旅行記を中心に気まぐれに更新中です♪


by calgary-2310t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

愛知万博でサプライズ・ゲスト 8月10日

8/10(水)3回目の愛知万博に行ってきました。

今回は友達が見つけてきてくれた日帰りバス旅行に参加。
大阪から4600円の入場券が付いて、何と6680円!!!
ということはバス代(片道)1040円?
信じられません・・・

大阪を7:30に出発し、会場に10:40に到着☆
約束どおり、自由時間は7時間もらえる模様。

まずはメキシコ館&アメリカ館を見学。
その後、以前に務めていた会社の得意先のパビリオンを見学。
招待券を提示すると待ち時間なしですぐに案内してもらうことができました(^ ^)v

d0004195_20543749.jpg







そうこうしているうちにランチタイム♪♪
さっき通りかかった”中米共同館”のコスタリカの家庭料理が気になっていたので戻ってみることに。
チキン+小豆ごはんのプレート(1500円)をオーダー。
ちょっと冷めていたのが残念でしたが味はなかなかのもの!

そして前回おみやげに買って帰って大ヒットだった”えびせんべいの里”で、えびせんをい~っぱいお買い上げ(笑)

そしてそして今回のメインがグローバルコモン6(オセアニア・東南アジア)。

実はこのエリアがどうしても気になって3回目の万博行きを決行したのです。

待ち時間のあるオーストラリア館&シンガポール館を後回しにして、フィリピン→ラオス→マレーシア→ベトナム→ブルネイ→南太平洋共同館→インドネシア→タイ→カンボジア→ニュージーランドと回りました。

ちょうどタイを見終えて入口付近にあった仏像の写真を撮っていると、警備員がドヤドヤとやってきて、厳重警備開始!!

「もうすぐこの付近は通行止めになります!」

ノロノロしてたら見たいところが見れなくなるかもという焦りで急ピッチで隣のカンボジアに掛け込んでみる。

正解!!

私たちがカンボジア館から出てくるとすぐ閉館。

どこかの国のお偉い方々が来るのでは・・・?

予感的中!!

SPに囲まれながら秋篠宮ファミリーがニュージーランド館の前を通過されました。
笑顔で手を振ってくださいましたがカメラに夢中になって振り返すことができず(;_;)
でもいいショットが撮れましたぁ~(^0^)

d0004195_20465464.jpg





















帰りのバスの集合時間(17:40)まで2時間半ぐらいあるので、オーストラリア館の列に並んでみる。
20分待ち。

d0004195_213577.jpg












その後、シンガポール館へ。
30~40分並んで入場。
館内でスコールの体験があり、スニーカーの中までびしょ濡れに。入口で借りたビニール傘、役に立たず・・・。

出口で民族衣装を着たおじさんからシンガポールの国旗を持ったモリゾー&キッコロのピンバッジをプレゼントされました(^ ^)v

d0004195_21141923.jpg
[PR]
by calgary-2310t | 2005-08-12 21:15 | 国内旅行