旅行記を中心に気まぐれに更新中です♪


by calgary-2310t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

オオサカ オクトーバーフェスト 2011

9月24日(土)
天王寺公園で9/16~25まで開催されていたオクトーバーフェストに行ってきました♪

その前にKちゃんと心斎橋で待ち合わせ。
お昼時のすきっ腹にビールは危険×2!
まずは8G(エイト・ジー)でランチすることに。
大理石の上で焼かれたチキンが激ウマ(^~^)
サラダ&デザートまで付いて超お得でした~!
d0004195_20412585.jpgd0004195_20413453.jpg








オクトーバーフェストでは3種類のビールを楽しんできました。
d0004195_2144532.jpg











美味しかった順に紹介していきたいと思います☆
d0004195_20592628.jpgd0004195_205938100.jpg








(左)Krombacher(クロンバッハ・ピルス)
本場ミュンヘンのオクトーバーフェスト公式醸造所のビールというだけあって、切れ味がgood!
白いソーセージはサービスでいただきました。見た目はパッとしないけど適度にしょっぱくてビールが進みます(笑)

(右)Lowenbrau(レーベンブロイ)
ドイツで生まれて600年!日本では1983年からアサヒビールが国内生産しているそうです。のどごし爽快でさっぱりしてます。

(中)Maredsous Blonde (マレッツ・ブロンド)
ベルギービール。パンフレットには”香ばしい甘味で口当たりが軽やか”と書いてあったのに、苦かったです^^;

今年は日独交流150周年を記念して全国各地で同様のイベントが開催されているみたいです。

次はクリスマスマーケット!!グリューワインが楽しみです☆
[PR]
by calgary-2310t | 2011-09-30 00:37 | おでかけ