旅行記を中心に気まぐれに更新中です♪


by calgary-2310t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏旅2011 ~新宿・横浜編~

8/27~8/29の2泊3日で、キマグレンのライブに合わせて関東方面に行ってきました♪

8月27日(土)
059.gifAM8:10
Kちゃんと伊丹空港で待ち合わせ。
スタバでサンドイッチを買ってから機内へ。

059.gifAM9:00
ANA018便にて羽田空港へGo~☆

初日はプチ・グルメツアーを開催!
まず、一番乗りを狙って、新宿(小田急ハルク)の叙々苑で焼肉ランチ。
特別メニューのカルビランチをいただきました(^~^)
最高級牛の細切れカルビなので、見た目は悪くても味は間違いないとのこと。
サラダ・キムチ・冷奴・ライス・スープがついて、たったの1300円!!
やわらかい激ウマの焼肉を堪能してきました~。
d0004195_20515935.jpgd0004195_2052730.jpg








食後は徒歩で新大久保へ。
念願のコリアンタウンに行ってきました!
鶴橋と比べたら、歴史が浅く、韓流ブームによって作られた街という印象を受けました。韓流スターのグッズを売ってるお店はどこも大盛況で、店内に入ると揉みくちゃにされそうだったのでスルーしました…。

たまたま見つけた、伝統茶カフェSORIパッピンス(韓国風かき氷)をいただくことに。かき氷の上にアイスクリーム、フルーツ、小豆、コーンフレーク、ゼリー、トック(小さい餅)が乗っています。
このカフェ、一歩中に入るとすごいことになってました。巨大スクリーン(1台)&モニター(2台)に韓流スターのライブ映像が大音量で映し出され、それに合わせてファンがキャーキャー言ってるから騒がしくて、まったく落ち着きません^^;
d0004195_2122474.jpgd0004195_2124385.jpg








再び徒歩で新宿に戻り、FOREVER21へ。
旅行に役立ちそうな時計付のペンダントをゲットしました♪
d0004195_21183251.jpg








そしてJR湘南新宿ラインに乗って横浜へ。
2晩お世話になるホテルマイステイズ横浜にチェックイン。
清潔で広々としたお部屋でリラックス☆
d0004195_21245357.jpg








ディナーは横浜中華街の老舗萬珍樓點心舗(まんちんろうてんしんぽ)へ♪
去年10月に横浜在住のMちゃんに連れて行ってもらって、すごく美味しかったのでリピさせてもらいました。
ふかひれスープ、チンゲン菜のニンニク炒め、海老の紙包み揚げ、麻婆豆腐、五目炒飯をいただきました。
d0004195_21364135.jpgd0004195_21365270.jpgd0004195_21372497.jpgd0004195_21373418.jpg








食後は運動のため、ホテルまで約5キロの道のりを歩いて帰りました。何て健康的!!(笑)
[PR]
by calgary-2310t | 2011-09-03 21:39 | 国内旅行