、めっちゃ見やすかった~!
あまりの近さに大阪城ホールにいることを忘れてしまうほどでした☆
斉藤和義 LIVE TOUR 2011-2012  ”45 STONES”_d0004195_19573652.jpg











開演時間(18時)になると、
「間もなく開演します。本日の1曲目はWould you join me?です。」と女性の声でアナウンスが入りました。
こんな丁寧なライブの始まりかたは初めてだったので何だか笑えました。

前半のしっとりコーナーでは「歌うたいのバラッド」で切なさがMAXになり、不覚にも(?)涙がポロリ。。。

「やさしくなりたい」では「一番おいしい思いをしたのは僕です」と松嶋菜々子のサインが入った“家政婦のミタさんエプロン”をして歌ってくれました~!

今回のツアーではギターはもちろんのこと、キーボードやドラムなんかもこなすマルチプレーヤーぶりを披露してくれました☆
特に豊夢(トム)さんとのツインドラムはヤバかったです!!
歌いながら叩くって凄過ぎ!!
さすがに歌い終えてしばらくは、スピーカーから深い鼻息しか聞こえてきませんでした^^;

一番印象的だったのはアンコール2曲目に入る前。
せっちゃんがチューニングしながら「ここではいつも日替わりで違う曲をやってるんです・・・」と話し始めると、
スタンド右サイドの客席の男性が「空に星が綺麗、やってー!」とリクエスト。
せっちゃん「フフフ、今日は違うんだな(笑)」
さらに同じ男性「誕生日やからやって~!」
するとせっちゃんは「オッケイ」と即答。
が、後ろのバンドのメンバーは固まってました^^;
だって用意してた楽器が違うんですもん・・・。
優しいせっちゃんはギターを替え、弾き語りで歌ってくれました~!
さらに歌い終えたあと、その男性のほうに向かって「おめでとう!」と。
おかげで他の会場より1曲多く聞けました。ラッキ~♪

そして帰り際、ステージサイドからみんなに向かって、マイクなしで「ありがとー!」と叫んでくれました。

せっちゃん、こちらこそ楽しいライブをありがとう ♥ ♥ ♥

<セットリスト>
01.Would you join me?
02.桜ラプソディ
03.ささくれ
04.劇的な瞬間
05.ずっと好きだった
06.グッドタイミング
07.ウサギとカメ
08.映画監督
09.わすれもの
10.雨宿り
11.虹が消えるまで
12.歌うたいのバラッド
13.おとな
14.やさしくなりたい
15.虹
16.罪な奴
17.猿の惑星
18.オオカミ中年
19.Stick to fun,Tonight!
20.COME ON!
21.歩いて帰ろう
22.ボクと彼女とロックンロール

<アンコール>
23.Are You Ready?
24.空に星が綺麗
25.満男、飛ぶ
26.ドレミの歌
27.ギター

*おまけ*
せっちゃんマーク入りのピック(画像はお借りしました)
斉藤和義 LIVE TOUR 2011-2012  ”45 STONES”_d0004195_209361.jpg
by calgary-2310t | 2012-02-28 20:05 | ライブ