旅行記を中心に気まぐれに更新中です♪


by calgary-2310t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

金剛登山 2011秋

10月10日(祝・月)
ヤマ友Tちゃんと半年ぶりに金剛山に行ってきました♪

今回はロープウェイ前バス停からのハイキングコースをセレクト。
伏見峠を越え、金剛山山頂を目指します。
d0004195_2339867.jpg








峠がキツくて挫けそうになりましたが、金剛山の登山道に合流してからは超ラクチンでした。
参考所要時間は1時間40分とのことでしたが、1時間ちょっとで登頂☆

一足お先に紅葉を楽しんできました。
d0004195_23392879.jpg








この坂を下ったところに転法輪寺があります。
d0004195_23424969.jpg







ちょうど、本堂で本尊の復刻お披露目会をやってました。
「後にも先にもこんなに近くで見れることはない」と聞き、しっかり拝見させてもらってきました。(撮影禁止のため、写真はありません・・・)

山頂でパチリ☆
実際は葛木神社付近が最高地点(1,125m)らしいです。
d0004195_23535164.jpg








山頂にカップヌードルの自販機があります。
山の上で食べるカップ麺は格別です(^~^)
d0004195_23575565.jpg








歩数は13135歩でした。
(大阪ウオークの半分ぐらいなので10kmぐらい?)
d0004195_002572.jpg
[PR]
by calgary-2310t | 2011-10-17 23:25 | おでかけ